--年--月--日 --:--


華麗なる遺産

2010年09月01日 23:00

■おおぅ・・・かわいいよね

20100901-01_bl_01
「・・・べるさんったら、今夜は早く帰ってきてくれるのかな?」
そんなコト、あるはずもなく(ワロ。

 
[ 続きを読む ]

ついったーで寂しく暇潰し

2010年09月03日 14:14

■福岡から名古屋へ
9月2日(木曜)の20時過ぎ。
ここ数日の間、Twitterクライアントを数種類インスト⇒弄って遊んで連日の夜更かししたのが祟って、昨日は病院で点滴注入。しかし今日も朝から目が回り気味。取敢えずそんな存在は忘れてしまっていた「異動準備休暇」で、本日の9月2日から3日の2日間が有休日となってちょっとホッとしている。
事務所に1人で居ることが出来ないショットガンも残り少ない有休を駆使し、今日9月2日と明日3日の2日間の休暇をとってしまって改築後間もない福岡事務所は開店休業状態。こんなんでいいのだろうか?(笑。ショットガンは明日、おいらと同じ便にて旦那と夏姉の3人で名古屋に移動して1泊、翌日土曜はそこにツルピタとヤツの娘のミキ姫が合流して、そして更にA美も合流した6人で名古屋観光して回って遊んで1泊して、日曜の午後の便で戻るそうな。
いいな、なんだか羨ましい。なんでそこに、おいらの名前がないのだろう?しくしく。



[ 続きを読む ]

ショック!

2010年09月04日 15:50

■なんでやねん
9月3日(金曜)の午後19時前。
夕飯時になって、やっとこさ親父が口を開いて自宅建替えの話を聞く事が出来た。が、自宅から歩いて10分ほどのトコロにある、よく知らない会社の妻帯者用社員寮(鉄筋アパート)の空き部屋を建替え中の仮住まいとして借りれる事になったとか。
社員寮といえば企業の福利厚生施設。
インターネットプロバイダーの回線引込み工事なんて出来るのか?と親父に聞いてみると、「そんなの出来る訳無い」とバッサリ一言で会話を断ち切られてしまった。
 
[ 続きを読む ]

今日はダメぽ

2010年09月05日 22:45

■今日は
9月5日(日曜)の本日は、ウチの親父のミスで通電がカットされた自宅にこもって仮住まい先への引越し準備に追われた。
とんでもない記録的な残暑の影響で、午後13時頃に自室の壁に貼り付けてある温度計を見てみたら、絶叫の42.3度(っ!!!)を指していた。いちお、HONDA「エネポ」を絶えず運転して扇風機の風を身体に当てて冷やしながらの作業を続けていたが、室温40度を超えた中では悪戯に熱風をかき回すだけ。
アクエリアスやらアイスクリームで水分補給しつつ、気温がMAXに跳ね上がる14時過ぎまでガンバって荷物の整理を行った。
 
[ 続きを読む ]

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

2010年09月06日 14:14

■うおおっ!!

20100906_bl_01

9月6日(月曜)の正午過ぎ。
先週末に引き上げて来たはずの福岡市に、なぜか再びいるおいら。ツルピタの勤め先との打合せに、おいらと入代わって福岡事務所勤務に配属されたばかりのA美だけでは荷が重かろうという事だか何だか知らないが、おいらが所属する部署の代理統括者である総務のエライさんからA美の同行を命ぜられてしまったのだよ。うがが。
ま、ツルピタの上司やアシスタントの女の子には異動の挨拶もしてなかったし、丁度良い機会でもあったんだけどね。
 
[ 続きを読む ]

荒れるオストフロント

2010年09月08日 17:00

■1人ぼっちの最前線
20100907-01_bl_01.gif

[ 続きを読む ]

続・荒れるオストフロント

2010年09月08日 22:02

■そうならそうとどっかに明記しておいて
9月8日(水曜)の午後19時過ぎ。
4時間近くも遅刻した割りに、左程残業する事もなく「腹減った」と帰宅。
1人で夕飯をつつきながらWILLCOM03をGoogleのモバイルサービスに接続してGmailを覘いて見たら、ヤマト運輸からの配達完了通知が届いていた。
-ん?
発送元は誰かとよくよく見直してみたら株式会社ヴィガーとなっていて、IFeelGroovy.netに注文したRO:O41-45が予想を覆すスピードで自宅に届けられた事を知った。
 
[ 続きを読む ]

病院行って頭の中を診てもらえ!

2010年09月11日 15:03

■病院行って頭の中を診てもらえ!
9月11日(土曜)の午前7時前。
夕べ寝る前にやけに寒いと感じつつも就寝して今朝、早い時間から親父とお袋のドタバタ家中を駆け回る騒音で目が覚めた。
身体を起こすと節々に痛みが走り、頭はダルく少々の頭痛を伴っていた。
熱を測ると37.8度もある。台風一過で気温が下がりだした今の時期に、連夜の睡眠不足で風邪を引いた模様。
当初の予定より早まったインターネット回線設備取外し工事までに、少しでも会社の資料の整理と作成を進めておこうと、無理して連日明け方まで起きていたのが災いしたようである。
 
[ 続きを読む ]

家の主が挨拶に来た?

2010年09月14日 13:13

■新記録樹立
9月14日(火曜)の午前10時過ぎ。
今日は出社してすぐにトイレに直行。
先週から引きずっているゲーリー君のおかげで黄門様はカルク裂傷を患っており、今日はそんな黄門様を庇うかのように役員用のトイレで用を足した。
だって、役員用の個室便器って快適装備満載なんですもの!
しかし用を済ませて個室から出ようとすると再び下腹部に緊張が走り、そして再び便座に腰掛て用を足す。
そんな事を繰り返して、やっと先ほど自分の席に戻ってきたのだが、机の上の時計を見てビックリ。
2時間近くもトイレにこもってました(汗。
 
[ 続きを読む ]

持ってけドロボー!

2010年09月15日 16:30

■ぼんびーリーマンは辛いのよ
9月15日(水曜)の午前9時前。
出社するなりウチの部署とは関係のないK専務に手招きされて、誘導されるがままにK専務の専用個室に入って取敢えずは「おはよーございます」と朝の挨拶なんかをしてみたり。
しかし、いつもは温厚なK専務が厳しい表情をして、朝の挨拶どころじゃないと言わんばかりの落雷を落としてきた。
落雷の原因は、有休使い放題で先週末から引越し作業のために午後休トンズラしまくってる件と、自宅お持ち帰りで対応していた資料の件についてである。
おいらの勤め先は会社都合で発生する引越しについては連休が貰えたりするが、自己都合の引越しは特殊な場合を除いて休暇取得はナッシングと決まっている。
今週に入って連日、K専務から落雷を落とされ続けている可哀相なおいら。
 
[ 続きを読む ]

そんなモンなの?

2010年09月16日 18:00

■ワザとなのさ
9月16日(木曜)の午前8時前。
旧宅(元:自宅,今後暫くは仮住い先を自宅と表記)の門柱横、つまりは取壊しの現場で、ある人物の到着を待ち構えていた。
暇潰しに当過疎ブログにちょくちょくと足を運んでくれている方々はご存知かとは思うが、旧宅の建替え話が湧き上がったのは今年4月頃で、それが本格的に決まったのが8月過ぎ。
そして程なくして完成予定が年内に決まって、旧宅取壊し開始が9月15日と決定したのが前の週の9月6日。
なんか、突貫工事なのか?と思えてしまう程のスケジュールじゃない?
今回の旧宅建替えについて友人・知人に話して聞かせると、「そんなの信じられない」といった感じで笑って済まされちゃったりしてます。
 
[ 続きを読む ]

人生初の液晶モニターを注文

2010年09月17日 18:18

■愛用品よ、さらば
時間を数日戻した9月12日(日曜)の午後18時過ぎ。
親父が誤って階段の上の2Fから落としてしまって、無残な姿となってしまったSONY製PCモニター:CPD-G420を呆然と見つめた。
どの道そろそろ買い替えるつもりでいたので親父に対して怒りはしなかったが、思いも寄らない突然のタイミングでこれからの数日間、自宅でPCを使う事が出来なくなることが確定してしまって、心の中ではかなり動揺していた。
初めてPCを購入したのが2000年の秋。
CPD-G420はその時からの相棒で使用期間は10年(!)と長く、画質も良かった事もあって愛着もあったんだけどね。
特に43モニターの19インチサイズなのに、1600×1200ドットという高精細表示の設定が可能で、そんな高精細設定にしても表示は綺麗で使い易かった。
 
[ 続きを読む ]



