--年--月--日 --:--


ついったーで寂しく暇潰し

2010年09月03日 14:14

■福岡から名古屋へ
9月2日(木曜)の20時過ぎ。
ここ数日の間、Twitterクライアントを数種類インスト⇒弄って遊んで連日の夜更かししたのが祟って、昨日は病院で点滴注入。しかし今日も朝から目が回り気味。取敢えずそんな存在は忘れてしまっていた「異動準備休暇」で、本日の9月2日から3日の2日間が有休日となってちょっとホッとしている。
事務所に1人で居ることが出来ないショットガンも残り少ない有休を駆使し、今日9月2日と明日3日の2日間の休暇をとってしまって改築後間もない福岡事務所は開店休業状態。こんなんでいいのだろうか?(笑。ショットガンは明日、おいらと同じ便にて旦那と夏姉の3人で名古屋に移動して1泊、翌日土曜はそこにツルピタとヤツの娘のミキ姫が合流して、そして更にA美も合流した6人で名古屋観光して回って遊んで1泊して、日曜の午後の便で戻るそうな。
いいな、なんだか羨ましい。なんでそこに、おいらの名前がないのだろう?しくしく。



 
おいらは明日3日に自宅に戻ったら、建替えの件できっと忙しくなる事間違いなし。
なので名古屋観光に誘われなかったのであるが、その代わりに9月2日(木曜)の晩に気を遣ってくれたこっちの連中がお別れ会を催してくれる事になっていた。喜んで参加すると伝えておいたのに、酔った振りして夏姉に抱きついちゃおう!等と怪しげな事を目論んでヘラヘラしていたのに、それなのにそれなのに、ああ、それなのにいいいいっ!
2日の午後、ホテルの部屋でブログに使う画像の加工をしていたら突然、親父とお袋が再び福岡に遊びに来た。「今夜はこっちで1泊していくぞ」親父がとてつもなくシャレにならない事をホザき、おいらはアレコレ悩んだ挙句にお別れ会への参加を断念(=お別れ会は中止)して、ウチのしがない老夫婦を食事に連れて行くことにした。あーあ。
まあでも、1泊の予定を変更してこの日の最終便で帰って行ってくれて、お別れ会が中止になってしまった件を悔しがりながらもホッとした。



■ついったーで寂しく暇潰し
福岡空港に親父とお袋を見送って、時間はまだ早いしとカフェに寄ってみたけど誰もおらず。
仕方がないのでホテルの部屋に戻ってレッツノートを立ち上げて、Twitterクライアントを起動し自分のタイムラインを見つめつつ暇潰し。栃木在住の自分よりかなり若そうな男性と、痔とウォシュレットの話題で少し盛り上がってしまって笑いあう。
Twitterと言えば、FC2 BLOGで知り合った同世代のabe天国氏と「わかんねーなー」なんて仲良く2人で頭を抱え込んでいたりしたのだが、おいらは1歩前に進んでしまって「わかんねーなー」的なコトはなんとなく解決出来てしまった。そうしたら、自分とabe天国氏の「わかんねーなー」的な内容にズレがある事に気づいた。

Twitterにおける、おいらの悩みは主にコメント付RT(ReTweet)の投稿方法だった。
しかし、Twitter公式サイトからコメント付RT(コメント付の場合、QTとも表現)が投稿出来ない訳を調べ上げて且つ、TwitterクライアントRT機能を使えば簡単にコメント付RTの投稿が可能である事も知って「それなら!」と、目で見て容易に機能を理解しやすいであろうTwitterクライアント"SAEZURI"の記事を叩いたワケなのさ。
ところが記事のまとめ方が悪かったことと「わかんねーなー」的な内容にズレがあったために、abe天国氏からは「やっぱりツイッター諦めます」みたいなDMが届いて、おいらはちょっとションボリしていたのだ。
ま、SAEZURIについては後日改めてリローデッドと題した改訂版をアップして、abe天国氏やTwitterに興味を抱いているのに何となく避けてしまっている諸兄の皆さんにも判り易い説明が出来るよう、再チャレンジしてみるつもり。


話を元に戻して9月2日の晩、Twitter公式サイトにログインして驚いた。
20100902-01_bl_01
左側は9月2日の午前10時頃の状態。しかし・・・
同日午後の22時前にはいきなりフォロワーが40も増えていてビックリ。

栃木の男性と痔で盛り上がった結果なのか何だか知らないが、痔とウォシュレットのtweet合戦が落ち着いた直後あたりからズドーンとフォロワー数が増えたのよ。慌ててフォローを返したりしたのだが、フォロワーリストを見ていて「うーんむ」と唸ったり。おいらのようなアラフォーおやぢのTwitterをフォローしてくれるなんて、嬉しいさ、ホント嬉しいんだけどね。でもね、Twitterに慣れてきたここ数日の間に、ちょっと思うところがあったり。
まだまだTwitter初心者のおいらがエラソーに自分が感じ、思っていることをここにズドンと掲載すると、きっとトンでもない事になると思うので書かないけどね(汗。
あーしかしこれは、タイムラインの表示が凄い事になりそうだ(笑。ちなみにこの日の就寝前にTwitter公式サイトにログインして確認してみたら、フォロワーの数が100を超えていて更に驚いた。


Twitterを何となく理解出来たところで、こいつも何とかせねばなるまいと考えた。
20100902-01_bl_01_2
ブログのプロフィール画像をそのままTwitterのプロフィールに転用したら、尻切れトンボ状態に。
うーむ。「ひとつとせ、目蓋の上にも毛が生えた。WOO♪」のCM画像を使わせて頂くとするかw



そんなコトを考えつつ日が明けた9月3日(金曜)の午後13時過ぎ。
ショットガン夫婦と夏姉と、わざわざ有休取って迎えに来てくれたA実の5名で名古屋駅周辺で昼食を摂り、別れて1人で自宅に戻ってみたら玄関の鍵がロックしてある。
-昼過ぎに戻るって、夕べあんだけ言っておいたのにさっ!
自宅に1人で居たところで建替えの話なんか聞けるはずもないので、仕方なしに今日もネカフェで涼むおやぢなのであった。
なんか、胃が痛くなってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    > あのですね。
    > 「気分を害す」てなことは
    > 全くございませんので・・・。
    > 今後とも
    > 宜しくお願いしますw

    あれ?
    勝手な暴走勘違いだったのか?
    自宅に帰ってきたら余計に疲弊なう
    で、頭がボケてたのかな。

  2. abe天国 | URL | -

    あのですね。
    「気分を害す」てなことは
    全くございませんので・・・。
    今後とも
    宜しくお願いしますw

  3. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    > べるさんへ
    > なんかいつも記事にしてもらって
    > スミマセンね。
    > ズレはどうしても発生してしまいますね。
    > 相手が頭が良すぎるため、疎遠になってしまう
    > 友人みたいなものですかね?
    > (当然 べるさん>abeのアホですよ)
    > 「下地のレベルがちょっと
    > 違うかな」って感じっす。

    あ、なんかすいません。
    漠然と書いただけなんですが
    気分を害してしまったようで、申し訳ないです。
    相変わらずちょっと調子に乗ってたかも知れません。
    気をつけますね。

  4. abe天国 | URL | -

    べるさんへ
    なんかいつも記事にしてもらって
    スミマセンね。
    ズレはどうしても発生してしまいますね。
    相手が頭が良すぎるため、疎遠になってしまう
    友人みたいなものですかね?
    (当然 べるさん>abeのアホですよ)
    「下地のレベルがちょっと
    違うかな」って感じっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/135-1374db10
この記事へのトラックバック



