--年--月--日 --:--


オンラインTPS ニュータイトル

2009年11月12日 13:00

■w(*゜o゜*)w
20091112_bl-tekki_01

11月10日の深夜(正確には11日の午前4時前)、ブログのリンク先を徘徊していて4Gamer.netに楽しげな記事を発見した。

模擬訓練に参加しよう! オンラインTPS「鉄鬼」のクローズドβテスター募集開始。4Gamer読者枠として2000人分を用意

TPS(*)ゲーというところにリアル感不足を感じなくもないが、韓国では結構人気がある様で、日本でのサービス開始を待ち望む声も多かったと聞く。
また、リアルタイムで初期ファーストガンダムやSTAR WARSを見ていた(地味に)ロボメカ好きなおいらとしても、気になるところである。


■CBTにポッチリ応募
で、4Gamer.netの読者枠2000名分に1件、それとは別に、なぜかはよく知らないけどNetMarbleからも"鉄鬼"のサービスが利用できると言うことで、NetMarbleからも一般公募枠へ1件の、都合2件のIDでCBTに応募してみた。

応募し終えてから気が付いたのだが、この"鉄鬼"は若干今寄りのゲームらしく、フリーのオンラインゲームとしては要求スペックがちょっとだけ高めである。
20091112_bl-tekki_04

これは良いことだと思う。
なぜなら、それだけグラフィックやゲームプログラムを重く=凝った作りにする事が出来るからである。
そこら辺も含めて、韓国でも人気がある様に思える。
そんな訳で(地味に)ロボメカ好きなおいらは、CBTに当選しないかな~・・・と、ちょっとウキウキなのである。


■世の中そんなに甘くない
で、昨夜、メルとA.V.Aを楽しんだ後、就寝前のいつものリンク先徘徊時に4Gamer.netで嫌な記事を発見。

早くもサーバー増設決定!「鉄鬼」公式サイトでCBTテスター募集枠を1万名追加で合計2万名に

そんなに応募が殺到してるのかああああああああっ!?!?
数ヶ月前、見事に玉砕したCS:OのCBT応募時よりも厳しそうなヨカーン。
CS:Oの時は応募直後に「P2Pを採用」のネタが飛び込んできて、「なら別にいいや」みたいな心境になって玉砕しても全く気にならなかったが、今回の"鉄鬼"は人より先に遊んでみたいのである!


お願い!当選してええぇぇぇぇ・・・っ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
(*)TPS:Third Person Shooter
三人称視点でプレイするシューティングのこと。
画面がプレイヤーが操作するキャラクターを見下ろすカメラ等の「第三者の視点」で見た視界を表している事からこう呼ばれる。
対して、キャラクターの視点で画面が表されている「一人称視点」のシューティングゲームのことをFPS(First Person Shooting)と言う。

なので、間違えてもA.V.A等のFPSをプレイしてる最中に「三人称視点に変えて」などと寝惚けた事を言ってはいけない(たまにそんな人を見かける)。
まあ、FPSゲーにTPSモードが用意されているところが既に間違っている様な気もするけどね。

 
関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > http://www.youtube.com/watch?v=iUr5DZ7IHaQ&feature=related
    > 車のがいいな~。
    有償ゲームのことは・・・ゆっきぃ氏に書いてもらいなさい!
    「FPS以外興味ありません」と言われるであろうが、ちょっと聞いてみてみwww

  2. リーコン | URL | -

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/57-2c84b6d7
この記事へのトラックバック



