--年--月--日 --:--


ショック!

2010年09月04日 15:50

■なんでやねん
9月3日(金曜)の午後19時前。
夕飯時になって、やっとこさ親父が口を開いて自宅建替えの話を聞く事が出来た。が、自宅から歩いて10分ほどのトコロにある、よく知らない会社の妻帯者用社員寮(鉄筋アパート)の空き部屋を建替え中の仮住まいとして借りれる事になったとか。
社員寮といえば企業の福利厚生施設。
インターネットプロバイダーの回線引込み工事なんて出来るのか?と親父に聞いてみると、「そんなの出来る訳無い」とバッサリ一言で会話を断ち切られてしまった。
 
 
本日、9月4日(土曜)の午前9時前。
朝飯を突きながら、親父を問い詰め建替えの件について更に聞き出した。
1.自宅取壊しは9月中旬頃。
2.仮住まいの敷地面積は現状より半減。
3.仮住まい先は本日、9月4日通電予定。
4.荷物は各々手で運ぶ。
5.荷物移動時のヘルパーは無し。
6.入りきらない荷物は仮住まいに付属する倉庫に押し込む。
7.仮住まい中のネット接続は断念する(これはお袋から少し前に聞いていた)。
8.1F隅に押しやられていたおいらの家電製品は自分で廃棄処分する。

凡そこんな話だった。
で、夕べ深夜にabe天国氏からのコメントを見て、怒らせてしまったと思い込み昨夜はあまり寝れていなかったおいらは即座の爆ギレ。
-9月中旬に取り壊すって、施工業者と具体的な取壊し日付を確認しとけやっ!
お袋から事前に聞かされて仮住まい中はネット接続不可となる件を知っていたからこそ、ネット接続出来ている今現在に必死になって自宅に持ち帰っていた会社資料を整理・作成しているというのに、取壊し日も確認出来ていない状況でどう言ってプロバイダーに引込み線取外し工事を依頼するんだよ。"中旬に来て工事してください"と伝えろってか?
年内いっぱいのネカフェ難民化が確定してしまったようで、ウンザリしてきた。


1F隅にほっぽり出された家電についても腹が立つ。
人が仕事で出掛けている間に「部屋の換気のためだ」だか何だか知らないが、コソドロの様に部屋に入り込んでおいらの家電製品を勝手に1F隅にほっぽり出したのである。その当時、勝手にほっぽり出した親父が自分で始末(廃棄)しろ!とあれだけ怒って伝えたのに、そのまま放置しておいた上に今になって「施工業者では始末が出来ないらしいからお前が処分しろ」とか!むっきー。
しかも残暑厳しい今の時期に、タンスとか食器棚とかをえっちらおっちら担いで、1km近くも離れた仮住まい先に自分達で運ぶのかよ。おまけに仮住まいとなる部屋は、アパートの5Fで階段しかないんだぞ(怒。
仮住まい中の家賃が幾らなのか聞いてみたら、水道光熱費別で月2万円だとか。安っ!
「安いだろ!」自慢げにホザく親父に、それなら2部屋借りろよ!と絶叫を返したおいら。

お袋から"建替え"という言葉を初めて聞かされた時、かなりのショックを受けた。
そこに夕べ深夜のabe天国氏お怒り勘違い事件で更にショックを受け、今日は今日で建替えの件で親父から聞かされた言葉にショックと怒りを感じてしまって、自宅に戻ってまだ2日目だというのにかなり疲弊なう!



ショック
9月4日(土曜)の午前10時過ぎ。
そこにトドメの1発と言わんばかりの事件発生。親父にぶーたれてたら自宅のインターホンが鳴って、お袋が対応しに外に出た5分後。親父への苛々と残暑の熱気で上がった室温と、自分の頭を冷やすために回していたエアコンが突然ストッピング!TVもリモコンに反応しなくなって、停電か!?と慌てふためいてたらお袋が戻ってきて「電力会社の人が通電を停めに来たわよ」と言ってきて、そこで空かさず親父が「あ、来週の金曜と間違えて伝えてたか!」って、おーまーえー・・・。

建替えの話なんて、もう知らんっ!!!


仕方なしに休日出社して、資料の整理・作成に励むおいらなのであった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: 相変わらず

    光眩しいコメントをありがとう!
    と思ったら、頭が光り眩しいツルピッタン君じゃないですか!
    > ドタバタしとるのー。
    "しとる" というか "させられてる" の間違いでは?

    > べるの家庭のややこしさは真似出来ん!
    真似出来たらたいしたもんだよ。
    つかツルピタ、おまえ真似するなよ。一家離散に陥るぞ。

    > 明日もみなで会うがべるも昼一緒に食べないか?
    > 名古屋駅の近くのでっかい人形のところに11時集合や!
    建替えに伴う仮住まい宅への引越し準備で
    行きたいけど行けそうにないです。。。すまん。。。
    カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…
    夏姉と昼飯食べたーーーーーい!他はどうでもいいW

    > と言うか
    > ツイッターで遊んどらんで仕事せい!
    え?なんでバレてたの?

    > じゃな!
    > バイバイキーン!(べるの真似だ!
    どっかのMr.Nに感化されすぎてないか?

  2. Mr.Tことジャングル大帝 | URL | -

    相変わらず

    ドタバタしとるのー。
    べるの家庭のややこしさは真似出来ん!
    明日もみなで会うがべるも昼一緒に食べないか?
    名古屋駅の近くのでっかい人形のところに11時集合や!
    と言うか
    ツイッターで遊んどらんで仕事せい!
    じゃな!
    バイバイキーン!(べるの真似だ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/136-53bcced4
この記事へのトラックバック



