--年--月--日 --:--


BLACK SHOT をプレイしてみた

2009年06月19日 13:39

■BLACK SHOTがオープンβテストを開始
昨日の2009年6月18日の16時から"BLACK SHOT(以下、BSと表記)"のオープンβテストが始まりました。
会社をちょっと抜けだしネカフェからBSにログインしプレイしようと画策しましたが、鯖が混み合ったせいかアップデートパッチのダウンロードに時間がかかりすぎ!
パッチのダウンローダーをよくよく見返してみると、119個中のまだ9個目で49分もの貴重な時間が経過してしまった。
 
 
 
会社を2時間も3時間も抜け出せる訳はなく最初から1時間程度の脱走を企てたのですが、脱走後1時間と20分くらいが経過しタイムリミットぎりぎりまで粘ってみても、アップデーターの固まった画面を眺め続けただけでネカフェを退店する事になってしまいました。
しくしく。


■今日から故あって3連休!
てことで、今朝は起きるなりトーストをかじりながらBSにログインするのである。
昨日のリベンジなのである。
さっさと繋がれコノヤロー!等とブツクサ言いながらIDを叩き込み、ドリャーとゲームのスタートボタンをクリックすると、なんのことはない。
ほんの一瞬、瞬く間にアップデートが完了しゲーム画面が起動した。

-ぐふふふ。

薄笑いを浮かべつつ、BSをプレイしてみました。
と言っても、CPモード(?)なるモードをEASYレベルで2回プレイしただけなんですがね。
ま、SSを何点か撮影したので、興味ある方はとくとご覧あれい!


1.初めてプレイする方はキャラ作成から。
       20090619_bs_01
   隣にメルカバ君がいますね。Mk2?3?

2.キャラはスピード型2種と防御型が2種の計4種類の中から最高2種類
 まで持てるそうです。
       20090619_bs_02
       20090619_bs_03
   なんでもいいけど、どうしてこう吊り目ばかりなんでしょうね?
   元主婦のおデブさんがいたりと、なんか不思議に感じるw

3.オッサンはスピード型の中から"ヴィオラ"を選択。
       20090619_bs_04
   "作成"をポッチリと・・・・・。

       20090619_bs_05
   こうして、世にもおぞましきネカマが1匹、この世に誕生いたしました。

4.鯖を選択しロビーに入ります。
       20090619_bs_06
   画面上の 倉庫>マイデータ で画像の様な個人情報が見れます。

       20090619_bs_09
   同じく 倉庫>環境設定 から画像の様なキーコンフィグや音声,ビデオ
   の設定を弄る事が可能です。

5.現在購入可能な武器一覧。
 他に装備や何やらもありましたが、SS撮影忘れてました(笑
 20090619_bs_1020090619_bs_11
 20090619_bs_1220090619_bs_13
 20090619_bs_1420090619_bs_15
 20090619_bs_1620090619_bs_17
 20090619_bs_1820090619_bs_19
 20090619_bs_2020090619_bs_21
 20090619_bs_2220090619_bs_23
 20090619_bs_2420090619_bs_25
 20090619_bs_2620090619_bs_27
 20090619_bs_2820090619_bs_29
 20090619_bs_3020090619_bs_31
 20090619_bs_3220090619_bs_33
 20090619_bs_3420090619_bs_35

6.その中でオッサンは試しにHK 416を購入。
 "1,500BP"って安いな~と思いきや、SAと似たような使用時間制限(耐
 久制限付き)武器でした。
       20090619_bs_36

7.1人で遊べるCP(?)モードで部屋を建ててプレイしてみた。
 MAP名は"DAY BREAK"というMAP。
       20090619_bs_37

8.部屋を建てた直後の待機室の様子。
 判りづらいですが、赤線で囲った箇所に面白い事が書かれています。
       20090619_bs_38
                 
       20090619_bs_38_02
   A.V.Aのように武器が落ちている所へ拾いに行って敵に撃ち殺さ
   れる、という状況だけは回避出来そうです。

9.戦闘の様子のSS。
 途中で武器を拾って弾切れに陥らないようにしています。
       20090619_bs_39

       20090619_bs_40

       20090619_bs_41

       20090619_bs_42

       20090619_bs_43

       20090619_bs_44

       20090619_bs_45

       20090619_bs_46
   終いにはボムを拾おうとマゴマゴしてるところへボムを投げ込まれ
   3連続の爆死でゲームは終了してしまいました(爆。

10.最後に、戦闘終了後の成績確認画面です。
       20090619_bs_47



個人的に言わせてもらうと、SAをザックリとカジュアルに振ったゲームの様に感じました。
パッとの見た目はそんなに悪くないように見えますが、A.V.Aをプレイした後だとキャラや背景の画像にかなり物足りなさを感じます。
それでもSFの様に強烈なラグに苛々する訳でもなく、A.V.Aの様にPCの要求スペックが高い訳でもないので、仕事上がりなんかにフラっとログインしてサックリ遊んで気分転換!みたいなのには丁度良いかも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/35-bb8dd1db
    この記事へのトラックバック



