--年--月--日 --:--


悶絶なう -死にかけのWILLCOM03でツブヤキたいの!-

2010年08月29日 01:11

■キレて乱闘!?

20100827_bl_01.jpg
6月16日付「物欲で墓穴」作成時にThermaltakeのサイトからコッソリとお借りした画像。
VK60001W2Z付属装備品の、取外して搭載向きを変更可能な3.5インチシャドーベイ。

 
それは8月26日(木曜)の夕刻のこと。
仕事が一段落して時間が出来が空いたので、改造を予定しているVK60001W2Zのシャドーベイを眺めつつ休憩することに。間違い無く事を進めるために、事前によく眺めて手順を確認しておこうと考えたワケ。計画としては、この3.5インチシャドーベイを上下に2つにぶった切って、5インチデバイス3段分のベイラックをシャシーから切り取り先に2つにぶった切ったシャドーベイの上側と合体させる。合体の際、元のシャドーベイの高さになるよう調整し、ぶった切ったシャドーベイの残りの下側下部からガイド部を切り出して、シャドーベイ上側と合体させた5インチベイラックの下に固定し完成。
現在、自宅で使用中のVK60001W2Z(別の1台)のシャドーベイ(オリジナルの状態で3.5インチ7段分)と入替え使用が可能な改造シャドーベイ(3.5インチ3段+5インチ3段)が出来上がって、リムーバブルケースのZM-HDR1も問題なく使う事が出来るようになる。ふぇっふぇっふぇっ。

しかしサイドパネルを外して中を見たら、そこに在る筈の3.5インチシャドーベイの姿が無い(!)。
VK60001W2Z入手時の開封確認の際には間違いなくシャドーベイはあったし、確認終了後すぐに元箱に戻して元箱の開封口を梱包用テープで塞いでおいたのだ。それがこの日開封してみたらば固定用のネジ1本を残して、改造予定のシャドーベイが無いっ!無くなってるっっ!!
この日の晩、お袋から電話が入ったついでにこの件を聞いてみたら、今月始めに親父とお袋が参加した町内の福岡慰安旅行の前日深夜に、鍵を変えたばかりのおいらの部屋の中になぜか親父が入り込んでいて、そしてそれらしい黒っぽい大きな箱の様なものをガタガタ弄っているところを見たと教えてくれた。
-ほほお、またアイツの仕業か。


そして時は1日進んで8月27日(金曜)の午前11時少し前。
前日の晩の自宅から電話が入った際、親父とも会話を交わして「27日は昼前にはそっちに着くから何処かに出掛けたりするなよ!」とキツく伝え、そのすぐ後には同じ内容を文字にしてFAXでも送りつけておいた。それなのに、自宅に着いたら親父の姿は見当たらず。ネカフェで時間を潰して18時過ぎに自宅に戻ってみたらパート勤務を終えたお袋が先に帰っていたので、お袋と2人で夕飯を食べながら親父の帰りを待った。
親父はおいらとお袋の夕飯がとうに終わった20時過ぎに帰ってきたので、VK60001W2Zのシャドーベイの件から切り出し問い詰めた。すると親父は「ちょっと借りた」と答えて数分後に「でもな、ツブれちゃったぞ、あれ。だからもう不要だろ?捨てたぞ」と、付け加えた。

こんな時まずは「ごめん」と謝罪の言葉が、当然あって然るべきだろ。
"そんな言葉を聞かせないから、おれの心の中の苛つきが肥大していくんだよ!"そんな事を考えながら、そのシャドーベイが必要で、わざわざ今使っているケースと同じ製品の箱潰れ品を探して購入したこと、そのシャドーベイを勝手に使って壊してしまって、それでは探してまで購入した意味が無くなってしまったことと、オマエのその行為は窃盗行為だと親父に説明したら、親父は「そんなの知らんっ!」と言葉を返してきた。
その瞬間、テーブルの上にあった小さな一輪挿しを手に取り親父に投げつけて、親父が怯んだその隙に生まれて初めての本気の右ストレートを親父の顔面右に叩き込んだ。
親父は脳震盪を起しかけたのか、数秒くらい上半身がフラフラしていた。


親父のTシャツの襟首を引っ掴んで、今までの事も含め一気にぶちカマそうと思ったが、止めた。
お袋が何か言いたそうな顔をしたので、「親父が元ヨメに犯した犯罪行為で、彼女の両親から訴えられた事があるんだぜ?おれが親父の代りに頭を下げて、交換条件に元ヨメと彼女の家族の前に親父を連れて行くことを約束して訴訟を取り下げてもらったんだ。その事を何回も話したのに、あんたの旦那は謝罪しに先方を伺うどころか彼女の家族までもを罵倒しやがって。おまけに人の部屋を勝手に物色しておれとあの子の挙式の様子を撮影したビデオテープを盗み出してさ、ウェディングドレス姿の元ヨメを性欲処理のオカズにしてたんだぞ。昔、親父を庇う様な真似をして訴訟を取り下げて貰った事、それとその後の親父の行為を知って、あの子やあの子の家族に申し訳無い事をしたと、おれは15年間ずっと後悔してきたんだ」と、こっちから一方的に話して聞かせて自分の部屋に移動した。
親父が帰宅してから10分余りの出来事だった。



■悶絶なう
8月27日(金曜)の午後20時半前。
「露出狂」と騒がれる元となった「ご開帳事件」の際に手からポロット落下して、その後何も反応を返さなくなってしまったWILLCOM03が突然、愛娘からの着信を表わす着うた「グライダー」を奏でて腰が抜けそうになった。音声や電波が途切れ途切れな感じではあったが、何とか愛娘との通話をこなす事が出来てホッとした。
で、最近やたらやる気を出しつつあるTwitterを更に便利に利用するために、WILLCOM03にクライアントソフトを入れてみようと思った。WILLCOM03モバツイを利用すればTwitterの参照・投稿が可能なのだが、如何せんモッタラモッタラし過ぎな所が痛すぎる。スマホなんて元々はモッタラモッタラな緩慢な動作を楽しむ事も魅力のひとつだったと思うが、しかし何かと忙しい昨今に於いてはやっぱりサッサクリサクサクと動いてくれる方が気持ち良いしストレスフリーで急な神経性の下痢に見舞われることもなくなるはずなのだ(?)。

それに理由は判らぬが突如復活してくれたWILLCOM03が、今日は何だか愛おしく思えた。
そんな旧態化しつつあるスマホのWILLCOM03が、へそを曲げずにマトモに何とか動いてくれている今がまさにそのチャンス!今のうちに何とかしてしまいたい。愛おしく思えている間にTwitterクライアントを挿入しちゃうのだ!
で、以下の2種類見つけた。WILLCOM03ユーザーなら、当然でしょと言った感じでどっちかを使っているらしい。
ちーたん (たーちゃんじゃないよ、ちーたんだよ。みたいな?)
Rewit
ちーたんは操作メニューを目で追い易く使い勝手も良さそうで、Rewitの方は完全にフリック操作がメインとなっていて、見た目もお洒落ならば背景画像の変更が可能らしい。今回は双方ダウンロードしたが、ちーたんからインストールして使って様子を見ることにした。


20100827_bl_0220100827_bl_03
おいらのWILLCOM03のToday(待受け)画面。左が通常時の状態。
右は画面タップでランチャーに登録済みのプログラムアイコンを呼び出したところ。
ランチャーはbLaunchというフリーウェアで、超便利で使いやすい。


20100827_bl_04
PCでちーたんRewitのインストーラー(cabファイル)をダウンロードし
セキュリティソフトでスキャンかけてからMicroSDHCに入れておく。
MicroSDHCをWILLCOM03に戻してパワーオンしたら、
MicroSDHCに保存したちーたんインストーラーを開いてインストールを開始する。
ファイラーはインストール済みのGSFinder+W-ZERO3を使用。


20100827_bl_0520100827_bl_06
左:プログラムのインストール先を指定してする。
指定後、左下の"インストール"をタップで実際のインストールが始まる。
右:インストールが正常に完了すると、この画面が表示される。


20100827_bl_0720100827_bl_08
20100827_bl_09
インストールが完了したらToday(待受け)画面に戻す。
左上:Today画面を長押しして、bLaunchの設定画面に入ったところ。
右上:参照ボタンを押してちーたんのアイコンをタップすると、
自動的にファイルパスとアイコンネームも登録される。
中央下:アイコンを登録すると一番下に追加されるので、▲を押して
自分が表示させたいところまで移動する。画面はOperaの横になるよう指定。


20100827_bl_10
bLaunchの設定終了後のToday画面。Operaの右隣にちーたんのアイコンが表示された。

20100827_bl_1120100827_bl_12
ちーたんのアイコンをタップして起動させる。
左:接続設定終了後に表示されるメイン画面。
右:更新でデータ取得してみたら、右下にエラーが!


20100827_bl_1320100827_bl_14
Rewitもインストしてみたが、こちらはもっと動きが変だった。
ちーたんとRewitを削除してそれぞれの作者サイトの動作・必須環境を見直す。
.NETCompactFramework2.0かこれのSP2が必須らしいが、インストール済みだったよな?


20100827_bl_1520100827_bl_16
そう思いつつプログラムの削除の一覧で確認してみたら・・・
.NETCompactFramework3.5はインストしていたが2.0はインストし忘れていた(爆。
てゆか、.NETCompactFrameworkってActiveSync経由じゃないとインスト出来ないのではー?
ActiveSyncをインストするとOutlookも強制インストールされるからウザいんだよ!


20100827_bl_17
致し方なしってコトでActiveSyncをPCにインストしようとして
タスクトレイを見て顎が外れかけた!MagicTVが予約録画を開始していた。
ActiveSyncインスト後にPC再起動なんて事になったら録画データがーー!

てことで、27日中のインストは諦めて眠りについた。


そして8月28日(土曜)の9時前に飛び起き、またまた顎が外れかけた。
電柱撤去工事またやってるじゃん!で、エアコンをスイッチオンしてもPCをパワーオンしてみても、電柱撤去工事の余波の停電で電気製品全沈黙・・・。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 慌てて工事のおっちゃんに聞いてみたら、今日の18時前くらいまでフルにがんばるぜ!ってチネ!! 地元で一番のハイスペPCを入れているネカフェに出かけてみたら、こんな日に限って満席。フラフラとMINI-STOPの駐車場の端っこに車を停めてシートをドカンと倒して、18時過ぎまで寝てましたww。エアコン効いてサイッコー!WWW。あーあ、むなしい。
首を寝違えつつ19時まで寝てしまって慌てて家に帰ってみたら、電気は通電されているのにPCが立ち上がりそうですぐコケる。日付変更線を越えたあたりで原因判明!マザボのボタン電池が電池切れって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
明日というか、もう既に29日になっちゃってますが、今日はActiveSync投入して.NETCompactFramework2.0SP2をインストして、ちーたんかRewitの無事起動の記事が書けたら・・・書けるように"o(-`д´- 。)がんばるです。

それでは、地元の町からぐっない!
明日もWILLCOM03が生き残ってますようにっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: よくわからないけど

    (*´゚∀゚`)ノィョォ♪
    薄い今にも消えてしまいそうな雲みたいなコメントせんきゅうっ!

    プライベート情報を暴露したら
    自宅の電話に直接怒りをブチ捲けてくれたA美たんっ!
    > パソコンケースの改造ですか?
    ケースの中のHDDナドノ.5インチデバイスを挿し込むベイラックな。

    > 既に泣いてるようですけど、後で後悔しないで下さいね。
    > 八つ当たりは要りませんよ(笑。
    後悔もクソもなく
    シャドーベイ目的でまた同じケースを買う気が出てこないんだよ!
    八つ当たり不要とか書かれると
    八つ当たりたくなるだろ?
    ワシの性格を良く知ってるんだから
    余計な事書いて事故に合わないようにな!

    > べるさん、べるさん、
    > いつまでもウィルコムに固執しないで
    > アイフォン買っちゃえ^^
    取敢えず、復活したWILLCOM03は今日も生きておる。
    ワシの周囲にiPhone4を所有している人間が1人もいないのに
    iPhone41人で買ってもおもろくないだろ?買わないよ。
    X06HT2はまだかな?まだかな?

    > なんか、アイフォン楽しそうですよね。
    うん、そうだぬ。
    しかしそれは自分の周りに所有している人間がいて
    初めてそう実感出来るコトだよね。きっと。

    > 私にはよくわかりませんが・・・。
    > スマートフォンなんて使いこなせません(汗。
    通話機能付のポケットPCと思えば
    普段仕事でPC触り捲ってるA美たんでも余裕でさあ!
    まあワシは、女性の胸・腰の辺りを触り捲っていたいがな!

    よい休日を!あでぃおす!!

  2. A美 | URL | -

    よくわからないけど

    パソコンケースの改造ですか?
    既に泣いてるようですけど、後で後悔しないで下さいね。
    八つ当たりは要りませんよ(笑。

    べるさん、べるさん、
    いつまでもウィルコムに固執しないで
    アイフォン買っちゃえ^^

    なんか、アイフォン楽しそうですよね。
    私にはよくわかりませんが・・・。
    スマートフォンなんて使いこなせません(汗。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/130-72a69db4
この記事へのトラックバック



