--年--月--日 --:--


地震雷火事親父で予定が未定になるとき

2010年07月03日 15:45

■悲しみと生グロ的"黒ゴマかけエビ天うどん炊込みご飯付"の昼
7月1日(木曜)、そろそろ昼の休憩時間を迎える社内にて。
頭頂部の怪我で怪談話に出てくる幽霊顔負けなほどドス黒く腫れていた左の目蓋は、今日は殆ど、と言うかほぼ完全に元の正常な大きさまでに腫れは引いていた。が、内出血のせいか未だドス黒く変色している。きっとぶっ倒れた時に洗面台の角にでもぶつけてしまったのだろう。頭頂部の裂傷箇所は、裂傷痕に沿うように3mmほどの幅-つまり裂傷痕の周囲をぐるっと合計6mmほどの範囲の毛髪が剃られ、アルファベットの「I」の形をした治療テープで披いた皮膚同士を連結する様に留められている。
故に洗髪が出来ない上にその箇所のヘアセットも出来ず、6mm幅のハゲの周囲の髪の毛だけ、世の中に不満を持っているかの如く異様に逆立ったまんまだったりする。
-給料増やせやあ~!ウラウラーっ!!・・・って、違うって。
 
[ 続きを読む ]

地震雷火事親父で未定になりかけた予定を意地でこなすとき

2010年07月03日 21:30

ショットガンの憂鬱 Part3
7月3日(土曜)の昼。
昨日、ウチのしがない年寄りの片割れのせいで下痢と高熱を伴う風邪をひいて仕事を休んでしまったおいらは、今日はその代休ならぬ代出ということで渋々出社していた。
そして毎週末、土日に出社する社員のために社食が渾身の力を込めて用意してくれている特製ランチの本日のメニュー「特製!東北ふうヒレカツ丼弁当 小鉢うどんか蕎麦とあさり味噌汁とデザート付」をバクバク食っていると、腰のポケットに入れておいた携帯が急所近くでバイブ振動しだした。あぁん。
-ぐぶっ!。
おいらの身悶えを真正面で見てしまった同僚は、思わずヒレカツと飯粒の破片を吹き出した。
毎回気分を害するようなモノ見せちゃって m(*・´ω`・*)m ごめんYO
 
[ 続きを読む ]

初夏の日の記憶

2010年07月05日 08:00

■- Prologue -

20100702_bl-blog_01_1


遠い遠い、ある日の記憶が過ぎった。
忘れたくても忘れられない、あの日の記憶。
思い出す度、頭の片隅の棚にしまって、いつでも思い返せるようにと、ちっぽけな頭で考えるのに、そんな時に限ってある一瞬、ふっと消えてはまた蘇る記憶。

おれは、多分、きっと、
これからもずっと、彼女の姿を探し続けるだろう。
 
 
[ 続きを読む ]

迂闊な思いつき

2010年07月07日 02:30

■今日もやっぱりグルグル~プ
7月4日(日曜)快晴の正午過ぎ。
20100704_xp-ahci_12

 
[ 続きを読む ]

男の戦い-the Revenge to AHCI several-time

2010年07月10日 17:00

■ウンでミソつけちゃった-ショットガンの憂鬱 Part4
7月8日(木曜)の午後、出張の帰りののぞみの車内にて。
七夕の晩に突然入った出張で一睡もしてなかったおいらは、のぞみの車内に響き渡る振動を身体に感じながら、「はぁ~、やれやれ・・・」と一息つきながら個室に籠もっていた。便座に腰掛け用を足しながらうつらうつらとしていると突然、携帯が"Sweetest Taboo"を奏で、驚いたおいらはケツが半分便器の中に埋没しかけた。
-いやあああああああああっ!!!
こんな大事なタイミングで携帯鳴らすなーーーーっ!!!!!
  
[ 続きを読む ]

しがない老人の片割れ 三度(みたび)!

2010年07月13日 04:30

■ほぼ元通り

20100711_bl-HDDs_01
"Orchis"ランチャーでズドン!本日撮影のOrchisランチャー起動直後の画面。

 

[ 続きを読む ]

ああ、もうっ・・・。

2010年07月15日 01:30

■管理人から愛をこめて
今朝、知人からのコメントに返信を入れ終わってから気がついた。
アクセスカウンターが20000を越えてるうううっ!! ぎゃお~っ!!!(ヨロコビのオタケビ)
残念な事にその瞬間に気がついていなかったし、気に留めて見ることすらしていなかった。が、当ブログ開設から1年とほぼ半年を迎えたところで、結構な数のアクセスを頂いている事を改めて感じ、そしてこんな糞ブログに足繁く通ってくれている読者の皆さんに心から、愛をこめてお礼を申し上げるのである。
ありがとう、皆、愛してる・・・♪アラフォー男のkissでも喰らってくれ!(´ε`*)ノ^☆ブッチュゥッ
只今、当ブログは色々と試行錯誤に明け暮れている最中につき、かなりお見苦しいところもあるかとは思いますが、そんな小っさなコトでおいらを見捨てたりしないでね。お願いだからおいらを1人にしないでくれえええぇぇぇえええええっ!!! (えっ?
 

[ 続きを読む ]

発情アラフォーマン

2010年07月16日 01:40

■怒号!唾液でPCを破壊する男

SusanCoffey_3
"鏡の水蒸気" by SusanCoffey

[ 続きを読む ]

硬直の午前2時

2010年07月21日 19:25

Twitterでかまって欲しいの
泣く子も黙る三連休の締め括りを飾る祝日「海の日」の7月19日(月曜)午前9時過ぎ。
おれ様は今日も午後からお仕事なんだよ、コンニャロウ!と、ぶつくさボヤきながら起床した。
集中豪雨の影響でコンプレッサーが痛んでしまったのか、全く冷えてくれないエアコンの風を浴びながらホテルの部屋でレンタルしてきたノートPCの画面を見つめつつ、冷えの悪いエアコンの風とは関係の無い冷や汗を「・・・ツーっ」と1滴垂らした。

20100719_blog_01


フォローゼロ・・・ヾ(;´Д`●)ノ

 
[ 続きを読む ]

どうすりゃいいのさ!さまー・ばけーしょん

2010年07月23日 20:22

■青天の霹靂的天からのお告げ
7月23日(金曜)の午前9時前。
静かな事務所内に電話の呼び出し音が鳴り響き、そそくさとその電話を受けたショットガンが「べるさん、お電話です。専務からです」と言うと、電話の受話器をおいらに手渡しニコッと微笑んだ。
「あ~、べる君・・・実はな、伝えるのを忘れていて本当に申し訳ないんだがな、んーと、なんだ、お盆の時期の・・・え~と、8月7日から15日にかけてだな、あーと、そのな・・・あ~うん・・・そうそう!・・・お前が上げたそっちの事務所のPC入替更新の起案書な、あれ・・・無事に通ったぞ。おめでとう!ま、パーツ単価に若干の変動はあったものの、こっちの総務で起案書に記載されていた各ショップに手配を入れてだな・・・来月に入ったらだな、手配したパーツがそちらに順次届く手筈になっているからさ、いつもの調子でサクサクっと組上げて起動テストのレポートをだな、簡単でいいからチョロチョロっと書いてだな、PDFにしてこっちに送ってくれ。頼んだぞ・・・。」
専務からの煮え切らない様な雰囲気チョー満載な電話を受け、おいらは少々不信感を抱きながらも「はい、わかりました」と答えた。

[ 続きを読む ]

おっとビックリ!

2010年07月27日 19:40

■おお、やったね!
7月27日(火曜)の午後12時半ごろ。
ショットガンTwitterを洗脳すべく、2人仲良く揃って昼食休憩でネットカフェへと赴いた。ちなみにショットガンとは先週末にちょっと色々あって、おいらの調教よろしく何かと身の回りに張巡らせていたバリアーを解除し、おまけにセミロングの髪をややショートにカットして、道で擦れ違う飢えた亡者共が振り返るほどの見事なイメチェンを成し得たのであった。
しかも今までは何かと硬かったその表情も柔らかく艶やかな表情となって、おいらも出来る事なら間違いを犯してしまいたい!と思ってしまうほどの変身っぷり。
愛の鞭でシバイて良かった!
おいらは心の中でそう思っていた。

[ 続きを読む ]

モンスターのお茶会

2010年07月30日 16:30

■火を噴くモンスター
7月29日(木曜)の午前10時過ぎ。
休憩時間になったところで、ショットガンにブログ記事の下書き原稿を添削して貰っていた。普段、特に大した事がない時であっても、無駄にやたらと長文ばかりが続くおいらの記事であったりするが、先週末の出来事を認めた下書き原稿も今のこの時点で既に、いつもに負けじとキョーレツに肥大化してしまっていたりする。その認めた内容はショットガンと旦那、そしておいらとおいらの家族に纏わるプライベートな内容(今回は意図的にそうした)ばかりにつき、おいらとおいらの家族の件については作者自身が本人様と言う事で、曝け出したところで後に変な問題にまで発展する様な事も無いと思うが、ショットガンショットガンの旦那の件については、特にショットガンの過去に触れる内容が多いため勝手に記事に掲載する訳にもいかず、本人確認及び本人の了承を得る事を目的に、「なんだかな~」と思いつつも添削をお願いしたのである。
ちなみに昨晩深夜、「どんなもんだろう?」と様子を確認するため、FC2にログインして下書き原稿をそのままブログ記事編集枠にコピペしてみたところ、「文字数が多すぎる」というようなエラーが表示された。ぶは。
 
[ 続きを読む ]



