--年--月--日 --:--


仏罰男の嘆きの日々

2010年06月15日 19:19

■不良OOOは突然やってくる
時はちょっと遡っての帰省中こと。3連休の中日の晩にHD5870のドライバーをアップデートした。その後にPCに搭載しているHDD3本にデフラグも走らせた。今年に入ってからそんなPCの健康診断的な事、何もやってなかったしね。それまで通り、読み書きの割合が高いデータ用HDDから順にデフラグを走らせた。で、久し振りに帰還したおいらに甘えにきた甥っ子1号、2号、3号に逆に遊ばれたりしながら時間を潰してPCの前に戻ると、デフラグソフトのHDD管理画面に赤く光るエラーメッセージが・・・!?


「ドライブC/不良セクター率:27.3%・・・」


[ 続きを読む ]

モンスターのお茶会

2010年07月30日 16:30

■火を噴くモンスター
7月29日(木曜)の午前10時過ぎ。
休憩時間になったところで、ショットガンにブログ記事の下書き原稿を添削して貰っていた。普段、特に大した事がない時であっても、無駄にやたらと長文ばかりが続くおいらの記事であったりするが、先週末の出来事を認めた下書き原稿も今のこの時点で既に、いつもに負けじとキョーレツに肥大化してしまっていたりする。その認めた内容はショットガンと旦那、そしておいらとおいらの家族に纏わるプライベートな内容(今回は意図的にそうした)ばかりにつき、おいらとおいらの家族の件については作者自身が本人様と言う事で、曝け出したところで後に変な問題にまで発展する様な事も無いと思うが、ショットガンショットガンの旦那の件については、特にショットガンの過去に触れる内容が多いため勝手に記事に掲載する訳にもいかず、本人確認及び本人の了承を得る事を目的に、「なんだかな~」と思いつつも添削をお願いしたのである。
ちなみに昨晩深夜、「どんなもんだろう?」と様子を確認するため、FC2にログインして下書き原稿をそのままブログ記事編集枠にコピペしてみたところ、「文字数が多すぎる」というようなエラーが表示された。ぶは。
 
[ 続きを読む ]

ココロノイロ、ココロノカタチ

2010年07月31日 01:20

■ヨロコビマイチル?
7月24日(土曜)の午前9時過ぎ。
「今日もあっちーなー」と言いながら、取引先のターミネーター社員"ツルピタ"と商談を行っていた。何かにつけて「おまえが暴れたおかげでさー・・・」という言葉を、会話の端々にワザと挟んでツルピタを虐めつつ、こちらに有利になるよう強引に話を進めていると、ツルピタは暗い表情で「勘弁してくださいよぉ、お願いしますよぉ」と泣きついてきた。しかしそんな暗い表情で泣きついてくるツルピタを見ていると、おいらは更に嬉しくなってきて「おまえが暴れたおかげで、おまえが暴れたおかげで、おまえが暴れたおかげで・・・」と、悪魔の様な笑顔を浮かべながら連呼しまくった。
ツルピタの困り果てた顔を眺めつつウヒャウヒャ笑っていると、ショットガンが「いい加減にされた方が良いんじゃないですか?先ほどからべるさんの携帯が鳴ってますよ?」と教えてくれた。「だってさぁ・・・楽しくない?これ?」とおいらが言うと、ショットガンは「携帯が鳴ってますよ!」と怒った。「はいはい、申し訳ありませんねぇ」と言って耳を澄ませると、おいらの携帯がcapsuleの"グライダー"を奏でている。着信は愛娘の携帯からである。ツルピタにちょっと待っててくれという合図を送ると、そそくさと自分の席に駆け寄って背広の内ポケットから携帯を取り出し、ツルピタとショットガンの顔を見ながら「ニタァ~」不気味な笑みを浮かべて携帯に出た。

[ 続きを読む ]

おれにチェリオを飲ませろ!

2010年07月31日 17:17

■思えば遠くへきたもんだ
7月30日(金曜)の午後14時過ぎ。
取引先へ納入するライン設備の制御システムの打合せで、広島の外れまで来ていた。打合せを終え、雨粒が降り注ぐ中スーツの上着を傘代わりに被り、打合せ先の駐車場に停めておいた社用車まで走る。車内に潜り込んで腕時計に目をやると、14時25分を指していた。
「これなら約束のお守の時間までに、なんとか余裕で事務所に戻れそうだな。つか、福岡もいくらおれの担当と言えど出張扱いで出張って来ているのに、そこからまた広島に出張とか、なんだかおかしな話だよな。ここからなら娘の住む街までもうあと一息って感じなんだけどなあ。でもなあ・・・ここから片道だけでも+3時間近くも掛かるし、顔を見に"ちょっと気軽に"って感じに寄る事も出来ねーよなあ・・・あーあ。」
そんな事を考えながら溜息を吐くと、キーを捻ってエンジンに火を入れ打合せ先を後にした。
 
[ 続きを読む ]

赤い疾風の残り香 -The Red Gale-

2010年08月02日 17:17

■3匹のモンスターのお茶会
7月30日(金曜)の午後18時過ぎ頃。
ショットガンをからかって遊んだついでという訳ではなく、8月1日の日曜から1週間の夏季休暇に入るツルピタも交え、ショットガンのお守りのお茶会を楽しんだ。だって、その次の週はショットガンが有休を使って1週間の沖縄旅行に出掛けてしまうのである。福岡事務所にはたった1週間だけとはいえ、おいらは1人ぼっちになってしまうのである。そりゃ、事務所の改装工事で工事関係のイカツイにーちゃん・おっちゃんが多数出入りしてくれるものの、顔見知りの人間が誰もいない状況は、人見知りが激しいおいらにとっては拷問以外の何ものでもない。んで、ショットガンと入れ替わりに夏季休暇を終えて職務に復帰するツルピタに、1週間毎日寂しく過ごすおいらの相手をお願いしようという訳なのである。ケーキセットと美味しいお茶を餌にツルピタを誘うと、ヤツは何も考えずに尻尾を振っておいらの下心満載な誘いに乗ってきた。けっけっけっ。
 
[ 続きを読む ]

ホテルでドッキリ!

2010年08月03日 17:07

■リバース!
8月1日(日曜)の午前11時過ぎ頃。
おいらは懐かしいんだか何だかよくわからない面持ちで、自宅の前に立っていた。親父に任せていたのでは何時になるのかわからない!ってコトで、自分でPCケース"VK60001W2Z"を着払で発送する為に、ただそれだけの為に大枚叩いて朝イチの便に飛び乗り帰って来たのである。ざ・りばーす!
-んとによお、アイツはよお。
そんな言葉を吐きながら玄関のドアを開けようとしたら、携帯がDr.スランプ アラレちゃんのテーマを奏でた。ツルピタからの着信である。携帯を手に取って「もしもーし?連休初日はどこに遊びに行ってんのー?」と聞いてみたが、「きさん、きさーんっ!秘密っち、一体なんばしっとーんだ?教えろ!言え!言うんだっ!!」と、電波の向こうでツルピタは悲痛に叫んでいた。
 
[ 続きを読む ]

居心地の良い小さな世界 -that should be loved-

2010年08月11日 23:30

■風雨と夫婦の弾幕と忘れ物
恩実8月10日(火曜)の午前7時頃。
"めざましテレビ"の天気予報を眺めていたら、昨日8月9日に台湾から南東側約400Km周辺の海上で発生した台風4号"ディアンムー"が現在、ゆっくりと東シナ海を北上中と流れていた。明日11日は韓国に上陸する見込みとの予報が発表され、併せて明日から明後日の早朝深夜にかけては九州北部を掠めるように通過するようで、福岡に出張ってきて初めての台風接近遭遇に結構ドッキドキなおいら。
沖縄でバカンスを楽しんでいるショットガン夫婦が、今朝あたりのディアンムーの強風に夫婦揃って吹っ飛ばされたりしてはいないかと、ちょっと心配になったり。ちなみにショットガンは泳げない(カナヅチw)らしく、小っこい身体に浮き輪なんて付けていたら、"さぞかし豪快に吹き飛ばされてっちゃうんだろうな"なんて考えてしまい、そんな絵を想像したら笑えてきた(悪。
 
[ 続きを読む ]

帰ってきた栄光のその名は、起死回生の一打をブチカマせるか

2010年08月16日 23:40

■ついにお披露目国内初公開

20100816_bl-Giulietta_01
Photo from "Autoblog JP" at Geneva Motor Show in 2010

 
[ 続きを読む ]

発動!蟻地獄式大作戦 !!

2010年08月17日 19:19

■作戦開始の照明弾が放たれるとき
8月15日(日曜)の午後18時過ぎのいつものカフェにて。
昨日土曜の晩、大酒喰らいの空手バカ(ショットガンの旦那)から「土産もあっけん、沖縄の話でも聞かしてやるけん。日曜の晩に3人で酒でも呑まなかね?」と誘われた。たまたまおいらとツルピタのお節介焼きなヘンタイエロおやぢ2名はショットガンに極秘の謀略作戦計画を練っていたところだったので、「それは願ってもないチャンス」とばかりにショットガン&大酒喰らいの空手バカの夫婦と夏姉モンロー、そしておれ達お節介焼きなヘンタイエロおやぢ2名が一堂に会して、夫婦とモンローの夏季連休最後の日の一夜を「皆で楽しく騒ごうではないかっ!」なる呑み会をセッティングした。
旦那とそんな約束を交わした事を知らないオロカナ嫁:ショットガンは、謎にモンローを敵対視していたりするので今頃、旦那の目の前で「なしてー!」と絶叫してたりするだろうがこれも世のため人のため、そして変にヒネクレ成長してしまった君のためにもなるであろう、いやきっとなるはず!と、数日前からツルピタと二人で計画していたところだったのさ!
 
[ 続きを読む ]

レンタルおやぢ貸し出します! -Lending Rental Daddy-

2010年08月19日 18:18

■勘弁してくれ!ザ・天中殺
20100818_bl_01_01g

 

[ 続きを読む ]

脱走計画

2010年08月20日 15:57

■コソコソ隠れて乱れ打ち
8月20日(金曜)の午前10時半ごろ。
人生という時の流れと自然の法則に従うと、おいらやショットガンよりかは遥かに早くこの世を去っていくはずのご老体10数名-本社のおエライさん達が、朝イチの便に乗って改装が無事に完了した新福岡事務所にゾロゾロとやって来た。
"ショットガンも一緒という事実は余計でお邪魔ではあるものの、それでも夏姉とのデートを楽しんでみたい!"
そんな煩悩を頭の中に描きながら、いっそ"旅客機が落ちてくれれば・・・!どうせ後先短いジーサマばっかりなんだから、部下の将来を考え派手に散ってくれれば・・・!!"等とトンデモナイ事を考えていた。ナンマイダ。
 
[ 続きを読む ]

あちゃぽーっ!

2010年08月23日 13:20

■ストーク・ガールズ
今月に切換わる直前くらいから、おいらはカルク寝不足に陥っていた。
夜中の午前1時前後、次に午前2時半前後、更にその次は午前4時前と、なぜか毎晩決まってその時間に目が覚めてトイレに篭り「う~ん・・・早く出て、お願い」と寝惚けた頭で自分のケツに拝み倒していたりして、毎回20~30分ほど便座の上で過ごしたりしていて寝不足に陥ってしまったのである。神経性の過敏性のアイツは知らない内に収まって、最近は日中に汗を掻く事が増えたせいか連日狭いトイレの中でカッチカチのンコ様との格闘を繰り返す日々が続いており、それは夜中に規則正しく飛び起きて便座に腰を下ろしている時も同様なのである。
んで、本日8月22日は日曜ってコトで"ゆっくり寝ていられるし!"等と考えつつ、朝食の後の定期便よろしく礼儀正しく便座にチョコンと腰を下ろしていた。
 
[ 続きを読む ]



