--年--月--日 --:--


物欲で墓穴

2010年06月16日 18:18

■今日も火を吹くショットガン
6月12日(土曜)。ショットガンな人妻さんに「目隠しで写真載せても大反響間違いなし!」とお伊達あげ、自前のデジカメ(SONY DSC-H50)で撮影させてと頼んだのが間違いの元だった。でも誰だか判らないように目の部分にモザイク入れたとしても、誰が見ても可愛い顔と言う事が容易に想像出来てしまうくらいのお顔なのである。いやまぢ可愛いんですってば。・・・これであの暴発ショットガンみたいな反応さえ無ければ・・・と悔まれるほどなのである。
 
[ 続きを読む ]

物欲で墓穴-絶叫のPCケース入替え編 その1

2010年06月20日 17:55

■消えた1箱
6月19日(土曜)。朝イチの便で地元にリバース!土日の2連休どころか+(プラス)月曜1日の計3連休も貰っちゃって、心はとってもウキウキ、ハッピー・フライト!。ショットガンが「3日間も顔が見れないなんて、わたし・・・寂しいゎ」なんて言ったかどうかは別にして、ケース入替えとXP AHCIインストールをやってやるぜ!と意気込んでのご帰還。そんな訳で、空港からまっすぐ自宅には戻らず営業所留めで発送しておいた荷物を無事ゲットすると、自宅に向けてアクセルベタ踏みの瞬間移動。
20100619_VK60001W2Z_01
宅配営業所の駐車場でパチリ。

[ 続きを読む ]

笑うジジイと沈黙の黒いヤツ-絶叫のPCケース入替え編 その2

2010年06月21日 19:50

火薬庫に涙
前日の記事を見て「あれ?」と思われた方もいることと思う。何がって?それは加齢臭友の会会員番号9のリーコン(むはW)からのコメントと・・・いや、違う。そっちの件じゃなくて、なんと、わっしょい!なコトに画像満載!!という事についてである。6月16日付の記事の冒頭に記したとおり、おいらの黒い愛機"DSC-H50"は、6月12日(土曜)のショットガンまさかの大暴発により惨殺死体と成り果ててしまった。そんな悲しい事件から週が明けた6月14日(月曜)、出社してきたショットガンから綺麗にラッピングされた箱を手渡された。
 
[ 続きを読む ]

枯れかけ The Happening Day-絶叫のPCケース入替え完了編

2010年06月24日 19:00

■何人たりとも・・・っ!!!
昨日6月23日の朝。去年の今頃に愛娘に会いに行った時の様子が夢に出てきた。娘と娘の友達のまみちゃんの3人で、デートした時の夢だった。おいらは久し振りに会う2人の顔を交互に見つめながら、「おまえらももう、15歳になるんだよなぁ。早いよな。来年は高校受験か・・・。そうやって少しずつ大人になっていって、その内、おれみたいなオッサンの遊び相手もしたくなくなっちゃうんだろうな~。」と言うと、「何ゆーてるん。わたしらが遊んでもらってるんやん。」。2人の小娘は、声を揃えて笑顔でそう返してきた。
 
[ 続きを読む ]

陥没骨折しかけて思いついた

2010年06月30日 22:00

■愛娘と天使が微笑んで手招き
6月29日(火曜)の午前8時過ぎ頃のこと。
シャワーを浴び、出社に備えて身支度を整えた後の毎朝恒例のおしゃがみタイムということで、「今日は蒸し暑いのぉ」等と独り言を言いながらトイレで「ぬぉ~っ」とフンばっていた時。家の電話に着信が入って、ウチの父親お気に入りの「たん、たん、たぬきのO玉は~」が鳴り出した。おいらは自分のケツに向かって「早く出ろ!くぬぅ・・・」と思ったり、家にいるはずの父親に向かって「おやぢい~、早く出ろやーっ!」と叫んだり、出社前のノンビリタイムが俄かに余計な喧騒を帯びてきた事に、かなりイラつきながらも行儀良く便座にお座りしていた。
 
[ 続きを読む ]

地震雷火事親父で未定になりかけた予定を意地でこなすとき

2010年07月03日 21:30

ショットガンの憂鬱 Part3
7月3日(土曜)の昼。
昨日、ウチのしがない年寄りの片割れのせいで下痢と高熱を伴う風邪をひいて仕事を休んでしまったおいらは、今日はその代休ならぬ代出ということで渋々出社していた。
そして毎週末、土日に出社する社員のために社食が渾身の力を込めて用意してくれている特製ランチの本日のメニュー「特製!東北ふうヒレカツ丼弁当 小鉢うどんか蕎麦とあさり味噌汁とデザート付」をバクバク食っていると、腰のポケットに入れておいた携帯が急所近くでバイブ振動しだした。あぁん。
-ぐぶっ!。
おいらの身悶えを真正面で見てしまった同僚は、思わずヒレカツと飯粒の破片を吹き出した。
毎回気分を害するようなモノ見せちゃって m(*・´ω`・*)m ごめんYO
 
[ 続きを読む ]

迂闊な思いつき

2010年07月07日 02:30

■今日もやっぱりグルグル~プ
7月4日(日曜)快晴の正午過ぎ。
20100704_xp-ahci_12

 
[ 続きを読む ]

男の戦い-the Revenge to AHCI several-time

2010年07月10日 17:00

■ウンでミソつけちゃった-ショットガンの憂鬱 Part4
7月8日(木曜)の午後、出張の帰りののぞみの車内にて。
七夕の晩に突然入った出張で一睡もしてなかったおいらは、のぞみの車内に響き渡る振動を身体に感じながら、「はぁ~、やれやれ・・・」と一息つきながら個室に籠もっていた。便座に腰掛け用を足しながらうつらうつらとしていると突然、携帯が"Sweetest Taboo"を奏で、驚いたおいらはケツが半分便器の中に埋没しかけた。
-いやあああああああああっ!!!
こんな大事なタイミングで携帯鳴らすなーーーーっ!!!!!
  
[ 続きを読む ]

硬直の午前2時

2010年07月21日 19:25

Twitterでかまって欲しいの
泣く子も黙る三連休の締め括りを飾る祝日「海の日」の7月19日(月曜)午前9時過ぎ。
おれ様は今日も午後からお仕事なんだよ、コンニャロウ!と、ぶつくさボヤきながら起床した。
集中豪雨の影響でコンプレッサーが痛んでしまったのか、全く冷えてくれないエアコンの風を浴びながらホテルの部屋でレンタルしてきたノートPCの画面を見つめつつ、冷えの悪いエアコンの風とは関係の無い冷や汗を「・・・ツーっ」と1滴垂らした。

20100719_blog_01


フォローゼロ・・・ヾ(;´Д`●)ノ

 
[ 続きを読む ]

ココロノイロ、ココロノカタチ

2010年07月31日 01:20

■ヨロコビマイチル?
7月24日(土曜)の午前9時過ぎ。
「今日もあっちーなー」と言いながら、取引先のターミネーター社員"ツルピタ"と商談を行っていた。何かにつけて「おまえが暴れたおかげでさー・・・」という言葉を、会話の端々にワザと挟んでツルピタを虐めつつ、こちらに有利になるよう強引に話を進めていると、ツルピタは暗い表情で「勘弁してくださいよぉ、お願いしますよぉ」と泣きついてきた。しかしそんな暗い表情で泣きついてくるツルピタを見ていると、おいらは更に嬉しくなってきて「おまえが暴れたおかげで、おまえが暴れたおかげで、おまえが暴れたおかげで・・・」と、悪魔の様な笑顔を浮かべながら連呼しまくった。
ツルピタの困り果てた顔を眺めつつウヒャウヒャ笑っていると、ショットガンが「いい加減にされた方が良いんじゃないですか?先ほどからべるさんの携帯が鳴ってますよ?」と教えてくれた。「だってさぁ・・・楽しくない?これ?」とおいらが言うと、ショットガンは「携帯が鳴ってますよ!」と怒った。「はいはい、申し訳ありませんねぇ」と言って耳を澄ませると、おいらの携帯がcapsuleの"グライダー"を奏でている。着信は愛娘の携帯からである。ツルピタにちょっと待っててくれという合図を送ると、そそくさと自分の席に駆け寄って背広の内ポケットから携帯を取り出し、ツルピタとショットガンの顔を見ながら「ニタァ~」不気味な笑みを浮かべて携帯に出た。

[ 続きを読む ]

ホテルでドッキリ!

2010年08月03日 17:07

■リバース!
8月1日(日曜)の午前11時過ぎ頃。
おいらは懐かしいんだか何だかよくわからない面持ちで、自宅の前に立っていた。親父に任せていたのでは何時になるのかわからない!ってコトで、自分でPCケース"VK60001W2Z"を着払で発送する為に、ただそれだけの為に大枚叩いて朝イチの便に飛び乗り帰って来たのである。ざ・りばーす!
-んとによお、アイツはよお。
そんな言葉を吐きながら玄関のドアを開けようとしたら、携帯がDr.スランプ アラレちゃんのテーマを奏でた。ツルピタからの着信である。携帯を手に取って「もしもーし?連休初日はどこに遊びに行ってんのー?」と聞いてみたが、「きさん、きさーんっ!秘密っち、一体なんばしっとーんだ?教えろ!言え!言うんだっ!!」と、電波の向こうでツルピタは悲痛に叫んでいた。
 
[ 続きを読む ]

理性をガルマン星雲の果てに蹴り飛ばして

2010年08月09日 22:30

■無敵の純潔 -Dull and Gloomy-
8月6日(金曜)の午前9時過ぎ。
おニューの眼鏡を手に入れ上司らしくキリッと眉間にしわを寄せ、眼光鋭く眼鏡のレンズに蛍光灯の灯りを白く反射させつつ、PCの画面を睨みつけながら仕事に取り掛かる。そして先月に専務が言ってた事務所のニューマシンのパーツがなかなか届かない事に、「困るんだよねぇ、そーゆーいい加減な事ではさ。明日から事務所の改装が始まると言うのに、ごった返しているそんなところにポコポコとパーツを届けられて、後で"アレがない!"だの"コレが壊れてる!"なんて事にでもなったら、本社のおエライさん達はどうしてくれるんだろうねぇ?それにワタクシ自身がわざわざ自宅に戻って自ら発送を手がけたVK60001W2Zも、なぜかなかなか届かない。一体、世の中どうなってるんだろうねぇ?君はどう思う?ショットガン君」と、一昨日の晩にフクロにされ未だ黒ずみ腫れの引かない歪んだ顔を晒しながら、エラソーな言葉を吐いたりしてみた。 
 
[ 続きを読む ]



