--年--月--日 --:--


愛しのスゥイートハートは父親激似

2009年07月08日 23:59

■週末を待ち焦がれるおやぢ
先日、現在ネトゲ専用として使っている自作PCスペックアップ計画について、チラっと記事に書いた。
書いたその日の晩には、当日注文を入れたショップから注文内容確認のメールが届いた。

 
届いたメールには、注文商品の一部が取寄せ扱い商品につき、在庫と納期については取扱い代理店に確認しないとわからない旨、記載してあった。
       20090708_pc_01


ちなみに、前回の記事の中で内緒扱いで記載したパーツがこの取寄せ扱いの商品で、台湾の一流RAMメーカー「G.Skill」のRAM「F2-6400CL4D-4GBPI-B」である。
2GB×2枚セットのRAMで、低電圧駆動(1.8~1.9v)なのにレイテンシが4-4-4-12と速い、とてもイカしたRAMなのである。
       20090708_pc_02
       20090708_pc_03


DDR2-800なんて買わずに、DDR2よりか値下がり傾向にあるDDR3を買えば?なんて声が聞こえてきそうであるが、DDR3を使うにはM/BからCPUと、メインパーツ一式を買い換える必要があり、また、費用も跳ね上がる。
本当はメインパーツ一式を買い換える事ができる分だけの金は余裕で持ってはいるものの、ちょっとした事情があって、それだけの金額をサックリと使ってしまうのがちょっと怖い。
取り敢えずCore iシリーズに手を出すのは、Windows7が若干落ち着きだした来年の夏のボーナスの時期くらいかな。


週が明けて今週月曜、RAMとCPUクーラー「MUGEN 02」を注文したショップからRAM確保の連絡が入った。
しかし、取寄せ商品につき入金確認後からが正式発注となるとか書いてあり、また、納期も入金後3~4日かかるようである。
       20090708_pc_04
       20090708_pc_05


面倒くせぇ~なーとか思いながら、仕事の都合で6日月曜に振込が出来なかったおいらは、翌日7日の火曜の朝イチに大慌てで代金を振り込んだ。
なんでそんなに慌てているのかと言うと、先週土曜にクラン戦を行う予定であったのだが、A.V.A突然のインチキメンテのせいで今週の土曜に延期となっていた。
で、そのクラン戦までにRAMを入手し、memtestによるRAMのテストを最低でも10passはやっておきたいからである。
低電圧駆動でレイテンシが速いところに惚れたのだが、逆に神経質な顔を持ち合わせているパーツの様な気がしてならないのである。
まあでも、注文したショップはRAMの単体購入時にも無償で相性保証が付いてくるので、何かあったら交換してもらえば済むのでまだ安心かな・・・。


このRAM購入の話を我A.V.Aクラン「戦争の犬たち」のクラマス:サルっちに話したところ、たまたま先方から、今週金曜は都合が悪く金曜か日曜で調整してくれないかと連絡が入ったところらしく、日曜は主要メンバーの参加が見込めないことと、おいらが注文したRAMの発送は入金確認から3~4日後となるということで、クラン戦はRAMが手元に届く前の金曜という事になった。


■明日を待ち焦がれるおやぢ
そしたら本日(7月8日)、ショップから商品発送の連絡が入った(汗。
       20090708_pc_06


むーん。
明日(7月9日)には手元に届いてしまうのである。
手元に届いたら、即memtestでRAMのテストを実施したいな・・・。
2GB×2枚セットの商品を2ヶ注文したので合計8GBもあるのだが、自分の今までの経験上、8GBをmetestで10passテストすると・・・3日間くらい要するのではなかろうか?

-うーん。

パーツが手元に届いたら、即開封し、即テスト/確認を実施すべし!というのが鉄則なのである。
仕方が無いので7月9日(木曜)に入手したら即RAMを入れ替え、そのまま7月10日(金曜)の朝までmemtestを走らせる事にした。
で、何か異常・不具合が発生したら入れ替え前の「OCZ」のRAMに戻し、何も異常・不具合が無ければそのまま挿しっぱなしにし、A.V.Aのクラン戦で+αの実地テストということにしよう(怖。
たまたま今夜が夜勤で、9日は1日休みだから出来る芸当(夜勤明けの9日朝イチに宅配配達担当店に押し掛け、ブツを強引に受取る)だけど。ね。


兎に角、しかし、久しぶりにPCパーツを購入してウキウキなおやぢなのであった。



愛娘はウレシ恥ずかしの父親似
話は変わってこの間の日曜。
出社の支度をしていたらオフクロさんが部屋に入ってきて、「アンタに荷物が届いたよ」とゆうパックの包みを手渡された。
差出人を確認すると、なんと、離れて暮らしている愛娘からの小包であった。

-おおおおおおおおおっ!?

と、奇声をあげながら開封すると、食品2点と封書が入っていた。
封書を開封すると、手紙と写真が同封されていた。
写真をオフクロにむしり取られ、仕方無しに手紙の方に先に目をやると、送られてきた食品2点は修学旅行のお土産だよ、と書いてあった。
その下には、お父さんは写真だけでいいよって言ったけど、お父さんにもお土産を買ってあげたかったので買いました、とも書かれていた。


おやぢの目の堤防は、既に決壊・崩壊・粉砕寸前である。


       20090705_da_01
          20090705_da_02
       20090705_da_03
     お土産は五平餅と手作りのイチゴジャム


オフクロから写真を奪い返し、オフクロと2人で写真を眺めてみる。
オフクロの「大人っぽくなったねぇ・・・暫く見ないうちに綺麗になってぇ」と言う言葉に、よくわからないけど謎に照れてしまったおいらは、「あーあ、変なところばかりおれに似て、これは貰い手がないかもなあ、わっはっはっ」などと笑って誤魔化すシガナイ中年45歳の夏。
ちなみに愛娘は今年15歳になる。
これからどんどんと、危険(?)な年齢へと育っていってしまうのである。


しかしここで悪寒が走った。
修学旅行だと?
修学旅行って5月の第1週末から2週の火曜までだったはず。
ゆうパックが届いたのは7月5日で、およそ2ヶ月のタイムラグがあるじゃないかっ。

-ちょっww

恐る恐る土産の五平餅のパックを確認してみると・・・賞味期限が・・・・・6月28日ってかっ!!!(爆
       20090705_da_04
       20090705_da_05
            危ねぇぇえええw

       20090705_da_06
        ジャムのほうは大丈夫だったw


オフクロも大爆笑の賞味期限w
賞味期限だから食えなくはないとは思うものの、今の季節柄、いくら真空パックの調理品と言えど食すにはかなりの勇気が要る。
オフクロが、それどーすんの?とか聞いてくるけど、あんたは食べる勇気があるのか?と反撃し、見事に黙らすことに成功。


出社後、愛娘に携帯メールでどうして今頃になったのかさり気無く聞いてみると、修学旅行を終えて帰ってきた直後に新型インフルエンザ騒動で5月下旬近くまで外出する事が出来なくなり、その間、冷蔵庫に入れておいてすっかり忘れちゃってた、のが真相らしい。
で、今月に入って母親が気づき、慌てて送ってくれたらしい。
愛娘が、でもちゃんと食べれたでしょ?美味しかったでしょ?と、聞いてきたが、発送の時点で既に手遅れだったのだよ、と返すと、あれ?そーだった?あはは、と送り返してきた。

そんなトボけたところばかり、おれに似なくていいんだよ・・・Orz

食中りさせる気か?とか言ってやるつもりだったけど、変なところばっかりおれに似やがって・・・と、ヘラヘラしているおやぢなのであった。
尚、とてもとても可愛い可愛い愛娘の写真はお見せ出来ません!






関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > べるっち・・・愛娘がせっかく買ってくれたお土産を粗末にするようなことはしないよな?
    > たとえ賞味期限が二日三日すぎてようともさぁ!
    じゃあ、君に着払で送ってあげるから、食べてあげて♪
    娘も大喜びだYO!!

  2. Sigurd | URL | -

    No title

    べるっち・・・愛娘がせっかく買ってくれたお土産を粗末にするようなことはしないよな?
    たとえ賞味期限が二日三日すぎてようともさぁ!w

  3. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > 娘うp
    そーゆーコメントは以降、一切禁止でおいらのブログへの出入り禁止!にしちゃうよ!!

  4. Recon | URL | -

    No title

    娘うp

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/45-73852028
この記事へのトラックバック



