--年--月--日 --:--


存在を忘れかけていた

2009年01月15日 18:33

今朝、いつものように出社し、会社から自分に宛がわれている席に着く。
何時もとは様子が違い周りがかなり静かである。
-・・・・・・?
とゆーか、
同僚やら後輩の姿が見えないというのを通り越して、周りに人の姿がない。
-・・・・・・あれ?
 
 
 
 
こんにちは、AUTODELTA147です。
よくある小ネタで申し訳ありませんが、勘違いなのか寝ぼけてたのか
とにかくボケまくって2時間以上のフライング出社!
部署内の柱時計は始業時刻より遥か手前の午前6時18分を指してます。
こういう時、なぜか損した気分になるのはワタクシだけでしょうか?


さてとりあえず
始業までの2時間と20分という有り余った時間をどうやって潰すか考えた。
考えに考え抜いた末、車の中で仮眠して時間を潰すことにした。
これなら出社してきた連中の騒音が目覚まし代わりになり
勤め先の駐車場にいながら寝過ごして遅刻という地雷も回避出来そう(喜喜
で、車に戻りエンジンをかけシートを倒しつつ改めて車内を見渡したところ
リアシートのヘッドレストに見慣れぬウェストバッグが引っかけてあるのに気付いた。

-なんだっけ?

と思いつつ開けてみると中から100均で買った巾着が出てきて
更にその中から「あっ!これはっ!!」と思わず言ってしまうモノが出てきた。
そうそれは迷いに迷い悩みに悩み抜いた末、昨年10月に意を決っして購入した
高倍率ズーム付属のコンデジ「SONY DSC-H50(以下、H50と記載)」であった。
日常の何気ないシーンをつぶさに記録していけば
今まで気づかなかった何かが見えてくるかも知れない!but 心霊お断り!
ってことで、車に積んで毎日持ち歩いていたのであった。

実際、何度か撮影のチャンスに恵まれた事はあったが
法定速度+αで疾走中の車を運転している最中だったり
お!これは!と思いつつH50を構えてはみたものの
そんな時に限ってバッテリーが干上がっていて撮影できなかったりと
何の為に毎日持ち歩いてるのかわからない、正に宝の持ち腐れ状態な日々。
だけど、ハッキリとは覚えてないが何回かシャッターを切った記憶があったので
H50のスイッチをオン!
しかしやっぱりバッテリー切れでウンともスンとも起動しない。

しょうがないのでH50からメモリースティック(以下、MSと記載)と
バッテリーを取り出しウエストバッグからバッテリーチャージャーを探し出すと
それらを手にして社内へと戻った。
何を撮影したのか何を記録したのかこのオヤヂは全く覚えていないのである。
記録されている何かを確認したいと思いひたすら自分の席へと走った。
始業5分前にならないと暖房が入らない冷凍庫の様な社屋の中で
ガタガタ震えながらPCを起動しカードリーダーを接続しMSの中を覘いてみた。
すると20枚ほど撮影されたデータが残っていたが
それらはきっと今後日の目を見ることもなくデリートされる様な写真ばかりだったので
ここで何枚か日の目を見させてあげようと思う(笑


ド素人が構図もへったくれもなくただ写しただけの写真なので
写真について何か言いたい事があっても大人な対応でスルー願います。

1.タテハチョウの仲間-10月に仕事をさぼって山のパーキングで撮影w
      TATEHA_01.jpg
  他に4枚くらいタテハチョウを撮影したデータがあったが、全て被写体の動き・移動速度に
  ついていけずブレブレのボケボケw


2.タテハチョウの仲間-上の画像からチョウの部分をトリミング
        TATEHA_02.jpg
    写真撮影とは関係ないけど、このトリミングはないわなw

3.正体不明の小さな花をマクロでアップ-同じく山のパーキングにて撮影
      flower_01.jpg
    とにかく、超接近1cmで寄り切ったマクロ撮影がしたかっただけ・・・だったと思うw

4.おフクロが庭に植えている正体不明の花-11月に自宅で撮影
      flower02_01.jpg
     これもとにかくマクロで寄り切り!しかしパッと見た目オモチャの様な花ですな

5.おフクロが庭に植えているキク科(?)の花-11月に自宅で撮影 その2
      flower03_02.jpg
      通常撮影。何も考えてナスw

6.おフクロが庭に植えているキク科(?)の花のアップ-11月に自宅で撮影 その3
      flower03_01.jpg
    薄らとピンクが入った透明感のある花弁をマクロでアップ。
    マルチアングル液晶は使いやすかったけど、この時は本体を寄せ過ぎている事に
    気づけず被写体に影がww

7.おフクロが庭に植えているキク科(?)の花2-11月に自宅で撮影 その4
      flower04_02.jpg
     先の被写体と同じくキク科の花だと思われるが・・・後ろの蕾のカタチ凄いね。
     1枚1枚パキパキとめくれてきて何かが産まれそう?みたいな。

8.おフクロが庭に植えているキク科(?)の花2アップ-11月に自宅で撮影その5
      flower04_01.jpg
     そしてコイツもアップ。今回はズーム入れてアップ撮影。他は何も考えてナス。
 
 
 




以上、お粗末さまでした。
 
 






明日からも毎日H50を持ち歩くぞぉぉおおお・・・( ´ノω`)コッソリ
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/10-f5830286
    この記事へのトラックバック



