fc2ブログ

A.V.Aクラン「悪しきもの」さんとの初クラン戦

2009年06月27日 15:15

快適なPCゲーミング環境
ここ数日の30度越えの猛暑のせいで、僕の部屋は夜間であっても室温がカルク30度を越える事が多くなってきた。
ま、それは、PC2台を常に起動していたり、2台ともCPUをOCしていたり、内1台はHD4890を2枚挿してのCF環境で起動していたりするせいでもあるんですけどね。
クーラーをまわせば済むんだけど、産まれたてのベイビーの様にとてもデリケートなおやぢは、クーラーが吐き出す冷風が苦手だったりする。
しかしこのままでは、今すぐではなくても近いうちにPCが熱で昇天したり、クラン戦中に自分が熱に逆上せてぶっ倒れ、背後に鎮座しているガメラとゴジラのソフビフィギュアで後頭部を強打、そのまま昇天なんて事になりかねない。

そこでおいらは考えた。
日々、老化でそのスペックを下げつつある生体CPUをフル稼働させ考えに考え抜いた末、扇風機(ぶっ)の風が直接全身に当たるようにすべく、部屋の中の配置換えを敢行する事にした。


結果は重畳。
これで快適なPCゲーミング環境を手に入れる事に成功。
ちなみにPCはサイドパネルを外し、amazonでポッチリ購入したZEPEALサーキュレーター「DKS-20」君で静かに、しかし猛烈にその内部を冷却。
ついでにPCの前に座ったおいらの背後では、相変わらずガメラとゴジラがうっとりする様な笑顔を振りまいている。
           



■震えるマイク
快適な環境を手にしたおやぢは今夜のクラン戦に備えウォーミングアップすべく、TSを繋ぎ少し早めにA.V.Aにログインした。
すると既にサルっちと数名がログインしていたのでTSで会話を楽しんでいると、おいらの言葉に乗って扇風機のノイズがメンバー一同に拡散されているようで、あちこちから「五月蝿い」やら「TSの入力設定弄れ」等のお叱りの言葉が噴出。
どうやら、扇風機の風を直接全身に当てる様にしたのが裏目に出て、ヘッドセットのマイクアームに振動が発生し、それがそのままノイズとして出力されているようである。

-う~む。

扇風機の位置を調整したりTSの設定を弄っても、ノイズの侵入が防げなかったりおいらの声が届かなくなったりと、自分が快適な扇風機ポイントとノイズのバランスが取れない。
で、結局、扇風機の位置を自分から遠ざけヘロヘロの風で暑い環境の中、クラン戦に望む事となった。



クラン戦結果
悪しきものの皆さん、お疲れ様でした。
1.爆破:DUAL SIGHT
       20090626_ava-cw_01
       20090626_ava-cw_02

       20090626_ava-cw_03
       20090626_ava-cw_04

2.爆破:HELL HOUND
       20090626_ava-cw_05
       20090626_ava-cw_06

       20090626_ava-cw_07
       2009626_ava-cw_08
   ※こちらのEU時の結果SS撮影をし損ねたので、終了
     後のルーム全体画像を掲載。

3.護衛:STORM BLITZ
       20090626_ava-cw_09
       20090626_ava-cw_10


ヴァルトカイザー氏のTPGのAIMの速さが凄かったです。
随分前に護衛の野良で何回かご一緒した事があったのでその凄さはわかってはいましたが、クラン戦の緊張の中で目にすると、またその速さが際立っていました。
今回はたまたまこちらが連勝しましたが、また次回、ご縁があったら是非お手合わせをお願いたいです。
また、今後友好クランとしてお付き合い頂けたら・・・と思いました。
お疲れ様でした!







関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > この度は最初の一戦しか参戦できず、
    > そそくさと落ちてしまい、申し訳ありませんでいた。
    社会人ですし、お互いさまですよ~

    > ぜひ、次回リベンジさせてください。
    > また、クラン戦のみではなく、合同練習とかもお願いできたら光栄です。
    リベンジいつでもお受けしますw
    合同練習いいですね。クラマスに伝えておきます!

    > 今度友人登録もお願いします^^
    ありがとうございます。
    ロビーでお見かけしたら声かけるので、その時にでも!

  2. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    No title

    この度は最初の一戦しか参戦できず、
    そそくさと落ちてしまい、申し訳ありませんでいた。

    ぜひ、次回リベンジさせてください。
    また、クラン戦のみではなく、合同練習とかもお願いできたら光栄です。

    今度友人登録もお願いします^^

  3. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > 先日は、お世話になりました☆
    こちらこそ!お世話になりました!!

    > 今度、合同練習とかしてみたいですね^^
    してみたいですね^^

    > 今後とも宜しくお願いします(∩´∀`)∩♪
    こちらこそ、よろしくお願いします~!

  4. カティサーク | URL | -

    No title

    先日は、お世話になりました☆
    今度、合同練習とかしてみたいですね^^
    今後とも宜しくお願いします(∩´∀`)∩♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/40-468ebdc8
この記事へのトラックバック