--年--月--日 --:--


アキセドくんとA.V.A

2009年11月08日 21:00

■出社日数を稼ぐのだ
先日の毛髪大量伐採の反動で風邪をひいて1日欠勤したら、今度は出社日数が足りなくなったそうな(汗。
仕方なく、先日11月7日(土曜)に休出して出社日数を補ったのである。
休出は今更って感じで慣れてしまっているのでどうってことないのだが、そんな休出より恐ろしいことは、欠勤が1日でもあると賞与(ボーナス)の支給額が半額以下に減額されてしまう事である(恐。
 

で、治まらない風邪のせいで「げふげふっ、げふんげふんっ」と咳きこみつつちょっとぐってりしながら出社はしたものの、普段から真面目に仕事をこなしているおいらにとって、今日の様なイレギュラーな出社日は仕事としてやる事無くて困ってしまうのである。
流石に出社するなりゲームなんかで遊ぶ訳にもいかないので、自分の席(机)周辺を掃除したり、普段使っているPCを分解して掃除したりして時間を潰した。


■睡魔に勝つ方法
しかしそれも昼飯時までには片づいてしまった。
お隣近所の机よりも明らかに白くツヤが出ているおいらの机。
出前に頼んだ昼飯の鰻重をつつきながらPCを立ち上げてみると、流石に完全分解掃除を行っただけあってファンの異音と排気臭がスッカリ消えた。 満足。満足。

空腹が鰻重で満たされ、心地良い気分で椅子を前後に揺らしていたら、突然がくっと居眠りしそうになった。
このまま床のカーペットの上にぶっ倒れて寝てしまいそうな程の物凄い眠気である。
「-・・・う~~~ん」と、唸っていても意識が飛びそうである。
しょうーがない!A.V.Aで眠気飛ばすか・・・。
確かに眠気は飛ぶけどね・・・倒れて居眠りする事を考えると、どっちもどっちか。みたいな。


■本日の戦績
一般1鯖に入るのと殆ど同時にアキセドからの招待が表示されたので、即承認して部屋に飛び込んで一緒にプレイ。
少人数戦(5vs5)部屋でMAPは護衛/SCORPIONであった。
この部屋で2戦プレイし結果はすこぶる良かったけれど、2戦ともゲーム開始時に人数が揃わずほぼ一方的な展開となってしまい、"楽しい"と言えるような内容ではなかった。
2戦目のおいらのSDがちょっとエグいが、誰も担ごうとしなかったRPGを担当して左程前に出なかった事と、少人数という事もあって殺される事が極端に少なかった為である。

20091107_bl-ava_01
1戦目

20091107_bl-ava_02
2戦目


2戦目が終わったところで、アキセドが「部屋を出るよ」とウィスパーを入れてきた。
いつもだとここで解散・・・に近い様な状況になるので、「おつかれ~」とウィスパーを返した後、1人で爆破部屋に突入。
20091107_bl-ava_03
爆破1戦目/BLACK SCENT

20091107_bl-ava_04
爆破2戦目/HAMMER BLOW

20091107_bl-ava_05
爆破3戦目/DUAL SIGHT

20091107_bl-ava_06
爆破4戦目/FOX HUNTING


■掛合い漫才
爆破部屋が2戦目のHAMMER BLOWに入って暫くするとアキセドから再びウィスパーが入り、その後、爆破の4戦目が終わりに近づいたその時まで、ウィスパーの投げつけ合いが続いた。
ウィスパーでの会話の内容を実況中継風に下にまとめてみた。

 ア:その垢はサブ垢でしょうか?
 ベ:え?
    ※この瞬間、ウィスパーに気が散って敵ボムの直撃を食らう。

        -5分後-

 ベ:いやいや、課金するIDを勘違いしてこのIDに課金しちゃったんで、今やメイン
   ですよw
   てか、課金するID間違えちゃった事件の件は、1週間くらい前に話したよね?

        -2分後-

 ベ:課金したIDをキッチリ育てる為、他に登録していたIDは全て削除しますたよ。

        -7分後-

 ア:僕も課金厨なのでお気持ちはわかりますw
 ベ:おいらは別に課金厨じゃないっすwwwww

        -2分後-

 ベ:本当はブログなんかで公開していたSiDOOHかRAPTOR22aに課金したかっ
   たんだけどねぇ、課金するID間違えるなんて・・・(泣

        -6分後-

 ア:ああああああああああああああああああああああ
 ベ:?

        -3分後-

 ア:ええええええええええええええええええええええw
 ベ:どうした?痔でも切れたのかっ!?w
    ※この瞬間、ウィスパーに気が散ってナイフで刺殺される。

        -4分後-

 ア:あああああああああああああああああw
 ア:戦争の犬ううううううううううw
 ベ:今頃何言ってるんだwww

        -2分後-

 ベ:このIDで初めてアキセドにウィスパー入れた時、「ベルだよ~」「SiDOOH
   よ~ん」「元戦争の犬たちだよお」と、ちゃんと話したろwww

        -5分後-

 ア:聞いてないww
 ベ:えー、だってリーコンはもちろんのことトレットやらメルやら越知君やら・・・皆に
   同じ内容でコンタクト取ってフレ登録してもらったのにwww
   アキセドだけ話してないなんて有り得ナーーイ!

        -7分後-

 ア:僕もその後すぐに戦争の犬やめたんですよw
 ベ:フレ登録を送ってくれた時に、その話したがなっ!
   詳細はリーコンから聞いたけどねw
 ベ:つか、一体誰と勘違いしてフレ登録を送ってくれたのやら?
   おぢさん見知らぬ人からウィスパーなんて貰ってもシカトだよ!w

        -5分後-

 ア:勘違いというか・・・

        -7分後-

 ア:フレ登録はノリですからねぇ。
 ベ:ぶっWW

        -12分後-

 ベ:あたい、軽いノリに翻弄されてるわっ!
 ア:・・・・

        -2分後-

 ア:ちょっと席外します。
   お疲れ様です。
 ベ:え、ちょっと、おーーい。

        -終劇-


ま、ただこれだけの話です。オチはありません!
さよなら!!
 
 
 
 
 
 
 



■いきなり追記なのだ
えーと、プラグインにどこぞのブログパーツサイトで拾ってきた「EENIES」のパーツを張り付けました。
auとかsoftbankのユーザーさんにはお馴染み(?)のキャラらしいです。

で、先ほど記事アップのついでにおみくじ(EENIES Sacred Lot)を引いてみたら、なんと・・・・・・4回連続で"大凶"を引き当てました。



わっしょ~いっ!


・・・って、ぜんぜん嬉しくない。



ブログのオーナーである管理人に"大凶"ばかり出しやがってっ!
"大凶"ばかりを引かせまくりやがって・・・っ!!


む!?・・・ひょっと・・・して・・・遠隔かっ!?!?
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 最近はほぼ毎日、仕事してる時にものすごい睡魔に襲われます。
    > PC眺めながらビクッと・・・・
    > 見てみぬふりしてくれる上司に感謝。
    ウチの上司は見逃してくれないw
    おいら所謂、中間管理職なので下への示しもつかない・・・つか
    既に示しもへったくれもない様な状況なんだけどね(泣

    > それにしても土曜休みが羨ましいです;;
    会社のカレンダー上は"土曜""日曜"+"祝・祭日"は休みなんだけど、
    僕チン滅多にカレンダー通りに休みが取れた事無いです・・・。

    ところでグラボどーなった?

  2. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    最近はほぼ毎日、仕事してる時にものすごい睡魔に襲われます。
    PC眺めながらビクッと・・・・
    見てみぬふりしてくれる上司に感謝。
    それにしても土曜休みが羨ましいです;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/54-47869f4d
この記事へのトラックバック



