--年--月--日 --:--


とりあえず

2009年01月03日 16:07

6年前の夏に某高速道路で拾った我が家の愛犬が、昨年10月の末くらいから突如、痙攣を起こしノタウチまわる様になりました。
痙攣を起こす間隔が1週間に1回から日に5回と急激に狭まり、うろたえた飼い主が慌てて動物病院に駆け込んだところ「脳炎」と診断されました。投薬で痙攣を起こすことは無くなりましたが、脳炎のせいで我が家の愛犬は半分ボケ老人の様になってしまいした。鼻が利かなくなり、トイレも我慢できなくなり、歩けばヨロけ、自分に何が起きたのか理解出来ていないであろう愛犬の丸い目を見ていると、いい年して目から水滴が落ちそうになります。
 
 
 
 
[ 続きを読む ]

サルベージ屋の悲劇

2009年01月12日 17:08

ここ半年以上、
殆ど使っていない某ゲームサイトのIDがあって、昨年末に久しぶりにログインしてみたところ、そのサイトで知り合った古い知り合いのM夫からボンヤリと悲しいメッセージが届いていた。
 
 
 
 
[ 続きを読む ]

存在を忘れかけていた

2009年01月15日 18:33

今朝、いつものように出社し、会社から自分に宛がわれている席に着く。
何時もとは様子が違い周りがかなり静かである。
-・・・・・・?
とゆーか、
同僚やら後輩の姿が見えないというのを通り越して、周りに人の姿がない。
-・・・・・・あれ?
 
 
 
 
[ 続きを読む ]

地元のネカフェのトイレにて

2009年02月05日 15:40

えーと、時々ネカフェを利用しています。
ひと月の間に3~6回程度利用し、その内の半分がナイトパックでネカフェで一夜を過ごしたりしてます。特に家に帰りたくないと言う訳ではなく、仕事の都合で帰宅できるのが夜半を回ったりすると親を起こしてしまうのも申し訳ないのでネカフェ直行とか、知り合いが店長をやってるところもあってお呼びが掛かり遊びに行くこともあるのですが・・・。
 
 
 
 
[ 続きを読む ]

孤独な戦い

2009年06月29日 20:46

ラッキー・デイ
今日の仕事は、朝から外回りで商談やら納入後のサポートなんかで7件の取引先を回る事になっていた。
東海地区の3県+周辺の2県に点在する取引先を7件も回るので、自宅から直出で出掛け、終わったらそのまま自宅へ直帰と、会社の事務所に戻らなくてもいいというだけで心安らぐかなりウハウハな1日なのである。

[ 続きを読む ]

5ヶ月ぶりに髪切った

2009年11月07日 15:15

■傷心の中年おやぢ
11月3日 文化の日、休出で我が部署の可憐な花A子を従え、商談で客先に向かっていた時のこと。
急激に日本列島を覆いつつある寒気のせいだか何だか知らないが、強烈な突風が一瞬吹き荒れ、前を歩いていたいかにも女子大生風な若い女性のスカートが捲れ上がった。
[ 続きを読む ]

おひさし

2009年12月23日 01:30

■おひさしぶりってコトで・・・
今月に入って公私(どちらかと言うと"公"の方なんだけど)共にやたら忙しくて、更新をサボってました。すいませぬ。
時間を見つけて叩いた未完成状態の下書き記事が3本くらい転がってはいるものの、内容なんかが余りにもタイムリーさを欠いてしまっているので、ここでチラっとここ1ヶ月余りに起きた出来事なんかを記します。
ちなみにこうして書いてる現在も、会社の中からだったりする(泣。
[ 続きを読む ]

帰ってきたヘンタイの「イイワケ」と「近況報告」なんかについて-5月29日の雑記

2010年05月30日 23:23

■途中放棄におけるヘンタイのイイワケとは
皆さん、おひさしぶりぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
実は前回の記事を叩いた日の日中に父親が血便コイて、年末年始のしどー家の中はかる~くパニックに陥っておりました。
年明け早々に地元の市民病院に父親を投げ入れ検査入院させてみたところ、大腸内に居座る物好きなポリープが数個見つかり、しどー家の(特に母親の)パニック指数は加速し絶頂まであと1歩みたいな、新年早々とんでもない程の大騒ぎ状態になっておりました。
[ 続きを読む ]

背後に忍び寄る老人ボケの足音-5月31日の雑記

2010年05月31日 21:21

■久し振りの3連休 べる@しどーSiDOOH的最終日の過し方
などとエラソーな見出しを書いてしまったが、連休の最終日=遠距離出張先に向けてうなだれつつ再度出発しなければいけない日でもある。のである(ん?)。
で、愛知の県営小牧空港発の便をネットで予約したのであるが、航空会社からの予約受付完了メールを見て暫しボーゼン。
何をトチ狂ったのか、明日の夕方発の便を予約していたようである。しかも出張先近くの空港発の便を予約してるとか・・・!?!? (ノω`*)ノ" ンフフフフッ
[ 続きを読む ]

発情アラフォーマン

2010年07月16日 01:40

■怒号!唾液でPCを破壊する男

SusanCoffey_3
"鏡の水蒸気" by SusanCoffey

[ 続きを読む ]

今日も難民

2010年08月29日 16:30

■騒音公害
8月29日(日曜)の午前8時半ごろ。
おいらが愛してやまないWILLCOM03が、夕べ突如の復活を果たして
ヤッホォ━━━━ヾ(*´・∀・`*)ノ━━━━ィ!!!!
とヌカ喜び的に踊っていたらば、今朝は日本の西の端っこの住民どもから連続着信を連続で投げつけられて、WILLCOM03が苦しそうにそれぞれの着うたを歌い捲った。

う・る・せ・ぇ・ん・だ・よ・っ・!
[ 続きを読む ]

ついったーで寂しく暇潰し

2010年09月03日 14:14

■福岡から名古屋へ
9月2日(木曜)の20時過ぎ。
ここ数日の間、Twitterクライアントを数種類インスト⇒弄って遊んで連日の夜更かししたのが祟って、昨日は病院で点滴注入。しかし今日も朝から目が回り気味。取敢えずそんな存在は忘れてしまっていた「異動準備休暇」で、本日の9月2日から3日の2日間が有休日となってちょっとホッとしている。
事務所に1人で居ることが出来ないショットガンも残り少ない有休を駆使し、今日9月2日と明日3日の2日間の休暇をとってしまって改築後間もない福岡事務所は開店休業状態。こんなんでいいのだろうか?(笑。ショットガンは明日、おいらと同じ便にて旦那と夏姉の3人で名古屋に移動して1泊、翌日土曜はそこにツルピタとヤツの娘のミキ姫が合流して、そして更にA美も合流した6人で名古屋観光して回って遊んで1泊して、日曜の午後の便で戻るそうな。
いいな、なんだか羨ましい。なんでそこに、おいらの名前がないのだろう?しくしく。



[ 続きを読む ]



