--年--月--日 --:--


今日も難民

2010年08月29日 16:30

■騒音公害
8月29日(日曜)の午前8時半ごろ。
おいらが愛してやまないWILLCOM03が、夕べ突如の復活を果たして
ヤッホォ━━━━ヾ(*´・∀・`*)ノ━━━━ィ!!!!
とヌカ喜び的に踊っていたらば、今朝は日本の西の端っこの住民どもから連続着信を連続で投げつけられて、WILLCOM03が苦しそうにそれぞれの着うたを歌い捲った。

う・る・せ・ぇ・ん・だ・よ・っ・!
 
おいちゃんはな、夕べは今朝の3時過ぎまで起きていて眠いんだよ!
昨日、電柱撤去工事の連中が18時過ぎに撤収して行って、通電再開!に喜び慌てふためきつつPCすいっちおん!してみたらば、WILLCOM03に代わってPCがへそ曲げちゃったのか連続起動コケなんかを喰らったりして、原因究明に5時間以上も費やしたんだよ!
マザボのボタン電池の残量切れだったんだよ!がっかりだったんだよっ!!もっと早く気づけよ、おれっっ!!!
あーもおおっ!と言いつつ布団の上から手だけを伸ばして、WILLCOM03を取って出てみた。


1発目は小娘1号のショットガン
シ:べるさん!今日、ホントに戻ってこられるんですよね!?
シ:もしもし?ひょっとして、まだ寝てたんですか!
べ:寝てましたよ~。ぐっもーに~ん。
シ:飛行機に乗り遅れても知りませんよっ!!
べ:あ。
べ:ごめん、君に買ってきてもらったチケットさ。
シ:・・・はい。
べ:復路は明日の朝イチの便のチケットだったよ。
シ:えええ!
べ:だから、戻りは明日の昼過ぎになりますです。ではサイナラ。
シ:ちょっと!べるさん!ber・・・。
べ:プッ、プーッ、プーッ・・・。

空かさず入った2発目は、加齢臭仲間会員番号68のツルピタ君。
ツ:おっはー!目覚ましツルピタだ!
べ:・・・はい。もーにん。
ツ:なんか、元気なかな!
べ:・・・(通話の相手がお前だからだよ、なんて考えている)。
ツ:きさん、今日戻って来るちゃっろ?
べ:いえ、明日の昼以降の戻りです。
ツ:なんてー?
べ:明日の昼過ぎ!じゃな!
ツ:こらこら、切るな!
べ:ばいばいきんっ!!
ツ:おい、またそんな言baw・・・。
べ:プッ、プーッ、プーッ・・・。

空かさず入った3発目は、小娘2号にして密かに憧れている夏姉しゃん!
夏:もしもし?
べ:いよーっ!夏姉ちゃん!今日もしっとり大人の色香を振りまいてるかいっ!?!?
夏:・・・え?
べ:あ、いや、何でもないっす。
夏:・・・ふーん。
べ:で、今朝は何の御用?なんかあった?
夏:今夜、帰ってくるんやろ?
べ:えーと、ちょっとした手違いで明日の昼過ぎになるよ。
夏:なして?
べ:え?なしてって聞かれても、なしても。
夏:じゃ、よか。
べ:え?よかって何がよkan・・・。
夏:プッ、プーッ、プーッ・・・。
べ:ヽ(・ω・*)ノ あ!!切られた!!! ⇒ 〓■● バタッ

どんよりする間も無く4発目が入って、今度は小娘3号のモンロー
モ:もしも~し、べるさん!
べ:ふぁい。
モ:なんその返事。
べ:僕チン眠いの。
モ:あら、そうと?
べ:そうたい。
モ:今夜ね、カフェに皆集まるから・・・
べ:あ、ごめん。手違いがあってそっちへの戻りは明日の昼過ぎになるんだよ。
モ:なして!
べ:なして!と言われても、チケットが明日の朝イチの座席指定だし・・・。
モ:なしても?
べ:なしても!じゃ、ばいばい!
モ:ちょっと、べるさん!べrus・・・。
べ:プッ、プーッ、プーッ・・・。


通話を切ると、シャワーを浴びようとスッポンポンになった。
連続リダイヤルを宇宙の彼方へ蹴り飛ばすためにWILLCOM03の電源を落として、風呂場へとタオルを振り回しながら段を降りて行く途中、家の外から「ドダダダダ!」とか「カンカンカンカンッ!」と物凄い音が響きだした。
「日曜だと言うのに、電柱撤去工事ご苦労様。つか、騒音が五月蝿いんだよな」
そんな事を呟きながら風呂場に入って、シャワーを浴びたら「ひゃーっ!」と絶叫。冷水じゃんっ!! 頭から冷水を被って若干震えながら、風呂場の電気のスイッチをカチカチやてみたが電灯が点かない。

部屋に駆け上がってエアコンやらPCの電源を入れてみてもシーンとしたまま。
腰にタオルを巻いて表に飛び出して工事のおっちゃんに聞いてみたら、今日の電柱撤去工事でも電気を止めていて、作業は18時まで続けると教えてくれた。ぎゃおす。
てことは、今日も日中にActiveSyncのインストどころかPCを立ち上げる事すら出来ない上に、家の中は地獄の蒸し風呂状態になってしまうという事なのかいな。うおおん。
そういえば、家の中に親父とお袋の姿が見えないなと思っていたが、おいらを1人置いて何処かに涼みに行ってしまったのか。うがw



■今日も難民
8月29日(日曜)の午前10時前。
冷水を被った髪の毛をタオルで拭いて乾かしながら、さあ今日はどうするか?と考えていた。昨日も電柱撤去工事の停電でカルク難民化してしまって、彷徨った挙句にコンビニの駐車場に停めた車の中で寝て過ごしたりしていた。
-身体中が痛くなるから、それだけは勘弁。
そんな独り言を呟きながらも車を走らせ、なぜかコンビニへ。
そしてMINI STOPとサークルKの2軒をハシゴして、大好物の冷たいスイーツを購入し自宅へと引き返した。

20100829_bl_01ひとつはMINI STOPのソフデコ。
1週間ほど前に初めて口にして、まずはコンビニのアイスコーヒーと馬鹿にしていたけど結構コクがあって香りも良くて、次にソフトクリームを溶かしながらアイスコーヒーと一緒に口に含むと濃厚なアイスカフェオーレのようになって結果、とても美味しく戴けました。
その時の記憶が脳に刷り込まれて、今日も店内に入ると同時にこれだけを購入してしまった。
蒸し風呂と化した自宅の中で、その冷たさが何とも言えずに一気食い。
美味しゅう御座いました!


20100829_bl_02ふたつ目はサークルK・サンクス取扱いで力を入れてCMしている様なCherieDolce。
CherieDolceシリーズは結構以前から口にしていて、特にその中の「白桃&マンゴー&グアバ」が一番口に合っている。と思う。
果汁18%で甘さスッキリ、しかしちゃんとそれぞれのフルーツの香りも楽しめて以来、CherieDolceはこの味しか買わなくなった。
MINI STOPでソフデコを購入した後、ソッコーでサークルKに寄ってこれも購入。冷たさはソフデコより押さえ気味だが、蒸し風呂化した部屋の中ではコイツもサイコー!



スイーツ2種を一気に流し込んで暫くしたら、やっぱり暑い!
このままでは家の中で熱中症になってしまう!てコトで、本日もやっぱりネカフェへと車を走らせた。今日はラッキーなことにハイスペ席が空いていて、ニンマリしながら確保。
ハイスペ席を押さえながらも割りと好きな高橋ツトムの地雷震やスカイハイをパラパラ捲りながら、涼しい時間を過ごす。スカイハイの最新刊「スカイハイⅣ」の#5「heven」を見ながら、族上がりでバンドマンでもある高橋ツトムが描く世界について、ちょっと考えてみたり。
スカイハイの始まりは、氏の周囲で起きた理不尽な事件の被害者を思い、そこから芽生えた「怒り」が描くキッカケであったと、単行本(何巻だったかは忘れた)のあとがきに記されていた。

「怒り」か・・・。
自分が昔に経験し、いまも身体のどこかに残っている「怒り」と、同じようなモノなのだろうか?
そんな事を考えながら、昼飯にオーダーした「当店イチオシ夏限定メニュー カルビキムチチャーハン」をモゾモゾと口に運んでいた。ぴり辛チャーハンの上にドドーンと乗っている数枚のカルビでチャーハンを包みながら、レタスと一緒に口に運ぶ。すると最後の1枚のカルビが異様に固くて噛切れない。奥歯ですり潰したり犬歯で噛切ろうとしても、全く歯が立たない!
-ええい、おのれなんぞは一飲みにしてくれるわいっ!
ゴックンと噛切れなかった大きなカルビを飲み込んだら、食道の途中で詰まって気管を塞がれた。


い、い、い、息が出来んっ!!!
慌ててトイレに駆け込んで個室に飛び込み喉の奥に手を突っ込んでカルビの端を摘むと、食道の途中で詰まって気管を塞いでくれていたカルビをズルズルと引っ張り出して事無きを得た。
・・・死ぬかと思ったYO!ヾ(;´▽`A アセアセ
今でもプールであれば潜水で200mを泳ぎきる肺活量を持ってはいるものの、まじで焦った。ネカフェで窒息死なんてシャレにならん。
これはきっと、電話を叩き切られた小娘1号と3号、それからツルッパゲの怒りの天誅が下ったんだと考えて、西南西の方角を向くと「ごめんなさい」と一言謝っておいた。

つーか、電話を切られた怒りでトモダチを呪い殺すなよ・・・。
土産に名古屋名物の「ういろう」でも買って、ヤツらの口に無理やり捩じ込み窒息させたろかっ!等と、トンデモナイ文句をブツブツ呟いたヘンタイエロおやじなのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    今夜も薄いゴム(!)の様なコメントさんきゅうっ!

    一人BestHit USAやら一人ノリツッコミがお上手な
    愉快なブロともさんのabe天国さん!
    > カルビがのどに詰まったときは
    > 大変だったでしょうね。
    息が出来ないわ
    お茶で流し込もうとしたら
    お茶がそのまま口から溢れて戻ってくるわで
    本当に「死」と言う文字が脳裏を過りました(泣

    > 大事に至らずよかったですね。
    > 気をつけてくださいね。
    なんだかママンのような暖かいお言葉に
    感謝・感謝で御座います!

    ああ、人肌恋しいわ(?)

  2. abe天国 | URL | -

    カルビがのどに詰まったときは
    大変だったでしょうね。
    大事に至らずよかったですね。
    気をつけてくださいね。

  3. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: 私も食べてますよ

    今宵もコメントせんきゅうっ!

    つか、日曜の真昼間や夕方とかさ
    コメントはいいから外出して男を捕まえなさい!的なA美たん。
    > ソフデコ美味しいですよね。
    > 冷たくて残暑厳しい今の時期にピッタリ^^
    同意。
    あのチベタサがたまらんですばい。
    それにコンビニのコーヒーと馬鹿にしていたが
    あのアイスコーヒーのコクと香りに驚いたよ。
    ネカフェからの帰りにも買ってみたが
    初の大当たりを引いてしまった!
    アイスコーヒー煮詰まりすぎてたWW

    > けど、相変わらずな会話の内容に
    > ちょっと呆れ返っちゃったり。
    本社にいる頃も
    君達とそんな呆れ返っちゃう話しばかりしてたろうが!

    > 福岡の皆さんって
    > べるさんのどこに惹かれてるんでしょうね?(笑
    うーるーさーいーのーだーよー。
    そんな酷い事をサラッと書いてくれちゃって
    連中に何も紹介してやんないぞ!

    つか、ワシ的には夏姉だけで良いんだけどね(嘘。
    ホントはワシ的にはA美たんだけで良いんだけどね(更に暴投。

  4. A美 | URL | -

    私も食べてますよ

    ソフデコ美味しいですよね。
    冷たくて残暑厳しい今の時期にピッタリ^^

    けど、相変わらずな会話の内容に
    ちょっと呆れ返っちゃったり。

    福岡の皆さんって
    べるさんのどこに惹かれてるんでしょうね?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/131-f5199db8
この記事へのトラックバック



