--年--月--日 --:--


再びmixiにやる気を出してみた

2010年09月27日 14:00

■やる気を出して悶絶
9月24日(金曜)の午後20時過ぎ。
WILLCOM03から幾度となくmixiへの日記投稿を試みるも、その度に数日前の記事の画像の通りの「リモート・サーバーが見つかりません」というエラーが表示されてネット接続も断線。
そしてその度にMAX悶絶しつつWILLCOM03を壁に投げつけるモーションに入って、慌ててモーションに入った自分の右手を止めるという、傍から見るとかなりマヌケに見える行動を繰り返していた。
数日前にWILLCOMのサポセンに再び連絡を入れて泣きついてみたが、「中継局から500m離れていて繋がり難いところに、きっとその中継局近辺からのネットアクセスが多発しているからだと思われます」と、先日泣きついた時と同じ答えが返ってくるばかり。
 
 
おっちゃんはムッキーと唸って、発情猿化すると地団駄を踏み捲り。
ネットアクセスが多発してるってさ、言っちゃあ何だけどウチの近所は棺桶に片足突っ込んでる爺婆ばかりなんだぞ!
そう伝えてみると、WILLCOM03のスピーカーの向こうからサポセン担当者の爆笑する声が響いてきた。
「そ、そうなんですか?でも、表現があまりよろしくないかと・・・」
表現の話なんて、今は関係ないんだよ!そんな爺婆共があんたのところの端末使って、ネットアクセス出来ると思ってるのかよ?野良仕事はまだまだ器用にこなせる連中だけどさ、その年寄りにお宅の端末の小さなボタンをペチペチ押してネットアクセスするなんて、出来るわけないだろう!
更にそんな事を伝えると、再びサポセン担当者は爆笑しだして会話をするどころではなくなってしまった。

笑ってないでさ、早く近所に中継局設置してくれよ!電柱立てろや~っ!!
「お、お客様、その場合、申請して認可が下りてからになるので、数ヵ月後になります・・・」
わかっとるわいっ!!
そんな事は知ってる。そこを何とか早くしてくれと言いたいのだよ。
サポセン担当者にゴネてみても何も変わらないかと諦めて、何かまだ喋っているサポセン担当者を無視してプッチリと通話を切った。


仕方がねーなー。
WILLCOM03をUSBモデムとしてPCに繋いでのPRIN接続サービスからmixiにアクセスして、日記の投稿にチャレンジすることに。
しかし、mixiトップページを開くだけで4分、ログインして表示が切り替わるのに6分、日記投稿ページを開くのに5分、文字の表示位置が微妙にズレて表示されて幾度となく打ち込み直しつつの叩き込みにおよそ1時間、投稿内容確認ページへの切り替えに6分、投稿を完了して自分のトップページへの切り替えに11分って、コンニャロウ!苛々するんぢゃいっ!!
表示の切り替えにいちいち時間を要しやがって!
投稿済みの日記を確認せずに、そそくさとログアウトして接続を切った。

今夜は取敢えず、WILLCOM03の熱暴走で落ちなかっただけでもマシか。
そんな事を考えながら、自宅に持ち帰ったナカシマ作成の客先提案書の添削と修正を行った。
およそ2時間ほどが経った頃、部屋の中で何かが「ピーッ、ピーッ」とアラームを鳴らし、何じゃろか?と思いつつ部屋の中を見渡したらWILLCOM03が結露していた!
熱暴走防止のためにアイス枕をすぐ隣に置いて、その向こうから扇風機を回してWILLCOM03に冷気をあてながら、先ほどPRIN接続サービスからmixiにアクセスしていたのだが、接続を切った後にアイス枕をどかすのと扇風機を止めるのを忘れていた!ぎゃおすっ!!



■再びmixiにやる気を出してみた
9月25日(土曜)の午前10時過ぎ。
例の勉強会の合間の午前の休憩時間に、昨夜に必死になって投稿したmixiの日記記事を確認すべくログイン。

20100925_bl_01
mixiにログイン。
あーあ、自宅のPCでもこれだけサクサクとWebページが開いてくれれば・・・。
WILLCOM03のUSBモデム経由でのPHS回線接続では、とてもじゃないけどストレス溜まりまくり。
せめて、PHS回線の接続可能エリアであれば何とかなったんだけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 



20100925_bl_02
プロフィール画面。
リアルな情報満載なため、うかつに外部にはお見せ出来ません。
自己紹介はTwitterのプロフィールに記載した内容を少しアレンジして掲載。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 



20100925_bl_03
マイミク一覧画面。
マイミクはまだ2人しかいません(笑。
元々クローズドした世界を築くために再開したmixiなので、少なくなるのは当たり前。
そういえば数日前、見知らぬ方からのマイミク申請が届いたが、プロフ記載内容に沿ってお断りしてしまった。 
 
 
 



20100925_bl_04
前日の晩にWILLCOM03のUSBモデム経由で接続した時に投稿した日記。
あっちこっちで似たようなサイトに参加しているため、書く内容が問うブログ投稿記事とダブってる。
その辺どうしていくか、現在検討中。


 
 



20100925_bl_05
mixiにアカウント登録したのは確か昨年末だったように記憶しているが、その当時からツブヤキの機能なんてあったっけ?
等と考えながらも、日々ポツポツとツブヤキを投稿してます。
最近はTwitterのツブヤキは情報収集のみにして、mixiのツブヤキだけでもいいかも?なんて考えたりしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


なんで突然、放置していたmixiにやる気を出し始めたのか?
それは数日前の記事にも記したように、古いネット友人からのお誘いを受けたからである。
互いをよく理解している者同士なので、閲覧を限定してしまえば余計な気を使わずにやり取りが出来るしねー。ある意味楽チン。
mixiに広く交流を深めるサブ垢作るのも悪くはないかな?なんて思い始めた今日この頃。
しかしそんなコトよりか、早くマトモに電波が受信出来るorネットの有線引込が出来る住まいに引っ越したい独男なのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: お疲れ様です

    コメントさんきゅー!
    てか、自らリアルニックネーム記す事ないと思うけど^^;

    > べるさん、お疲れ様です。
    > 夕べ勤務報告のpdfを携帯に送りましたが
    > エラーで送れませんでした・・・。
    ごめんね。
    現自宅はPHSの電波エリア外&有線ネット引込めないアパート・・・(泣

    > 本社のべるさんのPCに送りなおしたので
    > また閲覧承認お願いしますネ!
    先程、早速に閲覧承認ぽっちりして送り返したよ。
    遅くなって、ホントごめん!

    > ところで、mixiて何ですか?
    君は棺桶に片足突っ込んでいる婆さんかいな?
    ネットで検索すれば、即座にHIT!&知識獲得出来るよw
    ま、調べてみ^^

    > 夏姉ちゃんとうちらもやってみようかと話してました。
    > また教えてください。
    アカウント登録し終えたら連絡ちょうらい!
    マイミク少なくて当ブログより過疎化激しいミクシイなの。
    よろしくね!

  2. のぞみん | URL | -

    お疲れ様です

    べるさん、お疲れ様です。
    夕べ勤務報告のpdfを携帯に送りましたが
    エラーで送れませんでした・・・。
    本社のべるさんのPCに送りなおしたので
    また閲覧承認お願いしますネ!
    ところで、mixiて何ですか?
    夏姉ちゃんとうちらもやってみようかと話してました。
    また教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/156-cd635462
この記事へのトラックバック



