--年--月--日 --:--


1人でサエズル孤独な中年ヘンタイカラス

2010年08月25日 20:02

■受難の嵐
20100825_bl_01_1
現在、公開訓練(OBT)を実施している未来型FPSゲーの"AnotherDay"

 
8月24日(火曜)の午後20時前ぐらい。
仕事を終えて"今日も無視されるか「露出狂!」とか言われるのかな・・・しかし、夏姉の顔は見たいし"と考えながらも、いつものカフェに入った。そしたら案の定、小娘3人にツルピタまでもが一緒になって「露出狂」とか「こっちに寄らんで!」とか言ってきて、そのドギツサと余りのしつこさにプッチンと切れたおいらは「しつっこいんだよ!いい加減にしとけよっ!!」と、捨て台詞を残してホテルに帰ってきてしまった。
そりゃあ、寝惚けていたとはいえガウン1枚のみの顕な格好で部屋のドアを開けてしまったコトは迂闊過ぎたとは思うものの、まさかショットガンが夏姉とモンローを連れてドアの前に立っていたなんて知りもしなかったし、不可抗力だろ?仕方ないだろ~が!どんだけ謝ったら許してくれるんだっつーの!

ホテルのカウンターで部屋の鍵を受け取っていると、フロント担当者からメモを1枚手渡された。
就業中にお袋か親父のどちらかから電話が入ったようである。部屋に戻ってメモを見てみるとお袋からの伝言が記されていて、家の建て替えの件で連絡がほしいと書かれてあった。
「えー?あの話、途中で頓挫して終わったんじゃなかったのかよ」
今年の4月の初旬、福岡で入院中にお袋から携帯を鳴らされ出てみたら、羽蟻が柱を食い破って出てきて、増改築時に何も手をつけなかった古い建屋の部屋の中がとんでもない状態になってちゃったのよ。それでね、お父さんが家の建て替えを決めたんだけど、その話をしたいから時間を空けて近日中に1度こっちに帰ってきてねと、電波の向こうでお袋は言った。
んで退院後、溜まっていた仕事をうっちゃりでブン投げ5月末に自宅に戻った。


そんな事を思い返しながら部屋の電話を使って自宅の電話を慣らしてみたが、なぜか繋がらず。
「とてつもなくイヤ~な悪寒がする」
嫌な悪寒どころか、この建て替えの件では既に親父に対して怒り心頭となっていた。なぜならば、①既に2回に及ぶ増改築費用を負担していたおいらには、1千万円以上のローンが残っている。②2回目の増改築時の費用負担の見返りとして親父から「家と土地はオマエが相続してくれ」と頼み込んできたにも拘らず、相続税の請求がこない事を不審に思って親父に確認すると「苦労して手に入れた土地をまだまだ手渡すつもりは無い」等とノタマわりやがった。③以前に勤めていた企業が立て直しを図った際に作った借金の一部を、親父の勝手な言動のおかげでおいらが肩代わりする羽目に陥っている。弁護士にも相談を持ちかけ裁判を起こしてみたが結果、1千万円近い金額の肩代わりが決定してしまって泣き寝入り。

④前述の①,②,③を踏まえて、建て替え費用の捻出なんて到底無理であり、家も土地もおれは要らないから建て替えを決めた自分で費用は何とかしろと、5月末の帰宅時に親父に伝えたら、町内中にウチの息子は親を見捨てた等とホラを吹いて回っておいらが肩身の狭い思いをする羽目に。
他にもまだある。
この建て替えを吹き込んだ不動産屋のオッサンは、その昔にウチの親父の友人だったオッサンで、とある呑み会の席でウチの親父の酒乱振りについて叱り飛ばしたところ、ウチの親父は逆切れして友達関係をバッサリ切り捨ててしまった。しかもその切捨て事件は20年以上も昔の話で、それ以来そのオッサンと親父の間には一切の交流が無かったハズなのに、なんだか異様にタイミング良く羽蟻が沸いて出た翌日にその切り捨てられたオッサンが自宅の前を通りかかり、向こうからウチの親父に話しかけてきたらしい。なーんか、黒い影がチラホラしてない?怪しすぐる。チョー怪しいぜ。


お袋からの伝言が記されていたメモ用紙を、クシャクシャに丸めてトイレに流した。
怪しすぎると言えば、5月末に帰宅した再にお袋から聞かされた建て替え費用の総額の件も怪しすぎる。不動産屋のオッサンは、ウチの親父から羽蟻の話を聞かされた翌日には建築業者も従えて自宅にやって来て、親父の貯金額とほぼピッタリ重なる1次見積りを持参してきたと言う。随分用意が良いというか、他人の貯金額とほぼ同額の見積りを持参してくるとかホント、怪しすぎる。おまけに建て替えの話が出てから既に4ヶ月も経過しているのに、何がどうなってこうなったのかは知らないが、全く話が進捗していない様子。
ま、何か起きたとしても親父が自分で全て賄うと言っているので、どうでもいいんだけどね。
と思ったりもしたが、やっぱりそうはいかない!親父が騙されるのは仕方ないとしても、お袋の住む家すら無くなってしまったりするのはマズすぎる。

自宅は怪しげな建て替え話でストレス溜まるし、こっちはこっちで「露出狂」とか言われて凹むし。
せめてどっちか何とかスッキリしてくんないかな・・・とほほ。頭を抱え込みながらも、金曜に有休貰って明るい時間に自宅に戻って、建て替えの件についてもう少し詳しく話を聞いてみようと思った。
で、今夜は早く部屋に戻ってきてしまったし、何か暇を潰せるモノはないかいな?とGmailの着信メールを眺めていると、JoyCityから届いた未来FPS「AnotherDay(以降、ADと記載)」のOBT開催の案内メールがあった。
「"未来"ってのが引っかかるが、久しぶりにFPSやってみっか!」
そう思ってJoyCityアカウントを使ってADにログインし、早速とばかりにダウンロードを開始。しかしホテルの無線LAN設備が腐りかけなのか、なんかやたら時間がかかる。


夕飯食ってる間にはダウンロードも終わってるだろう。
やたら時間がかかるダウンロード画面を眺めていても苛つくだけだし、シャワーを浴びてホテルのレストランに夕飯を摂りに出た。小1時間ほど時間を潰して"ダウンロード終わったかな~?"なんて考えつつ部屋に戻ってくるとー・・・ダウンロードとアップデートの進捗具合を示すバーがピッタンコと途中で止まっている。なぜだか知らないが、冒頭の画像のままダウンロードが固まっていた(涙。
「んだよ!どいつもこいつもコンチクショウっ!」

レッツノートのACケーブルを力任せに引っこ抜いて電源を落とすと、おいらは叫んだ。
つーか、今夜は何かと荒れに荒れて暴れるおいらなのであった。あーつまんねー。
 
 
 
■1人でサエズル孤独な中年ヘンタイカラス
8月24日(火曜)の22時前ごろ。
ACケーブルを挿し直してレッツノートを起動すると、ボーっと自分のブログを眺めていた。
「な~んか、暇を潰せる何かがどこかに転がっていないものか?」
そんな事を口で呟いていて、つい先日ブログに貼り付けたTwitterのブログパーツが目に留まった。
「こーれはこれで、早く何か行動を起こさないと、一生1人で呟き続ける事になりかねんな・・・」
そんな危機感が脳裏に走ってTwitterにログインすると、右端のサイドバーに"フォローする"とかいうボタンが見えた。
「取敢えずは誰かをフォローしてみっか」
フォローが何を意味するのかも判っていないおいらは、Twitterのホーム画面からどんな人が呟いているのかカルク探した後、3名の方のTweetフォローしてみて様子を見ることにした。


20100825_bl_02第一次フォロー作戦で見事に白羽の矢が立ってしまった方々。
恐れを知らぬTwitter初心者のおいらの目に留まってしまった不幸な方々は、Softbankの顔とも言える孫社長、そしてフジTVの顔のガチャピン、更に謎にMOS BURGERというバラバラな内容。


フォローを設定して10分ほどが経過して、再びTwitterにログイン。
すると、フォローされている=おいらのTweetをフォローしてくれるという有難き人々が突如、7名も現れた。自分がフォローを設定した途端の、信じられない光景に嬉しさが満開の全開状態に!
20100825_bl_03



そこで孤独なTwitter初心者のおいらは、お調子者と成り果てた。
そして、夜中に更に9名のTweetをフォローするという暴挙に出た。

20100825_bl_04第二次フォロー作戦の餌食になった方々。
気象庁の地震速報、朝日新聞ニュース、4Gamerニュース、Googleニュース、はてなブックマーク、AKIBA PC Hotline、buzztterという今Twitterで話題に上がっているキーワードをTweetしてくれるブログ、そして一般の方1名と果ては高田純次という、今回も時事情報から芸能人と何を考えているのかわからない、かなりのハチャメチャ振り。4Gamerのニュースの中に気になるVGAクーラーが紹介されていて、返信でtweetを返したら自分のTwitterにしか反映されていないとか・・・なんで?
まあしかし、使っていく内に慣れと井戸端会議的知識が芽吹いて、きっと使いこなせるようになるハズ。覚悟しとけよTwitter!


第二次フォロー作戦完了直後にも、フォローされているのカウンターが2名増えた!
ま、微増ではあるものの、ウレシハズカシTwitter・・・みたいな。兎にも角にもこれで何とか、1人で孤独に呟き続ける事は無くなったようである。ヨカッタヨカッタ。
20100825_bl_05



暫くして、そんなフォロー作戦での快勝劇の喜びが納まりつつある中ふと思った。
で、この後何をどうすればいいのだ・・・?(汗

フォローの喜びも束の間に、やっぱり結局は1人で呟きまくる孤独なおいらなのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: (´・ω・`)ノ[A美] & タイトルなし[abe天国さん] & おー?[ナカシマ]

    いつも生暖かいコメントをありがとうございます!
    コメント投稿先着順にコメを投げ帰しとくよん。

    まずは・・・
    現在彼氏募集中にて3年後に目出度く三十路おババ化するA美たん!
    > フォローして、後は何をすればいいんでしょうね?
    > 私もわかりません((*´∀`))
    だろ?
    色々と調べてはいるんだが、未だ゙<(*´Д`*)>゙ワカンナイ 状態をバク進中さ。

    > がんばってべるさん自身をTwitterに浸透させて下さいネ。
    いや、途中で逃げ出してしまうかも。
    なんせ早くも「逃げ出したい病」と格闘しながらのツブヤキ連投だしな。

    > ところでブログのデザイン変わりましたね。
    > 宇宙人の顔が薄らと入れてあるのかと思って
    宇宙人!
    おまえ、本社の工務からアーク溶接機を借りてきて
    大事な◎×◇▽を溶接して塞いでやろうか?

    > ナカシマ君に何の写真か聞いてやっと理解できました(汗。
    > Giuliettaの後ろの写真だったんですね!
    > 何の写真かわかると、
    > なんとなくブログのデザインがカッコ良く見えてきたり?
    宇宙人発言にはかなり凹んだが
    「デザインがカッコ良く見えてきたり」という言葉を以って
    給与査定は現状維持ってコトにしておいてあげよう。

    > でも、文字が見辛いです。なんとかして下さい^^
    (゜д゜)ノ ァィ


    お次はabe天国さんっ!
    > べるさん。こんにちわ。abeです。
    コメント欄を荒らす様な文字乱発ばかりで申し訳ないです;;

    > 今回のゲームの画像かっこいいですね。
    家庭用ゲーム機なんかの専用タイトルの方が
    予算無駄投入率が高くてかっこいいと思われます。

    > ツイッター、フォローしましたが
    ありがとうございます!

    > あまり、使い方がわからなので
    > ご期待に沿えるような発展した形
    > は望めないと思っておいてください。笑(意味不明)
    何もわかっていない素人が肩を寄せ合っても
    なんともならないってコトを痛感しつつある今日この頃ですw

    最後はA美に特大ワイヤーカッターで首チョンパされた筈のナカシマ!
    ついでにこやつも精力的に彼女を募集中!的な三十路のキラワレ男だ!
    > お疲れ様でっす!
    はいよ、お疲れさん。

    > ブログのデザイン変更っすか?Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! かも知れません!
    なかなかナイスで君の存在意義を再確認出来るような言葉を有難う!
    地方か世界の果てへの左遷はなかった事にしておいてやるよ。

    > ただし文字が見易ければ!の話ですが!!
    やっぱり、世界の果てまでイッテQ!ぢゃっ!コンニャロウ。

    > A美に「これって宇宙人?」と聞かれて大笑いっす!
    > 男の趣味を理解できない女の感覚って
    > 凄いゼ!なんて思ってしまいました(爆。
    そう見ようと思えば見えなくもないが
    確かに地の底まで凹みそうになるほどの感性だよね。

    > ところでツイッター!
    > 僕も少し触った経験がありますが
    > 何が何だかわからなくてリタイア!完結済み!!です。
    ついでに世界の果てまでイッテQ!してやっから
    君は残りの人生も素直に諦めリタイア!そして今から完結!!
    してくれても構わないよ?

    > BDはリタイア無しでがんばって!
    既に「どこか遠くへ逃げ出したい病」と
    格闘しながらのツブヤキ連投ではあるものの
    リタイアする気は全くありません。ナッシング!

    > そしてツイッターにドヘンタイな嵐を、旋風を巻き起こして
    > 世界の人々に悪を感染させちゃって下さい!!
    あのなあ
    何も知らない人々がこんな言葉を目にしちゃったら
    ワシのことをとんでもない性悪男と勘違いするだろうが。

    "気をつけよう、暗い夜道と後ろのべる@SiDOOH"
    自分で記事中にこんな事を書いたりして
    既に自分で自分を地獄に突き落としたりしてしまってはいるがな。

    > では!
    > BDの可愛いシモベ!Mr.Nこと(未来の)専務ナカシマからでした!!
    > バイ!
    ぜんぜん可愛くないし
    君は単なる社会の歯車の1つなんだという認識がまだ出来ていなかったか。
    つーか、最後の一言が腹立たしいんだよ。
    ワシは一応君の上司なんだよ?上司!
    「バイ!」って何だよ?「バイ!」ってのはよ!
    やっぱり君には世界の果てまでイッテQ!だな。がんばれ。

  2. Mr.Nこと(未来の)専務ナカシマ | URL | -

    おー?

    お疲れ様でっす!
    ブログのデザイン変更っすか?Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! かも知れません!
    ただし文字が見易ければ!の話ですが!!

    A美に「これって宇宙人?」と聞かれて大笑いっす!
    男の趣味を理解できない女の感覚って
    凄いゼ!なんて思ってしまいました(爆。

    ところでツイッター!
    僕も少し触った経験がありますが
    何が何だかわからなくてリタイア!完結済み!!です。

    BDはリタイア無しでがんばって!
    そしてツイッターにドヘンタイな嵐を、旋風を巻き起こして
    世界の人々に悪を感染させちゃって下さい!!

    では!
    BDの可愛いシモベ!Mr.Nこと(未来の)専務ナカシマからでした!!
    バイ!

  3. abe天国 | URL | -

    べるさん。こんにちわ。abeです。
    今回のゲームの画像かっこいいですね。
    ツイッター、フォローしましたが
    あまり、使い方がわからなので
    ご期待に沿えるような発展した形
    は望めないと思っておいてください。笑(意味不明)

  4. A美 | URL | -

    (´・ω・`)ノ

    フォローして、後は何をすればいいんでしょうね?
    私もわかりません((*´∀`))
    がんばってべるさん自身をTwitterに浸透させて下さいネ。
    ところでブログのデザイン変わりましたね。
    宇宙人の顔が薄らと入れてあるのかと思って
    ナカシマ君に何の写真か聞いてやっと理解できました(汗。Giuliettaの後ろの写真だったんですね!
    何の写真かわかると、
    なんとなくブログのデザインがカッコ良く見えてきたり?
    でも、文字が見辛いです。なんとかして下さい^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/128-ad8e871e
この記事へのトラックバック



