--年--月--日 --:--


赤い疾風の残り香 -The Red Gale-

2010年08月02日 17:17

■3匹のモンスターのお茶会
7月30日(金曜)の午後18時過ぎ頃。
ショットガンをからかって遊んだついでという訳ではなく、8月1日の日曜から1週間の夏季休暇に入るツルピタも交え、ショットガンのお守りのお茶会を楽しんだ。だって、その次の週はショットガンが有休を使って1週間の沖縄旅行に出掛けてしまうのである。福岡事務所にはたった1週間だけとはいえ、おいらは1人ぼっちになってしまうのである。そりゃ、事務所の改装工事で工事関係のイカツイにーちゃん・おっちゃんが多数出入りしてくれるものの、顔見知りの人間が誰もいない状況は、人見知りが激しいおいらにとっては拷問以外の何ものでもない。んで、ショットガンと入れ替わりに夏季休暇を終えて職務に復帰するツルピタに、1週間毎日寂しく過ごすおいらの相手をお願いしようという訳なのである。ケーキセットと美味しいお茶を餌にツルピタを誘うと、ヤツは何も考えずに尻尾を振っておいらの下心満載な誘いに乗ってきた。けっけっけっ。
 
[ 続きを読む ]

ホテルでドッキリ!

2010年08月03日 17:07

■リバース!
8月1日(日曜)の午前11時過ぎ頃。
おいらは懐かしいんだか何だかよくわからない面持ちで、自宅の前に立っていた。親父に任せていたのでは何時になるのかわからない!ってコトで、自分でPCケース"VK60001W2Z"を着払で発送する為に、ただそれだけの為に大枚叩いて朝イチの便に飛び乗り帰って来たのである。ざ・りばーす!
-んとによお、アイツはよお。
そんな言葉を吐きながら玄関のドアを開けようとしたら、携帯がDr.スランプ アラレちゃんのテーマを奏でた。ツルピタからの着信である。携帯を手に取って「もしもーし?連休初日はどこに遊びに行ってんのー?」と聞いてみたが、「きさん、きさーんっ!秘密っち、一体なんばしっとーんだ?教えろ!言え!言うんだっ!!」と、電波の向こうでツルピタは悲痛に叫んでいた。
 
[ 続きを読む ]

後悔したくなかっただけなのに

2010年08月05日 21:00

■旧友散ル
FC2 BLOGにログインしたり叩き込んでた記事を一時保存したり投稿し終えた時なんかに、PR(CM)画像が表示されるのだが、最近おいらが目にするPR画像はなぜかトリンプのPR画像ばかりなのである。なぜ?なぜなんだ?こいつぁ~長らく男ヤモメな寂しき1人旅を続けているおいらへの、FC2からの挑戦状なのか?それとも単なるオマケ画像的なプレゼントなのか?
そんな事を考えながらもPR画像を眺めつつ小学生男児のように「うへへ」と喜んでみたり、ショットガンに「ねね、これって随分可愛いよね?君に似合いそうだよ?ちょっと見てみ」等と声をかけたりなんかして、PR画像を見せつけ困った顔を見てこれまた喜んでみたり、炸裂する右手をひょいひょい交わして更に喜んだりしている今日この頃。

20100803_bl_01
愛娘がこんな下着を身に着け「るんるん♪」なんて口ずさみつつ出掛けていくのを目撃してしまったら、絶対に後を追います尾行します。娘に襲い掛かる毒牙から守らねばっ!そうしておやぢという生物は娘から嫌われていくのであった。
 
[ 続きを読む ]

恐怖の唾爆弾 -Saliva Bomb!-

2010年08月05日 23:30

■真実の蓋を開けるとき
8月5日(木曜)の午後21時20分頃。
今日はショットガンのお守りで何時ものカフェで紅茶を啜っていたら、思わぬ珍客が現れそこにショットガン旦那を呼びつけたりして、お守りのお茶会が4人の懇親夕食会みたいな感じになってしまって、21時半前にやっとホテルの部屋に戻る事が出来たおいら。
そして暇潰しにFC2の色んなブログを覘いていて、とても楽しくとてもいい話を漫画形式で投稿されている記事(ブログ)を見つけた。

めぐろのY子さんが描かれているブログ「めぐろのY子より」の中の「社長兄弟物語ー上」である。
 
そんなワケで、今日は珍しく2連投で投稿してみた。
 
[ 続きを読む ]

理性をガルマン星雲の果てに蹴り飛ばして

2010年08月09日 22:30

■無敵の純潔 -Dull and Gloomy-
8月6日(金曜)の午前9時過ぎ。
おニューの眼鏡を手に入れ上司らしくキリッと眉間にしわを寄せ、眼光鋭く眼鏡のレンズに蛍光灯の灯りを白く反射させつつ、PCの画面を睨みつけながら仕事に取り掛かる。そして先月に専務が言ってた事務所のニューマシンのパーツがなかなか届かない事に、「困るんだよねぇ、そーゆーいい加減な事ではさ。明日から事務所の改装が始まると言うのに、ごった返しているそんなところにポコポコとパーツを届けられて、後で"アレがない!"だの"コレが壊れてる!"なんて事にでもなったら、本社のおエライさん達はどうしてくれるんだろうねぇ?それにワタクシ自身がわざわざ自宅に戻って自ら発送を手がけたVK60001W2Zも、なぜかなかなか届かない。一体、世の中どうなってるんだろうねぇ?君はどう思う?ショットガン君」と、一昨日の晩にフクロにされ未だ黒ずみ腫れの引かない歪んだ顔を晒しながら、エラソーな言葉を吐いたりしてみた。 
 
[ 続きを読む ]

居心地の良い小さな世界 -that should be loved-

2010年08月11日 23:30

■風雨と夫婦の弾幕と忘れ物
恩実8月10日(火曜)の午前7時頃。
"めざましテレビ"の天気予報を眺めていたら、昨日8月9日に台湾から南東側約400Km周辺の海上で発生した台風4号"ディアンムー"が現在、ゆっくりと東シナ海を北上中と流れていた。明日11日は韓国に上陸する見込みとの予報が発表され、併せて明日から明後日の早朝深夜にかけては九州北部を掠めるように通過するようで、福岡に出張ってきて初めての台風接近遭遇に結構ドッキドキなおいら。
沖縄でバカンスを楽しんでいるショットガン夫婦が、今朝あたりのディアンムーの強風に夫婦揃って吹っ飛ばされたりしてはいないかと、ちょっと心配になったり。ちなみにショットガンは泳げない(カナヅチw)らしく、小っこい身体に浮き輪なんて付けていたら、"さぞかし豪快に吹き飛ばされてっちゃうんだろうな"なんて考えてしまい、そんな絵を想像したら笑えてきた(悪。
 
[ 続きを読む ]

豪雨の1日

2010年08月12日 17:30

■思い出届く
20100811_blog_01
ALFAROMEO155Q4のキーとキーフォルダー。
キーフォルダーにはディーラーのタグが付いている。メダリオンの裏には自分が引き継いで2人目の所有者となった証とカッコつけて、納車日の日付を刻んでおいた。
リアフォグやらフルオートエアコン等の装備がテンコ盛りだった割には、TOYOTAが世界に先駆けてセルシオに装備したドア開閉リモコンはキーに装備されていなかった。そう言えば、ドアミラーの角度調整のリモコンは装備されていたがドアミラー本体の開閉は手動で、今当たり前にある前後に倒したり開くタイプではなくグルッと斜め上に回して閉じる変わった構造だった。

 
[ 続きを読む ]

独男のワシも考えた。

2010年08月14日 14:14

流血事件

20100813_bl_01_01
若干24歳の書家、金澤翔子の書「風神 雷神」。京都建仁寺蔵、国宝の「風神雷神図屏風」の隣に飾られている。書道なんて興味も無ければ全く判らない頭の持ち主のおいらこと独男であっても、何かに惹かれてしまう「風神 雷神」の書。

[ 続きを読む ]

夜景を見に行き逃げ帰った夜

2010年08月14日 18:18

■今の季節に有りがちな
8月14日(土曜)の午後13時前頃。
パチンコを卒業してかれこれ10数年経った今でも、コンビニなんかで立ち読みしている某パチンコ雑誌があったりする。パチンコ攻略や実践記事に興味があるのではなく、パチンコ業界の怪しげなネタを只管追いかけゲリラ取材を敢行する「決死の悪送球(現在のタイトル)」というコーナーが何気にしょーもなく笑えるので好きだったりするのだ。
で、昼の休憩時間に1人で臨時事務所の中にこもっていても"退屈やねんっ!"ってコトで、弁当を片付けコンビニに舞い戻るとその某パチンコ雑誌をペラペラ捲りながら「決死の悪送球」を見てみた。

そんないつもは愉快な読み物コーナーである「決死の悪送球」が追いかけた今回のネタは、あろうことかおぢさんが大の苦手としている恐怖の心霊ネタで、出だしからなにやらおどろおどろしい雰囲気で始まっていた。
 
[ 続きを読む ]

帰ってきた栄光のその名は、起死回生の一打をブチカマせるか

2010年08月16日 23:40

■ついにお披露目国内初公開

20100816_bl-Giulietta_01
Photo from "Autoblog JP" at Geneva Motor Show in 2010

 
[ 続きを読む ]

発動!蟻地獄式大作戦 !!

2010年08月17日 19:19

■作戦開始の照明弾が放たれるとき
8月15日(日曜)の午後18時過ぎのいつものカフェにて。
昨日土曜の晩、大酒喰らいの空手バカ(ショットガンの旦那)から「土産もあっけん、沖縄の話でも聞かしてやるけん。日曜の晩に3人で酒でも呑まなかね?」と誘われた。たまたまおいらとツルピタのお節介焼きなヘンタイエロおやぢ2名はショットガンに極秘の謀略作戦計画を練っていたところだったので、「それは願ってもないチャンス」とばかりにショットガン&大酒喰らいの空手バカの夫婦と夏姉モンロー、そしておれ達お節介焼きなヘンタイエロおやぢ2名が一堂に会して、夫婦とモンローの夏季連休最後の日の一夜を「皆で楽しく騒ごうではないかっ!」なる呑み会をセッティングした。
旦那とそんな約束を交わした事を知らないオロカナ嫁:ショットガンは、謎にモンローを敵対視していたりするので今頃、旦那の目の前で「なしてー!」と絶叫してたりするだろうがこれも世のため人のため、そして変にヒネクレ成長してしまった君のためにもなるであろう、いやきっとなるはず!と、数日前からツルピタと二人で計画していたところだったのさ!
 
[ 続きを読む ]

レンタルおやぢ貸し出します! -Lending Rental Daddy-

2010年08月19日 18:18

■勘弁してくれ!ザ・天中殺
20100818_bl_01_01g

 

[ 続きを読む ]



