--年--月--日 --:--


A.V.Aクラン戦

2009年05月29日 15:53

 
 
我が家の愛犬が先週5月22日に他界しました。
昨年10月の初めからずっと寝たきり状態に陥り、獣医に脳炎もしくは骨髄炎と診断されましたが、半年以上もよくがんばったな・・・と思います。他界する前の4日間ほどは見違えるほど元気になり、時折首を持ち上げては後ろにいる家人を見つめながら何かを訴えるかのように「ワォンワォン」と話しかけてきたりしていたので、これはひょっとして小さな奇跡が起きて復活するのではと思い始めた矢先に、突然旅立って逝ってしまいました。
 
 
 
 
     090113-mocco
    ※1月に動物病院に連れて行った時の写真

     090525-mocco
    ※火葬場へ向かう車の中、箱の中で眠る愛犬

翌日23日は友引にあたるため、愛犬のカラダは24日に市営の火葬場に持ち込んで火葬してもらった。火葬場の受付を済ませ火葬用の窯のところに愛犬のカラダを運び込んで待機していると、火葬場の担当者から「最後に、お別れの挨拶をしてあげてください」と言われた。その言葉を聞いた途端、目頭が熱くなり、同時に眼から涙が溢れそうになった。それまで特に、愛犬が他界して泣きたいとか、そんな感情は湧いてはこなかったのに、火葬場の担当者の一言-仕事柄いつもかけているであろう一言のはずなのに-で、それを聞いた途端、僕は必死の形相で涙を零すまいともがいた。隣を見ると、火葬に同行してくれた母親も僕と同じ様な表情をし、真っ赤になった目に溜まっている水分を落とすまいとしているようだった。



お久しぶりです。AUTODELTA147です。
愛犬が他界してから1週間が過ぎ、今日は愛犬の初七日である。犬にアルコール類は厳禁なのであるが、火葬場裏の薄暗い墓地の真っただ中まで入って行く勇気がなく人間性もちっちゃなオッサンの僕は、父親が隠し持っている大吟醸をコッソリと開けてぐい呑み2つにナミナミと注ぐと、父親が祭った神棚にぐい呑み1つを置いて愛犬の冥福を祈りつつ、愛犬と初めて酒を酌み交わしたのでした。
ま、ぐい呑み2つに注がれた酒は、結局おいらが1人で呑んだんだけどネ。

この愛犬の病気の件で父親とモメにモメて暫く外泊が続いて難民化したり、会社が不況でエライ事に陥っていたり、離れて暮らしている娘とゴタゴタがあったりしたので、長らく更新を放置していました。



まあそれでも、FPSゲーとかは気を紛らわす意味も込めて懲りずに毎日ポツポツとやっていました。で、このブログに何度か登場しているサルっちがA.V.Aで新たにクランを再設立し、SFの頃からのメンツ+数名を新たにメンバーに加える事が出来たのが嬉しかったのか、はたまたクランHPなんかを作ったりして調子に乗りすぎたのか、サルっちの号令でいきなりクラン戦を行うべく専用鯖にて部屋を立てて対戦相手の参加を待っていると、クラン:Expansion3(ランキング60位の強豪クラン)さんと対戦する事になり、見事に罰が当って散々な目にあったのでした。余りにもスキルが違いすぎて対戦には遠く及ばない、一方的な大敗を2戦連続で喫っしてしまいました。
そのショックが大きすぎて、対戦結果の画面キャプやら何やらブログネタになるはずだった全てを記録し忘れてしまった! Orz
     avacw_000

そしてそのショックも冷めやらぬ昨晩5月28日の午後10時過ぎ。
数日前にクランHPに対戦申込みを入れてくれていた クラン:ザ・チーム無職 の皆様とクラン戦を行いました。クランランキングから察するにスキルが若干、ウチのクランよりか高そうです。
     avacw_005
 ※画像は本日撮影したので順位に若干違いがあります。

人数の都合で最初の2戦は3vs3の護衛戦、次に4vs4で爆破戦を3戦、最後は4vs4で殲滅戦を行いました。戦闘結果のキャプは2戦目のみ撮影しましたが、残りは忘れてしまいました。
     avacw_001

また、3戦目以降は対戦人数が足りず、急遽SF時代の旧友:風を呼びつけ慌ててクランメンバーに仕立て参戦してもらうという、かなり綱渡り的な事もしてました。
     avacw_002

風はA.V.Aは今夜が初プレイ(笑)て事でホント無謀で無理なお願いいをしてしまいましたが、本人は殺されても殺されてもなんだか楽しそうだったので、まあ、ヨシとすることにします。クラン戦の結果は6戦6連勝し、先ほどクランランキングを見てみたら、108位も繰り上がりの244位にまで上がっていました。
     avacw_003
     avacw_004

次のクラン戦は5月31日の午後10時からクラン:EasyComさんと対戦予定です。がっ、気弱なオッサンの僕は仕事の都合で参加できそうにありません。EasyComさんのランキングが現在87位ってことでかなりの、いや、先日のExpansion3さん並みの強豪クランである事は間違い無い様な気がします。まあ、僕にとってはラッキー?てことなんでしょうかね(汗。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/23-d3e24410
    この記事へのトラックバック



