--年--月--日 --:--


必死で決死のSS撮影

2009年06月17日 12:12

クラン戦の戦闘終了後、いつも絶叫しています。
VCを通してクラメン全員にその声が響き渡る事もあれば、声を押し殺し心の中で「ぐっふぅ~」なんて唸る事もあります。
なぜか?
それは、ホント、なぜかいっつも、記録と証拠を兼ねる大事な大事なSS(screen shot)の撮影を忘れるからだよっ!
このオヤヂはほんとにもうっっ!!
 
 
 
 
この世に生まれ出でてから早○○年。
これはもうボケが出だしたのかと思うくらいSSの撮影を忘れまくってます。

-それならFrapsとかで録画しとけよ!
なんて声が聞こえてきそうですが、それはまあ当然かも知れないですね。
しかし、最近のAVAって結構PCのスペックを食ってるみたいで、他のクランの方でCore 2 Quad Q9550+RAM3GB+GTX260の良スペックでAVAプレイしつつ裏でFraps録画してる人を知っていますが、そんなスペックにも拘らずマルチタスク処理が裏目に出て時折Pingが不安定な状態に陥ってるのを目にします。

実際、自分のE8500搭載ゲーム用PCでAVAプレイ中にFrapsを走らすとゲーム画面がカタカタしっぱなしで、とてもじゃないけどSRでのAIMINGなんて無理な状態になります。
録画された画面は普通なんですけどね。
困ったもんですね。やんなっちゃいますね。ウガ--。

ま、クラン戦の模様を動画サイトに投稿したい訳ではなく、戦闘結果の画面が欲しいだけなのでSSさえ忘れずに撮影すれば済む話なんですけどね(笑。
そんな訳で、最近はSS撮影を脳内に刷り込みすべく、野良しながら戦闘結果画面をキャプしまくってます。
その甲斐あって、SS撮影実行率が60%程度にはなった・・か・・・・な・・・・・・。
以下は撮影しまくったSSです。


■2009年6月13日
 メンバー勢揃いの状態でクラメン募集部屋を立てたものの、
 集った野良の皆さんの猛烈な攻撃に敗退した記念の1枚w
       20090613_An


■2009年6月15日
 突発的に毎度のザ・チーム無職さんからクラン戦のお誘いが
 入り、人数設定の都合で自分が参戦した1ゲームの結果っす。
       20090615_Acw
  いやぁ~ヒドすぐるw
  先方にやたらロードが遅い方がいて、TPGが謎に当たらない!
  ま、言い訳ですけど(汗


■2009年6月16日
1.会社からコッソリとログイン、そして護衛野良。
       20090616_An_01
  絶好調~♪
  ちなみにこちらのチームのフラグTOP3名はSRでした。


2.同じく会社からの2戦目。
       20090616_An_02
  愚行とはわかっていても晒します。
  対戦チーム側にキャラ名を伏せてない人が1名いますが、
  この方いっつもPingが赤か黄色でラグを振り撒いてます。
  オンゲFPSではマナー違反っす。
  身内のみで遊んでほしいもんです。


3.更に同じく3戦目。
 「今日は休み」とルンルン言ってるクラメンのメルヴィンがログイン
 してきたので、一緒に爆破野良へ。
       20090616_An_03
  TPGからAK74Mに持ち替え参戦してみたけど当たらないw
  所詮、中年のAIM力とはこの程度のものなのか!?


4.更に更に同じく4戦目。
 「今日は講義がないの」とルンルン言ってるクラメンの越知クンが
 参上。
       20090616_An_04
  越知クンがいる敵側のフラグTOPのAcap氏うますぎ!
  こちらのチームでは、最早勝敗よりか打倒!Acap氏!という
  変な空気が蔓延しだし、そのおかげであっさり負け。

 最終的にこの爆破野良では、メルヴィン,越知クンと僕が3名同じ
 チームとなりAcap氏を相手に奮闘したが、結果は負け。
 しかもSS撮影忘れました(爆


5.自宅からログインし、クラマス:sigurdとクラメン:トレットと僕の3名
 で護衛野良へ参戦。
       20090616_An_05
  チームは勝利したものの、少し不満が残る結果となった。
  クラメンでフラグTOPを独占してこそ真の勝利!
  ジーク・ジオン!!
  ちなみに最下位のトレット君は号泣。


6.そこへクラメンのメルヴィンとSleeperがログインしてきたので急遽、
 護衛ABアリのメンバー募集部屋を立て戦闘開始。
       20090616_An_06
  ABアリで脅威の長老Sleeperと分かれたものの、チームは勝利。
  おいらはTPGがことごとく外れ、ふがいない成績に終わった。
  この戦闘でクラン参加希望を表明していたtomokiクンを採用。
  ちなみに結果にsigurdの名がないのは、途中でンコ脱走を図り
  キャラ放置の結果、システムに見事に蹴り出されたため。GJ!w


7.護衛ABアリメンバー募集部屋での2戦目。
 ABの恩恵かはたまた悪戯なのか当クラン最強と言われるオヤヂ
 2名がタッグを組み、そこへンコから戻ったクラマスがサブキャラの
 AEROPOLISで合流。
       20090616_An_07
  敵に分かれてしまったメルヴィンとトレットを寝技とスリーパー
  フォールドで押さえ込みつつ急所への的確な連打!連打!!で、
  なんとか勝利をもぎ取った。
  個人的にもなんとか満足のいく結果で、気分良く今夜の戦いは
  終了!



まあ、ただのどーでもいい戦闘結果の羅列となったかも知れないけど、これからもオヤヂはボケ防止にSS撮影を続けていくのであった。
ちなみに、SS画像のRAPTOR22aが僕のキャラです。
メインキャラはSiDOOHなのですが、先日、AI戦の際に装備を初期装備に戻そうとして誤ってP90を売却してしまい、そのショックでオヤヂ心は脆くも萎えてしまい、課金するまではSiDOOHの使用を見合わせる事にしたのでした。

-しくしく。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/33-1025988d
    この記事へのトラックバック



