--年--月--日 --:--


XP起動中のPCに卍固め-AHCIをインストしよう! その1

2010年06月27日 20:49

■機は熟した
6月24日(木曜)の晩。夕飯の後で某ネカフェ店へと車を走らせた。預かってもらっていた忘れ物の社員証と小銭入れを受取って店員にお礼を告げると、アクセルべた踏みで来た道をそのまま180度Uターンして家に帰った。やるならやらねばっ!なのである。
ケースを入替えたらPCが動かなくなったり、社員証・小銭入れをネカフェに忘れたりと、そんな多少のドタバタはあったものの昨日の午前中に復活した我が自作愛機は、24時間以上を経過した今も調子良さ気に稼動している。ガワが新品・綺麗な入れ物に換ったついでに、中身も若干ではあるがテキパキ動くようにしてやりたい。何より個人的に、AHCIの標準機能であるホットスワップを使ってみたい!やるならやらねばっ!!今が、今こそがまさにその時だっっ!!!
力を込めた握り拳でPCデスクを「どんっ!」と叩いたら、愛娘の写真を飾った額が脳天に落ちてきた。ほわーーいっ!?。
 
[ 続きを読む ]

Graly UtilitiesでPCクーンアップ

2010年06月28日 18:55

■寝ぼけまなこでやらかしちゃった
えーと、昨日アップした記事について知人から指摘が入ったので、記載事項の一部に修正・変更を入れた。打ち消しで表現しようとも考えたが、修正・変更の対象語句がタグリストに入れている語句につき、そのまま打ち直して修正・変更を行った。ご了承願います。
修正・変更を施した語句は以下の通り。

ラビット・ストレージ・テクノロジー ⇒ × (*①)
ラピッド・ストレージ・テクノロジー ⇒ ◎ (*①)
 
ウサギじゃなくても速いのよってコトは関係ないと思うが、何も知らないPC初心者の方々に間違いをお教えしてしまった事に、心からお詫び申し上げます。 
 
[ 続きを読む ]

迂闊な思いつき

2010年07月07日 02:30

■今日もやっぱりグルグル~プ
7月4日(日曜)快晴の正午過ぎ。
20100704_xp-ahci_12

 
[ 続きを読む ]



