--年--月--日 --:--


XP起動中のPCに卍固め-AHCIをインストしよう! その1

2010年06月27日 20:49

■機は熟した
6月24日(木曜)の晩。夕飯の後で某ネカフェ店へと車を走らせた。預かってもらっていた忘れ物の社員証と小銭入れを受取って店員にお礼を告げると、アクセルべた踏みで来た道をそのまま180度Uターンして家に帰った。やるならやらねばっ!なのである。
ケースを入替えたらPCが動かなくなったり、社員証・小銭入れをネカフェに忘れたりと、そんな多少のドタバタはあったものの昨日の午前中に復活した我が自作愛機は、24時間以上を経過した今も調子良さ気に稼動している。ガワが新品・綺麗な入れ物に換ったついでに、中身も若干ではあるがテキパキ動くようにしてやりたい。何より個人的に、AHCIの標準機能であるホットスワップを使ってみたい!やるならやらねばっ!!今が、今こそがまさにその時だっっ!!!
力を込めた握り拳でPCデスクを「どんっ!」と叩いたら、愛娘の写真を飾った額が脳天に落ちてきた。ほわーーいっ!?。
 
[ 続きを読む ]

XP起動中のPCに卍固め-AHCIをインストしよう! その2

2010年06月27日 20:50

■ひとつ上の世界に羽ばたくとき
6月26日(土曜)、朝。上の様な小見出しでいつものくだらないネタから叩いていると、なんだかIEが急に重くなったな思った瞬間、IEの窓内の表示がまっちろに・・・。ビックリしてIEをもう1枚起動すると別窓でFC2にアクセスし直したが、当然の事ながら打ち込み中の内容は綺麗に消失
泣く泣く打ち込み直しつつ、プレビューを表示させようとしたり記事を保存しようとしたら、再びIEが重くなってFC2の表示が落ちる。しかも2度に渡ってである。当然の事ながら、その2回のホワイトアウトで叩き込んでいた内容は綺麗サッパリと消失していた。
 

-ぷっちん♪-
仏の顔も三度までって言葉を知らんのかああっっ!!!。うらあああああああっっっ!!!!!


そんな訳で本気でムカついた今回は、小見出しという残骸を残したままのネタなし直球勝負で話を進めて行く事にする。血と汗と涙の権化のTEXTが時間差で3度に渡って消し飛ばされたおかげで、午前中が丸っと無駄になったぞ。FC2、時間返せよこのボケ。
 
[ 続きを読む ]

XP起動中のPCに卍固め-AHCIをインストしよう! その3

2010年06月27日 20:51

ショットガン憂鬱
6月27日(日曜)の今朝9時過ぎ。昨日の3連続TEXT消失でやる気が失せたブログの続きを叩き込もうと起きると、嫌なタイミングで携帯に専務から連絡が入った。出てみると、現地の天候も良くないし毎月月末恒例の経営陣との会議も週明けから重なって入っているし、九州出張を更に1週間後ろにズラせとのこと。上司の命令では仕方がない。「了解しました」と返して切ると、ショットガンの自宅に連絡を入れた。

[ 続きを読む ]

陥没骨折しかけて思いついた

2010年06月30日 22:00

■愛娘と天使が微笑んで手招き
6月29日(火曜)の午前8時過ぎ頃のこと。
シャワーを浴び、出社に備えて身支度を整えた後の毎朝恒例のおしゃがみタイムということで、「今日は蒸し暑いのぉ」等と独り言を言いながらトイレで「ぬぉ~っ」とフンばっていた時。家の電話に着信が入って、ウチの父親お気に入りの「たん、たん、たぬきのO玉は~」が鳴り出した。おいらは自分のケツに向かって「早く出ろ!くぬぅ・・・」と思ったり、家にいるはずの父親に向かって「おやぢい~、早く出ろやーっ!」と叫んだり、出社前のノンビリタイムが俄かに余計な喧騒を帯びてきた事に、かなりイラつきながらも行儀良く便座にお座りしていた。
 
[ 続きを読む ]

地震雷火事親父で未定になりかけた予定を意地でこなすとき

2010年07月03日 21:30

ショットガンの憂鬱 Part3
7月3日(土曜)の昼。
昨日、ウチのしがない年寄りの片割れのせいで下痢と高熱を伴う風邪をひいて仕事を休んでしまったおいらは、今日はその代休ならぬ代出ということで渋々出社していた。
そして毎週末、土日に出社する社員のために社食が渾身の力を込めて用意してくれている特製ランチの本日のメニュー「特製!東北ふうヒレカツ丼弁当 小鉢うどんか蕎麦とあさり味噌汁とデザート付」をバクバク食っていると、腰のポケットに入れておいた携帯が急所近くでバイブ振動しだした。あぁん。
-ぐぶっ!。
おいらの身悶えを真正面で見てしまった同僚は、思わずヒレカツと飯粒の破片を吹き出した。
毎回気分を害するようなモノ見せちゃって m(*・´ω`・*)m ごめんYO
 
[ 続きを読む ]

迂闊な思いつき

2010年07月07日 02:30

■今日もやっぱりグルグル~プ
7月4日(日曜)快晴の正午過ぎ。
20100704_xp-ahci_12

 
[ 続きを読む ]

男の戦い-the Revenge to AHCI several-time

2010年07月10日 17:00

■ウンでミソつけちゃった-ショットガンの憂鬱 Part4
7月8日(木曜)の午後、出張の帰りののぞみの車内にて。
七夕の晩に突然入った出張で一睡もしてなかったおいらは、のぞみの車内に響き渡る振動を身体に感じながら、「はぁ~、やれやれ・・・」と一息つきながら個室に籠もっていた。便座に腰掛け用を足しながらうつらうつらとしていると突然、携帯が"Sweetest Taboo"を奏で、驚いたおいらはケツが半分便器の中に埋没しかけた。
-いやあああああああああっ!!!
こんな大事なタイミングで携帯鳴らすなーーーーっ!!!!!
  
[ 続きを読む ]



