--年--月--日 --:--


壁]д=) ・・・・ オヒサシブリデス

2009年11月03日 23:23

■ささやかにやる気を出すおやぢ
当ブログに足しげく通い続けてくれている皆さん、ご無沙汰して申し訳ありません。
約3カ月と数日振りに記事をアップする事が出来ました。
以前にも一時、かる~くスパンを空けた事がありましたが、今回は仕事の激務が続いたこととネットでかなり不快な思いをし、ブログだけでなくネトゲからも幽体離脱するかのようにスーっと離れてました。
[ 続きを読む ]

5ヶ月ぶりに髪切った

2009年11月07日 15:15

■傷心の中年おやぢ
11月3日 文化の日、休出で我が部署の可憐な花A子を従え、商談で客先に向かっていた時のこと。
急激に日本列島を覆いつつある寒気のせいだか何だか知らないが、強烈な突風が一瞬吹き荒れ、前を歩いていたいかにも女子大生風な若い女性のスカートが捲れ上がった。
[ 続きを読む ]

アキセドくんとA.V.A

2009年11月08日 21:00

■出社日数を稼ぐのだ
先日の毛髪大量伐採の反動で風邪をひいて1日欠勤したら、今度は出社日数が足りなくなったそうな(汗。
仕方なく、先日11月7日(土曜)に休出して出社日数を補ったのである。
休出は今更って感じで慣れてしまっているのでどうってことないのだが、そんな休出より恐ろしいことは、欠勤が1日でもあると賞与(ボーナス)の支給額が半額以下に減額されてしまう事である(恐。
 
[ 続きを読む ]

場外乱闘はこれからだ

2009年11月11日 05:50

■途中経過が途中で頓挫
遥か彼方、7月23日にチラッと書いたRamdisk導入計画のドタバタ記の途中経過が、その後に降りかかったお約束通りの連続ドタバタ劇と仕事の都合により、経過報告が途中で頓挫してしまった。
このクソブログを読んでくれている、とても、とてもありがたい、生息数僅かな読者の皆様に小さな笑いを授ける事が出来たら・・・と思い、ここに事の顛末を記したいと思う。
・・・但し・・・いつも以上に記事が長いです・・・読破のためには心の中に余裕とそれなりに覚悟が必要。
 
[ 続きを読む ]

ゲームロードを爆速化

2009年11月11日 05:55

Ramdiskでゲームのロードを爆速化
ゲームのロードを爆速化と綴ってますが、おいらの環境ではA.V.AメインでRamdiskを利用しています。
では、Ramdiskとは何か?
ソフトウェアレベルで言うところのRamdiskは、RAM(メインメモリ)の一部を開放してデバイスドライバ経由でアクセスを行い、ディスクドライブの様に利用出来るようにしたメモリー領域のことを言います。
ハードウェアレベルでは、フラッシュメモリーを複数枚利用して作成するフラッシュSSDや、RAMを複数枚搭載利用するドライブ装置(ACARD ANS-9010 等)があります。
[ 続きを読む ]

オンラインTPS ニュータイトル

2009年11月12日 13:00

■w(*゜o゜*)w
20091112_bl-tekki_01

[ 続きを読む ]

FC2トラックバックテーマ  第850回「13日の金曜日、気になりますか?」

2009年11月13日 19:39


FC2トラックバックテーマ  第850回「13日の金曜日、気になりますか?」


 
[ 続きを読む ]

ミクロな自己主張 -ファビコン作ってみた-

2009年11月17日 18:00

■必殺!内職仕事人
昨日の11月16日、社内で仕事そっちのけでブログのテンプレカスタマイズをちまちまやっていた。
いつもだとここで「専務、突然の乱入!」事件なんかが発生し、専務のお怒り指数500%のバンカーバスターを投下されて木っ端微塵に粉砕されるところだが、この日はとても平和な内職タイムを過ごせた。
平和って良いことだ(笑。
 
[ 続きを読む ]

-ファビコン作ってみた- その2

2009年11月18日 18:00

■るんばば氏のブログはとても参考になります
特にるんばば氏のサクラ的情報操作活動を行っている訳ではないのだが、ホント、おいらのような初歩の知識がないオヂサマブロガーなんかにはとても参考・勉強になる記事が多い。

本日もしつこくリンクをペタリ
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方

もう1つしつこく書くが、みんなでるんばば氏を神輿でワッショイ!と言うようなスパイ的拡散諜報活動を行っている訳ではないからね!
 
[ 続きを読む ]

鉄鬼CBT「模擬訓練」に参戦決まる!

2009年11月19日 10:00

■夜中に雄叫び
昨晩の帰宅後、家に持ち帰った仕事を夜中までかかって片付け、寝る前の恒例行事の1つであるHotmailの迷惑メールフォルダの中身の確認をした。
定期的にこの迷惑メールフォルダ中を確認してやらないと、賢いのか手当たり次第なのかよーわからんが受信許可済みアカウントからのメールでも本文に画像やらURLが含まれていると、スパムと誤認識して主の許可なく勝手に迷惑メールフォルダに振り分けてしまうからである。
[ 続きを読む ]

海より深く反省するとき

2009年11月23日 23:55

■「タテ社会」の他人事な「ツナガリ」に巻き込まれる
昨日11月22日、家に持ち帰った仕事をある程度前の晩から徹夜でこなして午前8時に布団に転がり込み、午前11時に起床。
msnメッセを立ち上げつつ、昨晩の仕事の続きに没頭していたらメルからメッセージが入った。
チャットは楽しいけど仕事が進まないし腹も減ったので、朝昼を兼ねた食事をとりにモスに行くことに。
[ 続きを読む ]

Intel Core i9 (Gulftown)-6cores/32nm のレビュー

2009年11月25日 10:45

Intel 6コアCPU
-11月24日付 PINUPS-上田新聞 blog版-
来年にIntelから発売が予定されているCore i9(6コア)のレビュー記事リンクが貼り付けられています。

「INTELの6コア Gulftownのレビュー (2.8G比較)」

発売時期は来年2010年の3~4月という事です。
[ 続きを読む ]



