--年--月--日 --:--


キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

2010年09月06日 14:14

■うおおっ!!

20100906_bl_01

9月6日(月曜)の正午過ぎ。
先週末に引き上げて来たはずの福岡市に、なぜか再びいるおいら。ツルピタの勤め先との打合せに、おいらと入代わって福岡事務所勤務に配属されたばかりのA美だけでは荷が重かろうという事だか何だか知らないが、おいらが所属する部署の代理統括者である総務のエライさんからA美の同行を命ぜられてしまったのだよ。うがが。
ま、ツルピタの上司やアシスタントの女の子には異動の挨拶もしてなかったし、丁度良い機会でもあったんだけどね。
 
 
んで今朝は、ちょっとしたサプライズがあって漬物石化してしまったおいら。
そこらへんの出来事はまた別の機会に記すとして、今回はPCゲームのお話なのである。ツルピタ達との打合せを「どりゃーっ!」と速攻の寄り切りで片付けて、昼食を摂りに1人でいつものカフェへと移動。ランチのパスタをするりながら、半ば私物化してしまったレッツノートを立ち上げRSS配信されてくるお気に入りサイトの更新情報をチェックしていた。

そしてRSS更新情報の中に1件、とっても気になる情報を見っけ!
先月にたまたま見つけたゲーム情報サイト「GameSpark(*1)」からの更新情報の中に、こんなのがあああっ!!! うひょーっ!
⇒「PAX 10:『RedOrchestra: Heroes of Stalingrad』迫力のトレイラー公開!戦車に関する詳細も(*2)」



■最早、頭の中はこれ一色
つい最近、Twitterの群馬在住アラサーさんとの会話の中でFF14買うか?という話題が出た。
FFシリーズの中で描かれている世界の美しさに惚れてしまっているおいらは勿論、「買う」と即答した。RPGの類に興味を抱かないおいらであっても、あの細かく描かれたCGの凄さはよくわかる。
なので、今までにもちょくちょくとFFシリーズを買い込んだりしてはいるものの、1度もエンディングにお目にかかれた事は無かったりする(爆。
しかし、GameSparkにアップされていたRedOrchestraのトレイラームービーを見てしまったら、頭の中はFF14どころではなくなってきた。

今作では、ぬわんとっ!ゲーム内に登場する戦車の内部までをも完全再現しているという!
おまけに戦車が受けるダメージも細かく広範囲に及ぶダメージシステムを搭載と、よりリアルな戦闘シーンが再現出来てしまうのですよっ!!

20100906_bl_02
トレーラー・ムービーのオープニング。
ここから既にシブすぎるぜっ!

20100906_bl_03
トレーラー・ムービーのエンディング手前のシーン。
戦車内部も再現した様子が伺える、4号戦車の砲塔内部のシーン。
75mm砲に砲弾を装填!「赤い連中を蹴散らせ!フォイヤー!」


あーもう、絶対に買うぞ!但し、パッケージ版がリリースされたらなっ!!
そんな事を考えつつカフェでサボっていたら、捜索でおいでになすったA美とショットガンに拘束されてしまったので、尻切れトンボ感満載ではあるものの今回の記事はここまで。
あ、最後に、RedOrchestraCoDあたりのスピード感溢れるFPSとは違って、実際の作戦戦闘を取り込み描いているゲームなので、CoDなんかを思い描いて購入すると痛い目見ますよっと。


赤の連中を一緒にふっ飛ばしてくれるパンターの乗務員募集中!
って、本作は2011年リリース予定なので、随分と先の話になるけどね。
 
 
 
 
 
(*1)
正式には Game Spark です。タグ登録の都合上、スペースを消して記載。

(*2)
正式には Red Orchestra です。こちらもタグ登録の都合上、スペースを排除して記載。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: ふむ

    毎度、コメントさんきゅうっ!
    つーか、コメント投稿時間が18時ってか!?
    その10分後にはカフェで顔合わせたろ?
    んで、夜中まで一緒に芋焼酎呑んだばいっ!ツルピタくん!

    > 戦争映画みたいなムービーやったな。
    ゲーム情報サイトの4Gamer.netにもそんな内容が寄稿されてたよ。
    つーか、今回4Gamer.netよりか情報配布が早かったぜ!わしょーい!

    > おれも買おっか!?
    おうっ!一緒にパンターに搭乗して
    赤のT34/75,85にSU-120を粉砕したろうぜっ!!
    ・・・てさ、おまえ「目が回る」とか言ってFPSプレイ出来ないくせに!

  2. Mr.Tことジャングル大帝 | URL | -

    ふむ

    戦争映画みたいなムービーやったな。

    おれも買おっか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/139-47960937
この記事へのトラックバック



