about This BLOG

このブログはサブタイトルにもある様に、自分の趣味に関する事や日々感じた事等を脈絡無く徒然に、覚書き程度に記していくブログ(日記)です。
主にPCネタ、ネトゲネタを中心にその他の趣味について、また、その日感じた事等を思いついた時に思いついたままサラっと書き留めていくだけというネクラなブログです。

若干、面白おかしい方向に話を振っているような文節・言葉も有ったりします。
しかし所詮、ネクラ化したブログの中での話であって、一般的な「笑い」というレベルには到底及ぶハズもなく、ひたすら"無"へと突き進む仕様となっております。

そういう点で忍耐と500m潜水遠泳時のような体力を要するブログであります。
尚、一部記事の改行の都合でウィンドウの幅を1088px以上にしないと改行等、表示が崩れて見辛くなる箇所もワラワラと出てきます。
覚悟を決めた上(なんの?)で、よろしくお願いします。
 
 
◇ Information! ◇
=2010年10月15日=
昨日の10月14日にアップした記事の内容に追記と修正を入れました。
追記はChromePlus 1の日本語化ファイルについて、修正箇所は個人的ランキング内におけるGoogle Chromeのヴァージョンの表記ミスを直しました。

=2010年08月31日=
昨日の8月30日にアップした記事の内容に追記入れました。

=2010年08月27日=
バナー広告の配置を変更して数も減らした。

=2010年08月26日=
その2.
調子に乗ってプロフィールをちょっくら弄ってみた。
力技でTwitterのBlog Partsをプロフィール画像に転載、フォロワーを強引に獲得してTwitterの汚染を画策してみた(悪。
ブロともさんの中でおいらのプロフィール画像が表示されなくなった・崩れた等の不具合が発生しましたら、お手間を掛けますがその旨一報願います。元の画像に戻しますです。
尚、IS Paradeのどこをクリックしても、TwitterではなくIS Paradeのダウンロードサイトに飛ぶだけなので、ご注意を!おいらのTwitterタイムラインをご覧になりたいという物好きな方は、左プラグインの下の方にあるTwitter Widgetをご覧になってください。
その1.
「文字が見辛い!」とのご指摘・お怒りの言葉を頂いたので、画像と配色を弄り直してみた。
記事でお馴染みの毎度のカフェにてつい先程、小娘共3名+ツルピタから直接のお叱りを頂いてしまってかなり凹んだので、意地になって弄り直したのですよ!むきーっ!
ああ、マイ・ジュリエッタがー・・・心霊画像のように薄くなってしもた(泣。

=2010年08月25日=
「美人は3日見ると飽きがきて、ぶさいくちゃんは3日見ると慣れる」
昔の人が造った言葉通り、当初は「あの顔が・・・」等と言ってしまってあまり見向きもしなかったAlfa Romeoの新型"Giulietta"。
しかし今やもう慣れてしまって、欲しくて欲しくて堪りましぇん!そんな自分の心境の変化を記念して、テンプレ画像を変更してみた。
慣れてしまったと言いつつも、顔ではなくてキュッと引き締まったおケツの画像を使っています(汗。
文字が見辛くなってしまったかも知れませんが、諦めてお付き合い下さい。

=2010年08月23日=
多分、自分で自分を泣かす事になるとは思いつつ、自己啓発とやる気をギュッ!と搾り出すために静かにコッソリと当ブログのランキングとあるモノを掲載してみた。
あるモノに気が付かれた優しい方々からの"愛のあるちょっかい"をお待ちしております(汗。
その内、嫌気が差して掲載取止めになる確立高いっす。

=2010年08月21日=
カテゴリに新たに「Diaries (too much Foolish!)」:日々の日記専用のカテゴリを新設。
そこに含まれる子カテゴリに「愛娘関連」、「地元におけるネタ関連」、「福岡におけるネタ関連」、「ALFA ROMEO/車関連」と「その他の日記」の5ケの子カテゴリも新設し、それらの子カテゴリに該当する一部記事を移動してみた。
またそれに伴い、カテゴリ「Others」に含まれていた「Other Topics」を廃止。

=2010年08月01日=
ブログの表示が重くなってきたので、Yahoo!オークション関連のプラグインを取敢えず外してみた。

=2010年07月16日=
その3.
ブックマークアイコンをクリックすると、別窓で各サイトのログイン画面に飛ぶよう修正。
その2.
タグ・クラウドに携帯コミュニケーションズ(Keico) [旧:ぷらぐいん ごー!ごー!]:dummytop氏のkcタグクラウドを復活掲載。
その1.
7月13日にお知らせしたテンプレ等の変更の件、昨日にフォトショ・エレメンツを入手出来た事により大筋の変更は完了。後はテンプレ画像及び細々とした箇所の微修正のみ。
文字色と背景画像の色具合が近すぎて文章が読み辛いと思いますが、この件はぼちぼちと対応していきます。

=2010年07月15日=
カッコウつけてブックマークアイコンを設置しました。
HTMLとCSSのどこに追記すればいいのか見当がつかず、記事作成時にマニュアルで記事文面内に追記するカタチをとっています。
どなたかそこらへん詳しい方、ブックマークアイコンの追記方法についてご教授下さい!

=2010年07月13日=
数日の間、テストの意味でブログを構成している下記の箇所を、ほぼ連日に渡って変更・弄ります。
・変更箇所:テンプレ用画像,文字サイズ,文字色,テンプレデザイン etc.

=2010年07月06日=
このブログを訪問してくれている皆さんに、"誤解"や"間違い"を与えてしまう様な内容や単語,誤表記等を記載してしまった場合、後日に"記載事項の修正の案内"にてその旨ご案内すると同時に、お詫び文として代えさせて頂きます。
但しそれ以外の既記載済み内容について、後日に文字や文章の修正・変更,構成の差し替え等を行った場合については、その旨アナウンス無しに記載内容に修正・変更,構成の差し替え等を行うことにしました。ご了承をお願います。

-End


 
 
バイトの羅列
-the "RARETSU" of BYTEz !-
Scince:January 3,2009

Author:AUTODELTA147
改め べる@SiDOOH


 


使用上の注意!/ Directions point!
 ⇒ 用法・容量を守ってご利用ください!
   ※過度の閲覧はご利用者の人格破壊に繋がる恐れがあります!(嘘


「べる@SiDOOH」とは!?/ What's "べる@SiDOOH"?
 ⇒ 怖がらなくていいんだよ^^ おやぢという生物の足の指のカホリ・・・もとい、頭の中を覗いて見よう!
   ※最近、何気に加齢臭が気になりだしたおぞましきアラフォーど真ん中の男の中身とは・・・!?


こんたくと・みー!/ Contact me!
 ⇒ ゲームのお誘いから愛の告白までなんでもござれ!(("ヘ('∇'*) おいでやすっ♪
   ※but!アラシ・スパムの類は心の底からエンガチョでござる!


--年--月--日 --:--


ELECOM コンパクトキーボード TK-FCM005BK を購入

2010年12月16日 22:22

ELECOM コンパクトキーボード TK-FCM005BK の前に
20101216_bl_01

[ 続きを読む ]

ゲーミングマウスパッド SteelSeries QcK mini 63005 を購入

2010年12月14日 22:40

■ゲーミングマウスパッド SteelSeries QcK mini 63005 を購入
20101214_bl_01

[ 続きを読む ]

Logicool 無線レーザーマウス G700

2010年12月09日 17:20

Logicool 無線レーザーマウス G700
20101209_bl_01


[ 続きを読む ]

発狂?暴れん坊将軍化のG7

2010年12月06日 18:52

■ひょんなコトでノートPCの必要性がなくなった
先月末近くのある日の真夜中、総務のエライさんから自宅据付電話に着信が入った。
時計に目をやると午前1時過ぎ。
こんな真夜中にわざわざ電話を入れてくるなんて、まさかのクビちょんぱか?
腰が砕けそうになりながらエライさんの言葉に耳を傾けると、ウチの親父がおいらの勤め先の代表番号を鳴らし、雇ってくれとか何とか連日しつっこく頼み込んできて困ってるんだよという話だった(!)。
そうでなくても、自宅建替えの開始から親父のテキトーなスケジューリングに、おいらだけじゃなくおいらの勤め先の上司から部下までブンブン振り回されて、N専務やW専務から「君の親父さんてどんな人なの?」と怪訝そうな表情でブツブツ言われているところだというのに(汗。
 
[ 続きを読む ]

Disconnection!

2010年11月11日 07:07

■ノートPCが欲しくなってきた・・・が!
有線引き込み不可な現自宅に移ったその代替措置として、UQ_WiMAXを契約したことは記載済み。
しかし気候が涼しくなるにつれて、UQ_WiMAXが駄々をこねだした。
ふと気がつくと断線していて、UQ_WiMAX接続ツールが必死に再接続を試みたりしていやがる。
その度に昇級試験ネット講習の講師を務めているK専務から、自宅の据え置き電話を鳴らされるのである。
勿論、K専務怒りの着信なのである。むは。
 
[ 続きを読む ]

ELECOM 個別スイッチ付7ポートUSBハブ/U2H-TZS720Sシリーズ

2010年10月24日 18:45

■ポートが足りない
20101023_bl_10

[ 続きを読む ]

ストレス

2010年10月20日 16:11

■懐かしの大阪
10月20日(水曜)の午後3時前。
3件の取引先との打合せの出張で、大阪に出てきた。
1件目は淀屋橋、2件目はOBP(大阪ビジネス・パーク)、3件目は本町である。
正午過ぎ、昼食を摂りにマクドナルドのツイン21店に入った。17~8年ぶりである。
会社から無断で持ち出したノートPCを公衆無線LANサービスに繋いで、mixiに記事を叩き込みつつ考えた。
-大事をとって休めといわれて5連休を貰ったはずなのに、なんでそのど真ん中になぜ大阪出張?
夕べ深夜に大阪出張を言い渡してくれたA専務に文句のメールでも入れてやれと、携帯をバッグから取り出そうとして気がついた。
携帯 家に忘れてきたあぁぁああああああああっっ!!!!!
 
[ 続きを読む ]

クロム鍍金にハマる日々

2010年10月17日 23:35

■拡散のヘンタイ
10月16日(土曜)の午後11時過ぎ。
娘から携帯メールアドレス変更を知らせるメールが届いた。
なぜなのか理由は知らないが、ウチの娘はほぼ半年に1度のペースで携帯メルアドを変更している。
またかよ?そんな事を思いながらもアドレス帳のデータを修正して、修正完了の報告を返信。
娘とは今月末に久し振りに会う約束をしているので、返信メールには久し振りなんだから抱っこさせろよ!とも記しておいた。
するとそれから15分ほど過ぎた頃、携帯に娘からの着信が入った。

[ 続きを読む ]

PicoDriveDUAL-X 8GB/GH-UFD8GDX

2010年10月16日 00:15

PicoDriveDUAL-X 8GB/GH-UFD8GDX
10月14日(木曜)にショップに注文を入れておいたUSBメモリをげっと。
最近の記事に突然瀕死の状態に陥ったGREEN HOUSEのUSBメモリ"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"について記したが、その代わりとなるUSBメモリである。
購入したUSBメモリは、"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"と同じGREEN HOUSEの製品で且つ、上位後継機種の"PicoDriveDUAL-X 8GB/GH-UFD8GDX"を2本。
容量を16GBから8GBに落とした理由は今回の"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"の件で、フラッシュドライブと言えども逝く時はアッサリ、突然に逝ってしまうと言う事を思い知らされたから。
特に"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"の場合、16GB中10GBほどデータを詰め込んでいた状態でアボーンしちゃって、大量のデータがサルベージし切れなかった。
しかもそんなサルベージし切れなかったデータの殆どが、会社で使う大事なデータばかりという社長室のど真ん中で絶叫したくなるようなオチつき。
複数の小容量USBメモリにデータを小分けして保存して、今回のように大量データが一気に消し飛ぶような事態は避けねば!と、今更ながらに痛感しちゃったのよ。しくしく。

[ 続きを読む ]

フリーのWeb ブラウザの個人的使用感をチョット比較してみた-2

2010年10月14日 19:45

■フリーのWeb ブラウザの個人的使用感をチョット比較してみた-2
 
20101013_bl_14

申し訳ございませぬぅぅぅううううっ!!
10月11日の深夜に投稿した「軽量コンパクト!USBメモリ上でサクサク使えるOpera10[Portable]」の記事に、Opera10PortableはOpera software社の正規ブラウザソフトのように書いてしまったが、PCのブラウザソフト比較記事作成中にOperaのwikiを覘いて見たら、非公式版であることが判明。
Opera softwareが手を入れているのか、コアなOperaファンがUSBデバイス用にカスタマイズしてリリースしているのか、その辺のところまではハッキリと書かれてはいなかったが、どうりでJavaScriptのインストールが出来ない訳だ。
正規版ではないので、お使いになられる時は自己責任の範疇でまた、その覚悟を持ってから使用してくだされ・・・スマヌ。

※ご参考
 ⇒ Opera-wiki

[ 続きを読む ]

フリーのWebブラウザの個人的使用感をチョット比較してみた

2010年10月12日 23:33

■フリーのWebブラウザの個人的使用感をチョット比較してみた
10月11日(月曜)の午前11時に少し前。
11時からネット勉強会の講師を担当してくれているK専務が、コンビニのトイレに財布を流してしまったとかで遅れると連絡が入った。
11時から以降の勉強会のスケジュールは全て13時から以降にズレて、突然ポッカリと2時間程の空き時間が出来た。
そこでここ数日変に凝っているWebブラウザについて、PC用のフリーウェア4種類をPCにインストールして使用感等について比較してみる事にした。
あくまで、おいらの個人的な主観に於いての使用感を比較するだけなので、当記事を目にした方のシステムでも同様の使用感になるとは限らない事だけお断りしておきます。
 
[ 続きを読む ]

軽量コンパクト!USBメモリ上でサクサク使えるOpera10[Portable]

2010年10月11日 00:10

■軽量コンパクト!USBメモリ上でサクサク使えるOpera10[Portable]
10月9日(土曜)の深夜-正確には10日(日曜)の午前1時少し前の夜中。
USBメモリ:PicoDriveDual/GH-UFD16GD(以降、GH-UFD16GDと記載)をグ~リグリとPCに挿していたら、PCが「ボビン♪」とUSBデバイス接続認識時のWindowsサウンドを鳴らして突然の復活。
完全昇天したと思い込んでいただけに、喜び勇んで認識されたGH-UFD16GDから議事録等の大事なデータを抜き出しPCに移した。
そして陽電子のスピードで、朝イチにA専務に送る打合せ報告書を作成。
本当はこんなアッサリとした感じで認識されたのではなく、毎度の事件(小ネタ)のオンパレードを乗り越えて認識されたのだが、記事を8割方叩き込んだところでまさかのUQ WiMAXの電波途絶が発生して、下書き保存していなかった完成間近の力作記事は跡形も無く消え去った。
こんな環境、もうイヤなのヾ(o´・∀・)ノ ダー!! クソッタレ!!!

[ 続きを読む ]



