--年--月--日 --:--


続・荒れるオストフロント

2010年09月08日 22:02

■そうならそうとどっかに明記しておいて
9月8日(水曜)の午後19時過ぎ。
4時間近くも遅刻した割りに、左程残業する事もなく「腹減った」と帰宅。
1人で夕飯をつつきながらWILLCOM03をGoogleのモバイルサービスに接続してGmailを覘いて見たら、ヤマト運輸からの配達完了通知が届いていた。
-ん?
発送元は誰かとよくよく見直してみたら株式会社ヴィガーとなっていて、IFeelGroovy.netに注文したRO:O41-45が予想を覆すスピードで自宅に届けられた事を知った。
 
 
リビングでTVを眺めている親父とお袋に、メール便が届いてなかったか確認。
すると親父が、仮住まい先のアパートに置いてきたと言った。
-ちょ、おい。なんでだよ!
文句を言いつつもお袋から仮住まいの部屋の鍵を受け取ると、ダッシュで仮住まい先に移動。
仮住まいのアパートの、なぜかトイレのドアの前に置いてあったおいら宛のメール便封筒を拾い上げて、自宅にUターン。
トイレの前に前に置いておくとか、一体どーゆーつもりぢゃっ!!
自宅に飛び込むなりそんな台詞を吐き捨てて、自室に雪崩れ込み!


そして記念撮影。
20100908-01_bl_01
あら?ヤマトのシールに「メール便速達」とある。
なるほど。それでこんなに早く届いた訳か。

20100908-01_bl_02
中には購入伝票とRO:O41-45のパッケージが~♪いと嬉しや!


速達配達指定のメール便なら、メールにそう書いてくれればいいのに。
なんて言いつつも、やっぱり注文翌日に届いたRO:O41-45に嬉しそうに頬擦り擦り♪



■続・荒れるオストフロント
で、引越しの準備なんて明日も出来るさ!と言いつつRO:O41-45のインストール開始。
PCのメインスイッチを軽やかにオ~ン!
・・・してみたけど、PC君はいつぞやのように無言の沈黙状態のまま、ウンともスンとも言ってくれない。
-あんれ?
電源ユニットのACケーブルが抜けたのかとPCの背後に首を突っ込んで覘いてみたが、ACケーブルはシッカリと挿さっていた。
他の原因を探ってみたけど他にも異常は見受けられず、停電かとも思ったものの部屋の電灯は眩しいばかりに点いてるし。はて?これは一体どうしたというのだろう??
よくよく見渡してみたら、ルーターとTAの通電LEDも消灯している。

屋内の電気ケーブルがどこかで断線しているのか?漏電で火事出火なんてシャレにならん。
そう考えて1Fに降りると、親父にそんな話をして聞かせた。
そしたら親父のヤツ、平然とした顔で「あ、おまえの部屋の電源タップな、あれ借りてるから。リビングの電源タップを仮住まいに置いてきてしまってな、こっちでTVとミニコンポの電源確保のために借りて使ってるから」と言いおった。
何してくれてんだ?このハゲ


そこからオストフロントにて醜い罵り合いと電源タップの争奪戦が勃発。
しかしお袋の「おかあさん、この番組見たいわぁ」の一言を耳にしてしまって、今回の戦闘はこちらが折れる形で停戦状態に。
が、停戦は仕方ないにしても、今夜も片付けなければいけない仕事も合ったりする。
そんな訳で「金が勿体無ぇ~!」と嘆きつつも今夜もネカフェに出勤して、仕事を処理する傍らでTwitterで呟いたりこうしてブログを叩いたりしているおいら。
明日の晩こそは電源タップを奪取して、RO:O41-45をインストール・プレイしてやるわいっ!

つーかさ、電源タップくらい自分で買ってこいよ!クソ親父っ!!
親人を残りの予定よりか早めに棺桶に送ってくれる、そんな心優しき悪魔の様なお方を募集中!!!(冗談です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: べるさんお疲れ様です

    おー、久しぶり!
    コメントさんきゅうっ!!
    携帯でお返事入れさせて頂きましたよ。

    > べるさんこんばんわ。
    > ゲームのお話で、お忙しいのかそうでないのか、よくわかりません。
    > もう少し早くこちらに戻れませんか?
    > ツルピタさんも寂しそうですよ!
    > もんろーちゃんと夏姉ちゃんと待ってます。
    > おとうさんが今から復帰の歓迎会すると言ってます。
    > 早く戻ってきてくださいね。
    > おやすみなさい。

  2. のぞみん | URL | -

    べるさんお疲れ様です

    べるさんこんばんわ。
    ゲームのお話で、お忙しいのかそうでないのか、よくわかりません。
    もう少し早くこちらに戻れませんか?
    ツルピタさんも寂しそうですよ!
    もんろーちゃんと夏姉ちゃんと待ってます。
    おとうさんが今から復帰の歓迎会すると言ってます。
    早く戻ってきてくださいね。
    おやすみなさい。

  3. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: なあ

    よ!ツルピタ!コメあんがと。返事遅くなってごめん。
    電気は停めちゃってるしネットは明日取外し工事だし
    知合い宅でPC借りて仕事してたアルヨ。
    今さっき帰ってきてHONDA「エネポ」起動したですばい。

    > そんな自宅なんて捨てて福岡に戻って来いって。
    無理。
    ツルピタだって母親一人置いていけなくて
    関東の某社の内定断った事もあったんだろ?
    無理だという理由判るだろ?

    > ショットガンちゃん、毎日元気ないぞ。
    それでもやっていけるようになってくれないと、ね。

    > きさんのせいやぞ。
    むは。

    > 夏姉も元気ないしモンローちゃんも然り。
    > こっちに戻ってかまっちやれや、な?
    自宅に戻ってからぐっすり眠るどころか
    一睡も出来ない日もあって寝不足寝不足。あ~眠い。
    生きてたら年明けと同時にそっちに戻るし
    そしたら逆にこっちが慰めてもらいたいですよ。

    > おれがかまっちやっても誰も喜ばんのよ(泣。
    > なぜだ。
    加齢臭が酷いから。
    だろ?
    WWW

  4. Mr.Tことジャングル大帝 | URL | -

    なあ

    そんな自宅なんて捨てて福岡に戻って来いって。
    ショットガンちゃん、毎日元気ないぞ。
    きさんのせいやぞ。

    夏姉も元気ないしモンローちゃんも然り。
    こっちに戻ってかまっちやれや、な?
    おれがかまっちやっても誰も喜ばんのよ(泣。
    なぜだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/141-2df20596
この記事へのトラックバック



