--年--月--日 --:--


ここ数日のクラン戦結果

2009年07月10日 16:16

■遅れて来たマイ・ブーム
2週間ほど前、勤め先の午前の休憩時間にお隣の部署のアシスタントB菜ちゃんが、これ飲んでみてくださいと言って、見た事の無い飲み物をくれた。
カップについているストローは太く、なんじゃこれ?と心の中で思いながらも、取り敢えず口にしてみた。

口にした瞬間、ちょっとビックリしたが、すぐに「お~?美味いっ!」となった。
それ以来すっかり癖になり、今やコンビニで、棚に置いてある分全てをゴッソリとレジに持っていっての大人買いの日々が続いてる。
そのおやぢの心を虜にした商品の名前は「ドロリッチ!/フルーツミックス クリームin」である。
元々おいらは、フルール大好きクリーム大好きプリン大好きなスィーツ大好きおやぢで、プリンなら10カップくらい一気食い出来るし、ケーキなら生クリームの7号サイズくらいならその日の一食分としてペロッと平らげる事が出来ちゃったりする。
但し最近は年齢のせいか、一気にガッツリ食うと即座にドカンと出てくるという感じである。


          20090709_bl_01
      今朝も出勤途中の車の中で4カップ空けた。


大人買いの2日目には16カップもチュルチュルと平らげその反動で腹が下り、21カップ平らげた3日目に何気なく体重を測ったら2kgも太っていた。
うおおおおおお。
会社でB菜ちゃんに「ドロリッチ!がおれのブームになっちったよ」とヘラヘラしながら話したら、「遅いブームですね」と冷たくあしらわれた。
寂しいよ、B菜ちゃん。
いつの時代もおやぢという生き物は、若者の流行廃りに無頓着なのである。



■喜びと感動はドロドロの彼方へ
話は変わって、先日ショップに注文したCPUクーラー「MUGEN 2」とRAM「G.Skill/F2-6400CL4D-4GBPI-B」が手元に届いた。
届いたのではなく、実際は佐川の配達担当支店まで引き取りに行ったんだけどね。

       20090709_bl-pc_01
              2台目のMUGEN2

       20090709_bl-pc_02
          G.Skill/F2-6400CL4D-4GBPI-B

       20090709_bl-pc_03
         パッケージの表と裏(2セット購入)

       20090709_bl-pc_04
         扉パッケージを開いてみたところ

       20090709_bl-pc_05
            RAMを若干アップで撮影


ハッキリ言って、こんなゴージャスなパッケージに入ったRAMを買ったのは、初めてである。
現在使用中のOCZ/DDR2 PC2-6400 Platinum Revision 2でさえ、ブリスターパッケージだったしねぇ。
で、強引に裏配線しまくったPCからマザボを取り出すのが面倒臭かったので、横着こいてマザボをケースに固定したままの状態でRAMを入れ替えよう(良い子は真似しちゃダメよ)と考え、PCケースの中を覘いてハッと気付いた。
現在使用しているCPUクーラー「ANDY SAMURAI MASTER」をマザボに取付ける際、ANDYのヒートパイプがマザボの冷却パーツに干渉してメーカー推奨のセット位置に取付ける事が出来ず、干渉物のないRAMソケット側にヒートパイプを向けて設置した経緯があったのである。
これが仇となり、CPU側から数えて1番目のRAMスロットとANDYのヒートパイプが重なってしまい、1番目のRAMスロットが使えず2番と4番のRAMスロットを使っていたのであった。

       20090709_bl-pc_06
  画像ではわかりにくいが1番目のRAMスロットの直上半分程の
  エリアに重なってANDYのヒートパイプが走ってる。
  にしても・・・汚いな(笑



今回購入したG.SkillのRAMは2GB×2枚のセット品を2セット=RAMが4枚なので、RAMスロット4本全てが使えないと意味を成さない。
つまり、RAMを入れ替えるにはCPUクーラーもANDYとは別のクーラーと入れ替える必要があり、ANDYをマザボから取り外すためには一旦マザボをPCケースから取り外す必要がある。
たまたまMUGEN 2を一緒に購入していたからすぐにでもCPUクーラーの入れ替えは可能なものの、これはかなり・・・・・・めんどくせえええええw


画像を撮影して気付いたのだが、ANDYがCPUクーラーとしての機能が発揮出来ないほどホコリが溜まってるし、つい先日、クリーニングとメンテのために代理店経由でメーカーに送ったHD4890と入れ替えで挿し戻したHD3870の基盤裏も、ホコリで薄っすらと白くなっている。
これはパーツを全て外してケース内とパーツを掃除してやらないと、ゴキブリがショートするまでも無く再び火を噴きそうである。


夜勤明けの体内時計がちょっと狂ったような心身共にドロドロの状態では、流石にそこまでやる気が出ない。
寝惚けてパーツの端子なんかを素手で触ったりなんかしたら、ホントにえらいこっちゃである。
掃除とCPUクーラー及びRAMの入れ替えは土日に行うことにし、取り敢えずANDYの放熱フィンに溜まったホコリを掃除機で吸い取り、HD3870の基盤裏や細々とした箇所にエアーを吹いてホコリを軽く飛ばしたおいらは、届いたばかりのパーツを横目にドロドロと言いつつもA.V.Aにログインし暴れたのであった。



■ここ数日のクラン戦結果
そんなドロドロの中年おやぢが参加している愉快なA.V.Aクラン「戦争の犬たち」のここ数日のクラン戦の模様は以下のとおり!

◎6月29日
対戦クラン:ザ・チーム無職さん
勝敗:2勝1敗
1.MAP:STORM BLITZ(護衛)
       20090629_ava-cl_01

2.MAP:DUAL SIGHT(爆破)
       20090629_ava-cl_02
       20090629_ava-cl_03


◎7月7日
対戦クラン:昭和の記憶さん
勝敗:0勝4敗
1.MAP:DUAL SIGHT(爆破)
       20090707_ava-cl_01
       20090707_ava-cl_02

2.MAP:HAMMER BLOW
       20090707_ava-cl_03
       20090707_ava-cl_04




P.S.
仕事も終わって何気なく価格比較サイトを眺めていたら・・・G.Skill/F2-6400CL4D-4GBPI-Bを購入したショップの提示価格が・・・下がっていたっ!!
同じシリーズのRAMがゴッソリ値下がりしているではないか。
もうちょっと待って、上位のDDR2-1066を買えばよーかーったー(呪






関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > ドロリッチ、おいしかったです!!v(≧∇≦)v カフェゼリークリームinもありますね!!B菜さん&AUTODELTAさんに感謝(^-人-^)
    昨日会社近くのコンビニで、いつもの様にドロリッチ鷲掴みでレジに持っていったら、「1日5本までにしてください!」と怒られたwww

  2. Carmen.M | URL | bQAo7QH2

    No title

    ドロリッチ、おいしかったです!!v(≧∇≦)v カフェゼリークリームinもありますね!!B菜さん&AUTODELTAさんに感謝(^-人-^)

  3. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > ドロリッチは知りませんでした^^;コンビで見かけたこと、聞いたことはあるかも...今度探してAUTDELTAさんを虜にした味を試してみたいと思います!!( ̄ー ̄)

    おひさしー
    商品名そのままでドロッとしてフルーツの香りとバナナの味が口の中に甘ったるく広がるだけですよw

  4. Carmen.M | URL | bQAo7QH2

    No title

    ドロリッチは知りませんでした^^;コンビで見かけたこと、聞いたことはあるかも...今度探してAUTDELTAさんを虜にした味を試してみたいと思います!!( ̄ー ̄)

  5. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: No title

    > たしかにいまごろドロリッチはおそすぎる・・・・w
    > そして二日で2kgとかメタボフラグwwwwwwwwwwwww
    >
    > いらっしゃ~い!w
    昼休みと午後の休憩時間のランニングが功を奏して
    既に見事なまでに元体重に復帰したあるよw

  6. Sigurd | URL | LkZag.iM

    No title

    たしかにいまごろドロリッチはおそすぎる・・・・w
    そして二日で2kgとかメタボフラグwwwwwwwwwwwww

    いらっしゃ~い!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/46-7493e266
この記事へのトラックバック



