--年--月--日 --:--


ここ数日間の「戦争の犬たち」

2009年07月04日 21:12

■思い立ったが吉日
ゲームメインとして使ってる自作1号機のスペックをレベル・アップしたい病が久々に発病し、今月と来月の2ヶ月間を利用して地味なスペックアップを敢行することにした。
スペックアップの内容として、以下の様な内容で悶え考えている。

 
・地味スペックアップ内容
 1.CPUをクアッド化
  ⇒A.V.Aプレイを録画する為、現在価格改定でどんどん値段が下がりつつ
    あるCore2 Quad Q9550なんかを購入する予定。
 2.CPU入替えに伴い、CPUクーラーも冷却効率の高い物に入れ替える。
  ⇒現在使用中のANDY SAMURAI MASTERより冷却効率の高いMUGEN02
    に入替えると同時に、FANも変更する。
 3.OOOの入れ替えと容量アップ
  ⇒OOOをXXX化し、KKKを図る(ナイショ)。


このスペックアップ計画はA.V.Aを快適にプレイする為に練ったものであり、実は今年5月くらいからボチボチやっていかないとダメかなぁ、なんて考えていたりしたのである。
そして本日、ついに重い腰をどっこらせっと持ち上げ、初自作からお世話になっている某ショップの通販サイトを睨みつけながらポッチリしまくったのである。
ちなみに本日は、順番が逆になってしまったが計画の2と3のパーツを注文した。
久しぶりにパーツを注文し、なんだか心が軽やかに躍っているのである(喜喜。



■日付の計算が出来ない人々の集い
今月1日は、例の日付の計算できない人たちが集って、参加希望者の面接を行った。
参加希望者はSturm(シュツルム)君と言いサバゲーなんかもやっているらしく、ワシ等の期待は一気に高まった。
        20090702_ava-cl_01

        20090702_ava-cl_02

        20090702_ava-cl_03

        20090702_ava-cl_04


面接と言ってもそんな堅苦しいものでは無く、ただ内戦形式の戦闘に加わってもらってどんな動きをするのか見てみるだけである。
今回だけではわからないところもあるかも知れないしって事で、Sturm君は見事クラメンの一員として採用され、彼のニックネームは「シュー」と決まった。
期待してまっせ!



ついでにこの日は、Hangameでサービスが開始される予定の「戦場のカルマ」のCBTメンバー募集開始日である。
総数3万名を募集と言う事で落選することは無いとは思ったのだが、念の為、サブIDからも応募しておいた。
我がクランの平均年齢をズドン!と跳ね上げまくってるおやぢ2名は、今回も朝から仲良く揃って応募したのであった。
        20090701_01k_01

        20090701_01k_02

        20090701_01k_03

        20090701_01k_04



■夜中の合同練習
昨晩、20時半前にA.V.Aにログインしたら、ログインとほぼ同時に緊急メンテのテロップが流れだした。
-・・・おいおい。
BLACK SHOTやら、サルっちとトレットの3人で今更のS.O.Wなんかで時間を潰し、23時前にメンテが終わったと他のメンバーから連絡をもらいA.V.Aに戻ったが、S.O.Wの人の少なさには驚いた。
画はBSなんかより綺麗で動きもいいと思ったんだけどね。
        20090703_sow_01

        20090703_sow_02

        20090703_sow_03
        3枚目のこの画像は今朝撮影したもの。
        初心者鯖に人っ子一人いない(笑


野良戦をやっている最中、先日クラン戦で対戦して頂いた「悪しきもの」のカティーサーク氏を発見!
即座に「悪しきもの」と「戦争の犬たち」による合同練習を行った。
もうすぐ0時を回ろうとしている中、おやぢは元気に跳ねまくったが成績が追い付かず・・・Orz
        20090703_ava-nr_01

        20090703_ava-nr_02

        20090703_ava-nr_03


クラン戦の時にも思ったが、ヴァルトカイザー氏はやはりうまい。
動きがいいというか、AIMが速いというか・・・。
「悪しきもの」さんありがとうございました。
これからも交流合同練習していきましょう!






関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    カティサーク氏
    こちらこそお世話になりました。
    クラメン以外の方の動きを見る事が出来て
    とても参考&楽しくプレイする事が出来ました。
    また是非、よろしくお願いします!

  2. カティサーク | URL | -

    No title

    先日は、お世話になりました☆
    合同練習楽しかったですねぇ^^
    また、やりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/44-bf566db9
この記事へのトラックバック



