--年--月--日 --:--


場外乱闘はこれからだ

2009年11月11日 05:50

■途中経過が途中で頓挫
遥か彼方、7月23日にチラッと書いたRamdisk導入計画のドタバタ記の途中経過が、その後に降りかかったお約束通りの連続ドタバタ劇と仕事の都合により、経過報告が途中で頓挫してしまった。
このクソブログを読んでくれている、とても、とてもありがたい、生息数僅かな読者の皆様に小さな笑いを授ける事が出来たら・・・と思い、ここに事の顛末を記したいと思う。
・・・但し・・・いつも以上に記事が長いです・・・読破のためには心の中に余裕とそれなりに覚悟が必要。
 
[ 続きを読む ]

おひさし

2009年12月23日 01:30

■おひさしぶりってコトで・・・
今月に入って公私(どちらかと言うと"公"の方なんだけど)共にやたら忙しくて、更新をサボってました。すいませぬ。
時間を見つけて叩いた未完成状態の下書き記事が3本くらい転がってはいるものの、内容なんかが余りにもタイムリーさを欠いてしまっているので、ここでチラっとここ1ヶ月余りに起きた出来事なんかを記します。
ちなみにこうして書いてる現在も、会社の中からだったりする(泣。
[ 続きを読む ]

笑うジジイと沈黙の黒いヤツ-絶叫のPCケース入替え編 その2

2010年06月21日 19:50

火薬庫に涙
前日の記事を見て「あれ?」と思われた方もいることと思う。何がって?それは加齢臭友の会会員番号9のリーコン(むはW)からのコメントと・・・いや、違う。そっちの件じゃなくて、なんと、わっしょい!なコトに画像満載!!という事についてである。6月16日付の記事の冒頭に記したとおり、おいらの黒い愛機"DSC-H50"は、6月12日(土曜)のショットガンまさかの大暴発により惨殺死体と成り果ててしまった。そんな悲しい事件から週が明けた6月14日(月曜)、出社してきたショットガンから綺麗にラッピングされた箱を手渡された。
 
[ 続きを読む ]

XP起動中のPCに卍固め-AHCIをインストしよう! その1

2010年06月27日 20:49

■機は熟した
6月24日(木曜)の晩。夕飯の後で某ネカフェ店へと車を走らせた。預かってもらっていた忘れ物の社員証と小銭入れを受取って店員にお礼を告げると、アクセルべた踏みで来た道をそのまま180度Uターンして家に帰った。やるならやらねばっ!なのである。
ケースを入替えたらPCが動かなくなったり、社員証・小銭入れをネカフェに忘れたりと、そんな多少のドタバタはあったものの昨日の午前中に復活した我が自作愛機は、24時間以上を経過した今も調子良さ気に稼動している。ガワが新品・綺麗な入れ物に換ったついでに、中身も若干ではあるがテキパキ動くようにしてやりたい。何より個人的に、AHCIの標準機能であるホットスワップを使ってみたい!やるならやらねばっ!!今が、今こそがまさにその時だっっ!!!
力を込めた握り拳でPCデスクを「どんっ!」と叩いたら、愛娘の写真を飾った額が脳天に落ちてきた。ほわーーいっ!?。
 
[ 続きを読む ]

XP起動中のPCに卍固め-AHCIをインストしよう! その3

2010年06月27日 20:51

ショットガン憂鬱
6月27日(日曜)の今朝9時過ぎ。昨日の3連続TEXT消失でやる気が失せたブログの続きを叩き込もうと起きると、嫌なタイミングで携帯に専務から連絡が入った。出てみると、現地の天候も良くないし毎月月末恒例の経営陣との会議も週明けから重なって入っているし、九州出張を更に1週間後ろにズラせとのこと。上司の命令では仕方がない。「了解しました」と返して切ると、ショットガンの自宅に連絡を入れた。

[ 続きを読む ]

迂闊な思いつき

2010年07月07日 02:30

■今日もやっぱりグルグル~プ
7月4日(日曜)快晴の正午過ぎ。
20100704_xp-ahci_12

 
[ 続きを読む ]



