--年--月--日 --:--


病院行って頭の中を診てもらえ!

2010年09月11日 15:03

■病院行って頭の中を診てもらえ!
9月11日(土曜)の午前7時前。
夕べ寝る前にやけに寒いと感じつつも就寝して今朝、早い時間から親父とお袋のドタバタ家中を駆け回る騒音で目が覚めた。
身体を起こすと節々に痛みが走り、頭はダルく少々の頭痛を伴っていた。
熱を測ると37.8度もある。台風一過で気温が下がりだした今の時期に、連夜の睡眠不足で風邪を引いた模様。
当初の予定より早まったインターネット回線設備取外し工事までに、少しでも会社の資料の整理と作成を進めておこうと、無理して連日明け方まで起きていたのが災いしたようである。
 
 
朝食ついでに念のため、風邪薬も飲んでおこうと1Fリビングに下りた。
すると階段を下りたところで三角頭巾を頭に被った臨戦態勢の格好をしたお袋と出くわし、すれ違い様に「あんた、いつまで寝てるの!荷物の運び出しを手伝ってくれる人たちがすぐに来るから、あんたも大きな荷物を運び出せる様、準備しときなさい!」とお袋は言った。
え?手伝いって何?町内のご近所さんが手伝いに来てくれるの?
慌てて聞き返すと、「ご近所さんじゃないわよ!建築屋さんの紹介で、専門の業者さん!」と答えが返ってきて、おいらは風邪の事などすっかり忘れて本格的に狼狽しつつ、もう1発言葉を投げつけた。

今月初めに引越し業者に頼めよと話したらさ、金が勿体無いから頼まないと言ってたろ?
その時、親父が通りかかって口を挟んできた。
「業者に頼んだから11日に引越し作業(大型荷物の運び出し)をすると言っといたろうが!」
今日の朝になって何を突然言い出すんだ?このハゲ親父!と思いつつ、今朝も頭の中でゴングが「カ~ン!」と鳴り響いてブチ切れた。
初耳ぢゃっ!このハゲっ!!


親父の胸倉を掴みあげると、殺意丸出し(!w)の様相で文句を言った。
「言っといたろうが!」って、それはこっちのセリフぢゃっ!! 仮住まい先への引越しにしろ家の取り壊しにしろ、どっちをどう聞いても「今月中旬」としか答えなかったくせに!今月11日は出社しなければいけないから、12日に荷物を運び出すよと言っといたろうが!そんな予定を立てていたなんて、初めて聞いたぞ!しかもその当日の朝に突然聞かせやがって!
家の取り壊し日が決まったのがほんの3日前とか、そのシワ寄せで予定より早くネット設備が撤去されるわ、今朝は突然引越し業者が来るとかさ、ホント、頭がどうかしてるんじゃないのか!病院で頭の中を診てもらえやっ!!

一気に言葉を吐き捨て風邪で貧血を起こし、クラクラしながら出社の準備に取り掛かった。
シャワーを浴びてる間に引っ越し業者が早くもやって来たのか、シャワーを浴び終えて風呂場から出てみると、大型荷物の運び出しに邪魔になったのであろう。中小荷物が山の様に包み上げられて、壁が出来上がっていた。
荷物どかせや!身動き取れないだろっ!!


あ、そうだ。
自宅建替えに伴う取壊しの都合で自宅PCのインターネット回線設備は昨日9月10日に撤去されて、つい最近の記事に記したとおり建替え完了までの仮住まい先は、おいらとも家族とも全く関係のない見知らぬ企業の福利厚生施設=妻帯者用の社宅アパートの1室を借りる事になったので、勝手にインターネット回線を引き込む事が出来ません。
故に、仮住まい中は会社PCやネットカフェPCからのブログ更新となるため、少々更新頻度が少なくなるかと思われ。
ホントはもう少し他の出来事についても書きたかったが、15分の休憩時間ではこれが精一杯。
ま、それでも更新を停める訳ではないので、どうか仮住まい中もよろしくお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/146-80181b12
    この記事へのトラックバック



