--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

導入なるかっ!?

2010年09月23日 17:17

■暴風雷雨の朝に総務次長倒れる
9月23日(木曜)の午前9時頃。
会社の厚意で特例中の特例で行われているおいら個人向けの昇給・昇進試験勉強会は、土日祝日返上の強行スケジュールとなっており、国民の憩いの日である秋分の日の本日も開催される。
但し本日は、講師役2号の総務次長に個人的な予定が入っているとのことで、何時もより遅めの午前11時からの開催となっていた。
昨夜23時過ぎに帰宅してから、0時半頃までその日に受取った新品液晶モニターを弄ったり、途絶気味のPHS回線に悶絶しながらもWILLCOM03からmixiへの日記投稿を試みたりと、何かとクダラナイ用件で午前2時過ぎまで起きていて寝不足気味のおいらは、今朝はノンビリと9時頃に起床して朝飯を1人でつついていた。

スポンサーサイト
[ 続きを読む ]

マジすかっ!?

2010年09月28日 15:15

■マジすかっ!?
9月27日(月曜)の午後15時過ぎ。
休憩時間にボケクラ~とネットサーフィンで暇潰し中に、何気にWILLCOMの公式ストア:WILLCOM STOREにログインしてみてビックリ!
突然のHybridW-ZERO3再販-「予約受付開始」と記されたアイコンを見つけてしまって、勉強会疲れの眠気が吹っ飛んだ。むほーっ!

20100928_bl_01

[ 続きを読む ]

ついにゲット!! -UQ-WiMAX UD03NA-

2010年09月30日 15:22

■ついにゲット!! -UQ-WiMAX UD03NA
9月30日(木曜)の午後1時過ぎ。

20100930_bl_01
昨夜の夜勤中に会社をコッソリと抜け出して宅配営業店まで車を走らせ受け取ってきたブツ。

[ 続きを読む ]

ついにゲット!! -UQ-WiMAX UD03NA- その2

2010年10月01日 00:05

■ついにゲット!! -UQ-WiMAX UD03NA- その2
9月30日(木曜)の午後7時過ぎ。
遠距離出張から無事に夕飯の時間までに戻る事が出来て、親父のいつもの自分以外の周囲の人達をコキおろす言葉を右に左に交わしながら夕飯を摂った。
そして夕飯の後は、お楽しみのUD03NAのPCへの接続とネット接続設定を行うことに。
UD03NAを製品パッケージから取り出し改めて見直してみると、UD03NANECアクセステクニカの製品である事に気づいて喜んだ。
有線ネット接続環境の頃、NECアクセステクニカの無線LANルーター:AtermWR8500を自前で用意して使用していたが、有線LAN・無線LAN共に安定してしていて安心して使う事が出来た。

[ 続きを読む ]

また消えた! 今度は昇天

2010年10月09日 21:10

■死に至る病?単なる寿命
10月9日(土曜)の午前11時過ぎ。
会社の厚意&特命を受けて、自宅引篭もりで昇進・昇級試験対策ゼミ及び勉強会に参加しだして早1週間。
今日はA専務に勉強会進捗状況の報告するためと部下との業務に関する打合せを行うために、久し振りの出社。
A専務に報告を終えて、部下共がガン首並べて待ち侘びている会議室へと入った。
そしてバッグの中からUSBメモリ:GREEN HOUSE製PicoDriveDual/GH-UFD16GDを取り出すと、恐る恐る会社のPCに挿し込んだ。
実は昨晩、部下共の出張報告と来月のスケジュールのレポートをPDF化した書類を、このUSBメモリに保存しようとしたらPCに認識されなくて、焦りに焦りまくった泣く子も死んだように爆睡する午前4時過ぎ。
 
[ 続きを読む ]

軽量コンパクト!USBメモリ上でサクサク使えるOpera10[Portable]

2010年10月11日 00:10

■軽量コンパクト!USBメモリ上でサクサク使えるOpera10[Portable]
10月9日(土曜)の深夜-正確には10日(日曜)の午前1時少し前の夜中。
USBメモリ:PicoDriveDual/GH-UFD16GD(以降、GH-UFD16GDと記載)をグ~リグリとPCに挿していたら、PCが「ボビン♪」とUSBデバイス接続認識時のWindowsサウンドを鳴らして突然の復活。
完全昇天したと思い込んでいただけに、喜び勇んで認識されたGH-UFD16GDから議事録等の大事なデータを抜き出しPCに移した。
そして陽電子のスピードで、朝イチにA専務に送る打合せ報告書を作成。
本当はこんなアッサリとした感じで認識されたのではなく、毎度の事件(小ネタ)のオンパレードを乗り越えて認識されたのだが、記事を8割方叩き込んだところでまさかのUQ WiMAXの電波途絶が発生して、下書き保存していなかった完成間近の力作記事は跡形も無く消え去った。
こんな環境、もうイヤなのヾ(o´・∀・)ノ ダー!! クソッタレ!!!

[ 続きを読む ]

PicoDriveDUAL-X 8GB/GH-UFD8GDX

2010年10月16日 00:15

PicoDriveDUAL-X 8GB/GH-UFD8GDX
10月14日(木曜)にショップに注文を入れておいたUSBメモリをげっと。
最近の記事に突然瀕死の状態に陥ったGREEN HOUSEのUSBメモリ"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"について記したが、その代わりとなるUSBメモリである。
購入したUSBメモリは、"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"と同じGREEN HOUSEの製品で且つ、上位後継機種の"PicoDriveDUAL-X 8GB/GH-UFD8GDX"を2本。
容量を16GBから8GBに落とした理由は今回の"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"の件で、フラッシュドライブと言えども逝く時はアッサリ、突然に逝ってしまうと言う事を思い知らされたから。
特に"PicoDriveDUAL 16GB/GH-UFD16GD"の場合、16GB中10GBほどデータを詰め込んでいた状態でアボーンしちゃって、大量のデータがサルベージし切れなかった。
しかもそんなサルベージし切れなかったデータの殆どが、会社で使う大事なデータばかりという社長室のど真ん中で絶叫したくなるようなオチつき。
複数の小容量USBメモリにデータを小分けして保存して、今回のように大量データが一気に消し飛ぶような事態は避けねば!と、今更ながらに痛感しちゃったのよ。しくしく。

[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。