--年--月--日 --:--


鉄鬼CBT「模擬訓練」に参戦決まる!

2009年11月19日 10:00

■夜中に雄叫び
昨晩の帰宅後、家に持ち帰った仕事を夜中までかかって片付け、寝る前の恒例行事の1つであるHotmailの迷惑メールフォルダの中身の確認をした。
定期的にこの迷惑メールフォルダ中を確認してやらないと、賢いのか手当たり次第なのかよーわからんが受信許可済みアカウントからのメールでも本文に画像やらURLが含まれていると、スパムと誤認識して主の許可なく勝手に迷惑メールフォルダに振り分けてしまうからである。
で、そんな事に気がつかない内に時間が経過し、大事なメールであったとしても自動削除されてこの世から抹消されてしまったりするのである。

実際、メールが届いた・届いてないで幼い娘とモメた事があったりする。
この時は、娘がメール発信時にBCCで自分宛にも同時発送したものと送信済みフォルダにも発信済みのメールを削除せずに残していた為、とーちゃん全面敗訴で話が決着してしまったのである。
この後、半年間くらい相手にしてもらえず、とーちゃんサミシかったよ!

そんな訳で、迷惑メールフォルダの中身は逐次確認すべきなのである。
それで寝る前に迷惑メールフォルダを確認したところ・・・ネットマーブルからのメールがほおり込まれていた。
しか~も、そのメール・・・「鉄鬼CBTテスター当選のお知らせ」である!
うひょー。やったぜ!
かるく雄叫びあげたら、階下で寝ていた親がその声に驚いて飛び起き、部屋に乱入してきましたとさ。


■当選したけど・・・
ゲームヤロウの当選発表が11/19(木曜)なので、ネットマーブルの当選発表日も同じだろうと思っていて油断してた。
でもウレシー。
20091118_bl-Tekki_01
なぜ発表が1日早いのか・・・地味に気になる

当選発表のメールによると、11/19 15:00~から先行ダウンロードが可能なようである。
15:00って、当然会社の中ですがw
20091118_bl-Tekki_02
CBT"模擬訓練"の実施期間は画像のとおり

応募時の記事にチラっと書いたけど、ネットマーブルとゲームヤロウって提携関係か何かなのか?
ネットマーブル側で申し込んだCBTテスターにあっさり当選したものの、なんだろう?なんかスッキリしない(笑
ネットマーブルがサービス提供をしてくれる鉄鬼は、まさか段ボール製とかw
ま、いいけどw


■そして雄叫びは続く
大人気なく喜んだおいらはネットマーブルにログインしてみようとしたんだけど、CBT応募時に必死に探して見つけ出したアカウント情報をメモったはずなのに、そのメモが見当たらない。
-やばし。
寝ようとしてた事すら忘れて机の上をひっかき回してみたがメモは見つからず、今度はアカウント取得時のメールを見つけ出すべく受信日を遡ってメールを見ていったら・・・。



-なんぢゃこりゃあああああああっ!?



20091118_bl-Tekki_05
"ID紛失申請"??? 一体なんざましょwww

なんだろこれw
つーか、この"ID紛失申請"に記載されている対象IDで鉄鬼のCBTに当選したんだけどwww
-Σ('0'*)ハッ!
笑い事ではないのである。
ちなみにこの直後、本棚のノートからメモが出てきたので"ID紛失申請"の対象ID=鉄鬼CBT当選IDでネットマーブルにログインしてみたけど、特に問題無くログインは出来たのである。

夜中の2時過ぎ、ネットマーブルのヘルプデスク宛のメールをピコピコ叩いていました。
もちろん、驚きの"ID紛失申請"の件について問合せするためである。
とにかく今はネットマーブルからの回答を待つのみで、明日11/19(*)ゲームヤロウでの当選を祈りまくるおいらなのであった。
 
 
  
(*)
11/18当日の晩に叩いて用意した文章を、そのまま本日11/19の勤務時間中(午前の休憩時間)にアップした為、時間の表現に若干ズレが生じています。あしからずご了承を。

 
 


11/19追記
本日仕事を終えて帰宅後にメーラー開いてみたらゲームヤロウの応募も見事に当選していました!
20091119_bl-Tekki_06
安心した。てか、なんとなく当選の予感はあったりした。

当初はCBT応募が両方とも当選するとは思っていなかったが、当選してみるとアレだね・・・募集枠広げ過ぎたんじゃねーの?(爆
今でも枠に空きがあったりしてw
まあしかし、当選はありがたい事なのでCBT遊ばせて貰います!
ゴチになります! 

 
 
 

 

 
関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ろっぽーさん
    > 非公開コメント受け付けてもらえないですぅ><
    ごめんごめんw
    設定変えました Orz

  2. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    非公開コメント受け付けてもらえないですぅ><

  3. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: !

    > ろっぽー氏
    > 僕は落ちました・・おとなしくAVAやっとけってことですね。
    昼の休憩時間にそちらのブログにコメント伝言入れておくね。


    というか・・・
    グラボといい、なんかついてないっすね(汗
    どんまい 元気だしてけれ~

  4. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    僕は落ちました・・おとなしくAVAやっとけってことですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/61-ee88c17a
この記事へのトラックバック



