--年--月--日 --:--


おいおい

2010年09月29日 23:59

■おいおい
9月29日(水曜)の午後10時過ぎ。
今日は朝から急な遅番出勤の指令を受けたかと思ったら、その指令が2転3転して結果、夜勤出社となってしまった。
おまけに、明日は夜勤を明けのその足で長野の松本と、ついでに新潟までの遠距離出張まで行ってきてくれとか、アホンダラ!死ぬって!!
そんな悪態を直上司のA専務についたりしたものの、おかげで今日は棺桶に片足突っ込んでる老人=K専務と二人きりというオゾマシイ勉強会は急遽、中止になったし、夜勤時は管理する仕事だけなので楽チン♪なのさ。
 
自宅じゃロクにネット接続も出来なくてチョー困ってるのよ!
イヤになっちゃうわ(*/∇\*) イヤン♪
等と不気味なおネー言葉で独り言を呟きつつ、GoogleサービスにログインしてGmailチェーーック!&おサボタイム!!
そしたら、不穏なタイトルのメールが2件、いきなり目に留まった。

20100929_bl_01
20100929_bl_02
ちょっとちょっと、何ですかーーーっ!?


おいおい、「お詫びとご報告」って、穏やかじゃなさ過ぎだぞ。
ちなみに、メール差出人である㈱ユニットコムが運営しているPCパーツショップのTWO TOPとFaithといえば、どちらもアフェリエイトバナーを当ブログに掲載中。
ああ、なんか知らんが嫌な予感がする。

20100929_bl_03



恐る恐るTWO TOPのメールを開封してみたら、悪い予感が見事に的中。
20100929_bl_04
海外から不正アクセスを受けてユーザー情報が流出したとなっ!?

どーせ、売場のPCからロクでもなサイトを閲覧して、そこで地雷を踏んだのだろう。
うわーん、このばかたれがっ!!
ネットに仕掛けられている罠について、一番判っていそうなところがこーゆーコトをやらかしてくれるんだよなぁ。
ああ、イライラしるっ!


もう1件のFaithのメールも、当然の事ながら同じ内容が記されていた。
20100929_bl_05

苦情メールでも連投連射したろうかっ!
イライラしながらそんな事を考えていたら、あれ?と思えるような事を思い出した。
2件のメールには、ログインIDとパスワードが流出した旨記されているが、よくよく考えてみたらアフェリエイトのログインIDとパスワードはアフェリエイト運営会社が管理しているんじゃなかろうか?
多分、今回の不正アクセス流出した情報は、㈱ユニットコムが運営している各ショップのインターネット通販利用者のログインIDとパスワードなのではなかろうか??


そう考えて、メール記載のお詫び報告のリンク先にアクセスした。
するとやはり、インターネット通販利用者のログインIDとパスワードの各情報が流出したと記載してあった。
しかし実際にはそれだけではなく、クレジットカードの有効期限等も流出してしまったようで、その最大件数が7万4千件を超えていてビックリ。
おまけに経緯報告には、クレジット会社から問合せが入って情報流出が発覚したと書かれている。
但しラッキーとは言えないが、不正アクセスを受けたショップサイトはFaithのみということなので、Faithのインターネット通販を利用したことがある方は、運営している㈱ユニットコムに問合せしてみましょう。

㈱ユニットコム不正アクセス発生とお詫びが報告されているサイト
コチラ
 ※ここに「ユニットコム緊急お客様センター」の連絡先も記載されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/158-fcad3731
    この記事へのトラックバック



