--年--月--日 --:--


今日はダメぽ

2010年09月05日 22:45

■今日は
9月5日(日曜)の本日は、ウチの親父のミスで通電がカットされた自宅にこもって仮住まい先への引越し準備に追われた。
とんでもない記録的な残暑の影響で、午後13時頃に自室の壁に貼り付けてある温度計を見てみたら、絶叫の42.3度(っ!!!)を指していた。いちお、HONDA「エネポ」を絶えず運転して扇風機の風を身体に当てて冷やしながらの作業を続けていたが、室温40度を超えた中では悪戯に熱風をかき回すだけ。
アクエリアスやらアイスクリームで水分補給しつつ、気温がMAXに跳ね上がる14時過ぎまでガンバって荷物の整理を行った。
 
 
風呂で水シャワーを浴びて汗を流し、衣服一式を着替えてネカフェへ直行。
エアコンがキッチリ効いた店内で涼みながら、自宅に持ち帰った会社資料の整理と作成の続きに取り掛かる。自宅や会社の環境と全く違うネカフェPCにイラつきつつも、18時過ぎまで資料を叩いた。
19時過ぎに両親と自宅近所の喫茶店で待ち合わせをして、親子3人が疲れ切った表情のまま無言のディナー。
20時過ぎまで無言で無駄に粘ってそして、通電が停められている恐怖の館ならぬ自宅に戻る。


20時半過ぎに自宅着。
すぐにHONDAの「エネポ」を起動して僅かな電力を確保すると、レンタルしてきたノートPCを繋いで公共無線LAN経由でネットに接続。
そしてFC2 BLOGにログインして記事を叩きながら、SAEZURITwitterのチェックも実施。昨日に結構長い時間を共有した群馬のアラサーさんや、今までに何度かRTし合った数名のtweetにちょっかいを掛けてみた。
日中の40度を越えた部屋の中で作業した疲れなのか、それともカルク熱中症を患ってしまったのか、頭が熱くて重いし関節も変に痛い。

ちなみに明日の9月6日(月曜)から翌日7日(火曜)の1泊で、なぜかつい先日まで長居していた福岡出張の予定が入っており、「今夜は大事をとってブログもTwitterも我慢して寝ようか」等と考えていたらFC2 BLOGの画面が固まった。無線LANが混み合ったか何かで断線したのかと思いきや、TwitterクライアントのSAEZURIは何事もなくタイムラインを流れる様に表示し続けている。
IEを1枚起動してFC2 BLOGに再ログインを果たすと予想通りに、途中2/3程度まで叩き込んでいた記事の下書きは全損-記事タイトルのみを残して中身は綺麗に消え失せていた。


22時前まで記事を叩いてみたが、その後2回もIEが落ちて下書きも消失。原因不明。
以前にも同じ様な事が合ったよな!と怒りつつ、Twitterも今夜はRTが返ってこなかったりと何だか楽しくなくなってきたので、今夜はやっぱり早めに寝る事にした。
で、今夜は元々叩き込んでいた記事とは急遽、内容を変えてお送りしました。
流石に3回も下書きを消失して、叩く気力もどこかへ消失!「仏の顔も3度まで」と、以前も記事に叩いたよね?FC2さん。

それでは皆の衆、良い夢を!
未だ温度計が34度を指しているクソ暑い部屋で快適睡眠を決め込むために、おいらは催眠誘発BGMとして童話物語の様なCOLTEMONIKHAを選択。iPodでCOLTEMONIKHAをオールリプレイだっ!
「そらとぶひかり」とか「パーティーキャロネイド」や「ドミノ」と、良い曲満載だよ。
皆も聴こうね、COLTEMONIKHA
・・・ただ、活動継続中なのか一時休止中とかなのか、そこらへんが今ひとつわからないユニットだけどね(汗。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/138-7d364a3d
    この記事へのトラックバック



