--年--月--日 --:--


モガいてます!

2009年01月06日 20:04

本日の正午過ぎ勤め先の事務所内にて
昼飯をかき込んで腹もふくれて暇だし眠いしこれはちょっと気分転換!
てことで・・・PCを起動しすかさずA.V.Aにログイン。
カチャカチャとキーを叩きつつヘラヘラしながらプレイしてると
不意に背後から話しかけられた。
 
 
 
 
-昼休みなのに精が出るねぇ。


「いえいえそんな事ないっす、ただ暇潰ししてるだけです。」
後ろも確認せずにカチャカチャやり続けながら答えるワタクシ。


-こっちを見る余裕も無いんだねぇ。暇潰しなのにそんなに忙しいのか?
再び背後から言葉が投げかけられた。


(・・・うっとーしーな)


心でそんなことを思いつつ今度は無視してプレイ続行するワタクシ。
すると・・・食いつく様に凝視しているモニターに
薄っすらと映っている自分の顔の横から
別の顔がモニターを覗き込もうとしているのがこれまた薄っすらと映った。


・・・その直後
-会社の設備でゲームをするとは何事だあああああっ!


いきなり耳元でさく裂した何もかもが吹き飛ぶ様な大声に
ただただ驚き腰が抜けそうになって椅子から床に崩れ落ち
「せ、せ、せ、○▼×△□っっっっ!?」
硬直してカミまくり訳のわからない言葉を吐いてしまった。
そこに立っていたのは我が勤め先の専務様。
夢に出てきて魘されそうな程の形相で立っておられました。


こんにちは、AUTODELTA147です。
言うまでも無くその後
昼の休憩時間終了までの35分間コッテリと怒られました。
ちなみに訳のわからない言葉を訳すと
「せ、せ、せ、専務ううぅぅうううっっ!?」てな感じでしょうか。


前フリが長くなりましたが
休憩時間中の僅かなプレイ時間の中で
最近よく目にする護衛戦中のバグを確認する事が出来
今回はちゃんと画面キャプチャ撮影に成功したので掲載します。
しかし今思えばあの状況の中でよくぞ・・・
冷静にキャプチャする気が起きたもんだな・・・とは思いますが(笑


まずは護衛戦開始から約3分ほど経過したところで
EU軍の戦車の進行を止めるべくRPGをブチ当てに行ったところ
戦車が変な向きで変な場所でモガいてるところに遭遇。


     bug-01


そこにEU軍が雪崩れ込んできたので場所を変え
高台から再度確認してみたのが次の画像で
戦車が通路両サイドの壁と壁に挟まれるかの様な状態でモガいてます。


     bug-02


いつもは
そのまま戦車が身動きとれずにEU軍の一方的な負けとなりますが
今回は5分ほどで急に正常な状態に戻ると同時に
EU軍の怒涛の押しと猛攻を食らい戦車の進行を阻む事が出来ず
ヌカヨロコビに愕然としたNRF軍は負けてしまいました。


以前から
戦車の修理が完了すると同時に戦車がワープし
とても戦車が入れるとは思えない小部屋に入り込んでしまうとか
同様にワープした戦車が半分壁にめり込む
・・・と言うか殆ど壁と同化して身動きが取れなくなる
といった不可思議な状態を何回か目にしてきました。


とりあえず・・・
なんとか早急に対策を打って欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事



