--年--月--日 --:--


おひさし

2009年12月23日 01:30

■おひさしぶりってコトで・・・
今月に入って公私(どちらかと言うと"公"の方なんだけど)共にやたら忙しくて、更新をサボってました。すいませぬ。
時間を見つけて叩いた未完成状態の下書き記事が3本くらい転がってはいるものの、内容なんかが余りにもタイムリーさを欠いてしまっているので、ここでチラっとここ1ヶ月余りに起きた出来事なんかを記します。
ちなみにこうして書いてる現在も、会社の中からだったりする(泣。
[ 続きを読む ]

深夜の空騒ぎ

2009年12月24日 17:17

■アラフォーの寝不足はボケの元
前回の記事に書いたとおり今週21日に出張から戻ってきてからこの方、毎日毎日書類の山との格闘が続いて帰宅できるのは深夜2時とか3時過ぎという地獄の日々が続いている。
21日は午前2時を大きく回ってから、22日は午前4時前、昨日の23日は天皇誕生日だと言うのに今朝の午前2時半過ぎにやっと帰宅と、寝不足でいつ昇天してもおかしくないような状況なのである。
誰か助けてくれ。べる@SiDOOHのシモベとなる身代り君を広く募集中。
[ 続きを読む ]

砕け散る漬物石

2010年06月09日 23:23

■ファラオの呪いか?"WebページをMATRIX風に表示するJavaScriptコード"
数日前の記事に書いたJavaScriptコードであるが、自分の身の回りのPCの中で滞在先のテホルに持ち込んでいるノートPC:VAIO typeZ(会社から貸与品)のみだけが、相変わらず変換途中に噴出するIEエラーで画面が固まるのである。JavaのVer.をアップデートしてもダメ、IEのアップデートパッチを貼り直してみてもダメ、Win7をリインストしてもダメ~のダメ子ちゃんなのである。原因がわからず地味にイラついて、愛のぷにぷにホッペにおいらの剛毛髭ヅラホッペをぐ~りぐりして甘えたーい、そしてそんな様子を妄想してホテルの部屋の隅の薄暗い物陰でニヘラと薄笑いを浮かべる今日この頃。
[ 続きを読む ]



