--年--月--日 --:--


ジレンマに苛立つおやぢども

2009年11月27日 23:59

■無料チケット貰っちゃったよ
今夜はとてもカワイイおネーチャンがイレグイ状態で働いている、いつものネカフェからお届けするぜっ!シャウッ!!
カワイイおネーチャンがいっぱいいて、俄然、テンションもうなぎ上り!
某パチンコ雑誌でお馴染みの某プロ風にハイテンショーーン!でお送りするぜ!!ぽーっ!
今回の舞台となるネカフェは、過去に悲しい事件(6月29日付の記事「孤独な戦い」を参照)が発生した例のネカフェなのである。
それ以来もポツポツと通っていたりするのだが、未だに受付で当事者のおネーチャンと顔を合わすと、言葉にできないカナ~リ「しらっ」とした空気が流れるのである。


そんな悲しい事故現場となったこの店を今夜もわざわざ訪れた理由は、来店ポイントが貯まって12時間パック無料チケットの抽選に応募してみたら、見事に的中しちゃったから。しゃうっ!
但し条件があって、11時間以内に退店する場合は通常料金での入店扱いとなり、2時間目以降の在席分も通常時の延長扱いとなるらしい。
ええがなええがな、苦しゅうない!ネカフェに12時間居座ることなんてへっちゃらである。
てことで、日頃の行い!ふぉーーっ!と喜んでみる。


他にもおいらが勤めている某社から、同じ様な目的でこのネカフェに通い続けていたら知らない間にポイントが貯まっちゃった!あっはっはっ!とホザいていたおやぢA,B,Cの3名と、おいらの後輩おやぢ1名の4名も抽選にトライしたが、後輩おやぢを除く3名の半ば人生に干からびつつあるおやぢA,B,Cが見事に玉砕!
まさに日頃の行いわっしょい!なのである。HAHAHA!



■おやぢが集ってチームを結成
で、後輩おやぢから、ネカフェでブースを2席並べて鉄鬼のCBTをプレイしよう、という提案が出たのである。
世間的にはどうかと思うが、身内的には仕方が無いのである。
ちなみにこの後輩おやぢ、募集枠がドカンと拡がったからなのか、それともただ単に運が良かったからなのかは知らないが、CBTの抽選に6IDも応募し、内4IDが当選したというナマイキな後輩おやぢなのである。
キサマは小学生か!?


ただ、CSOのCBT抽選の時には15IDも応募したのに1つも当たらなかったらしく、今回の抽選に複数IDを持ち出してズドンと応募したその気持ちもわからんでもないが、君のような大人がいるから某A.V.Aクランのろっぽークンのように涙を流す人が出てくるんだよ・・・と、独り言をブツブツ呟いていたら、並んでネカフェの駐車場を歩いていたはずの後輩おやぢの姿が忽然と消えていた。
あれ?と思って探してみたら、ヤツは1人でさっさと受付を済ませてチャッカリ自分の分だけ席を確保し、ヘラヘラしながらエロ週刊誌なんぞをパラパラめくっていたりする。・・・てめぇー。


カルく「おやぢでも鉄鬼は動かせるんだぜぇ」チームにヒビが入るような出来事はあったものの、とにかく鉄鬼なのである。
例え小さなヒビが入ったとしても、おれたちゃ社内でもチームを組んでるんだぜ!「社会」のキビシサを知らない若い連中に、連携!連携!チームワーク!で「人生」という鉄槌を打ち込んでやる!シャシャシャーっ!
等と、いい年したおやぢ2名は並んだブース席内で不気味に士気を高めつつ、各々ログインを済ませて鉄鬼のダウンロードし始めた。


ちなみに今夜、突発的に結成されたチーム「おやぢでも鉄鬼は動かせるんだぜぇ」の名付け親は、エロ動画大好きさ!と常日頃から社内で公言しまくって、女子社員に思いっきり嫌われているアホな後輩おやぢのほーである。
ダサいよね。



■「ネカフェ」という地雷を踏み抜き悶絶するおやぢども
おいらはNetMarbleから、後輩おやぢはゲームヤロウと、それぞれのゲームサイトからダウンロードをし始めたのだが、双方ともダウンロードに10分ほど要すると表示されたので、おいらは月曜に使う会議資料をちょっと弄って、後輩おやぢはエロ動画をダウンロードして、それぞれ時間を潰すことにした。

20091126_blog_01
おいらはNetMarbleからログイン

20091126_blog_02
ちなみにニックネームは"STURMTIGER (シュトルム・ティーガー)"
第2次世界大戦末期にドイツ軍が開発した歩兵支援射撃用自走砲の別称
380mm61式ロケット臼砲を主武装とするバケモノ自走砲から拝借
あ~そそ、おいらのもう1つ当選したゲームヤロウ側のニックネームは
SiDOOH77 です。見かけたら気軽に声をかけてください!


20091126_blog_03
ゲームダウンロードにあるフロッピーディスクが描かれているアイコンをクリック


20091126_blog_04
"鉄鬼クライアントダウンロード"が表示されたら下部にある"ダウンロード"をクリック


20091126_blog_06
クライアントのダウンロードが完了したら"実行"をクリック


20091126_blog_07
"InstallShield Wizard"が表示されたら"次へ (N)"をクリック


20091126_blog_08
"インストール先の選択"でフォルダを指定したら"次へ (N)"をクリック
デフォルトでは \Program Files\Tekki がインストール先



20091126_blog_09
"プログラムのインストール準備完了"が表示されたら"インストール"をクリック


20091126_blog_11
インストールが完了し"InstallShield Wizard の完了"が表示されたらあと1歩である
自身の都合に合わせ以下のどちらかにチェックを入れて"完了"をクリックしたら終了
 "はい、今すぐコンピュータを再起動します。"
 "いいえ、後でコンピュータを再起動します。"

おいらは画像のとおり、"はい、今すぐコンピュータを再起動します。"にチェックが入った状態で"完了"をクリックした。

え?今すぐコンピュータを再起動・・・再起動?ん~・・・。
20091126_blog_12

・・・ぁ やば

血の気が引いて顔が引きつり小声が出た瞬間、隣のブースからも後輩おやぢの雄叫びが聞こえた。

-あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"・・・・・。



■リバース・ザ・「日頃の行い
たいていのネカフェは、PCの電源を落とすと自店で設定した状態にリカバリするようになっていたりする。
つまり再起動がかかった時点で、折角ダウンロードした鉄鬼はおろか、ネカフェのIEにインポートしておいた(USBメモリーに入れて持ち歩いてる)「お気に入り」や、その他わざわざインストールした再起動を必要としないプログラムの類なんかも、バッサリと削除されてしまうのである。
( ´△`)ぁぅぁぅぁー


今回特に最悪だったのは、USBメモリー内から"切り取り"でデスクトップに移動しておいた月曜の会議資料が、跡形も無く綺麗に消え去ってしまったことである。ぎゃおすー。
そう、鉄鬼のゲームプログラムダウンロード時に暇潰しで弄っていたアレである。
10分程度くらい、雑誌でも眺めて時間潰せばよかった・・・ ミ(ノ;_ _)ノ パタッ
後輩おやぢのほうは、エロサイトのガチャにカード引き落としで1万2千円も投入して、やっとこさ引き当ててダウンロードしておいた非売品のAV女優お宝動画が藻屑と消えた模様。わはは。


しかし、社内でIT業務に携わっている2人が、揃ってこんな初歩的な地雷を踏み抜くことになるとは・・・ましてや、今回のネカフェは鉄鬼の正規ネカフェですらないのである。
2人とも自宅のPCには鉄鬼がインストール済みにも拘らず、「再起動」が要ることをすっかり忘れていたのである。
・・・もっと早くに気づくべきだった(泣。
これぞ正真正銘!まさに、日頃のおkon・・・(rya。



■苛立つおやぢども
鉄鬼のCBTをプレイするつもりでわざわざネカフェに入ったのに、プレイするどころかインストさえもままならない状況で、おいらは「会議資料作り直しで休出かよ!!」とイラつき、後輩おやぢはおやぢで「1万2千円、1万2千円、1万・・・」と同じ単語を繰り返し呻きつつイラつき、2席並んだブースは闇に包まれているかのような様相である。


-これではイカん!
気持ちを切り替え、2人でA.V.A(このネカフェはA.V.Aの正規ネカフェ)をプレイしてみた。
しかし、インストールが完了する瞬間まで鉄鬼、鉄鬼と騒いでいた2人である。
気持ちを切り替えることが出来ず、A.V.Aの戦績もgdgdのまま苛立ちだけが増幅されそうになったので、即ヤメ。
しかし無料当選時の条件で、明日の朝6時を過ぎるまで退店できないのである。
それ以前に退店すると、ざっと計算しただけでも1万円ほど請求されることになりそうである。
堪えて11時間を経過した朝6時過ぎに退店するなら、千円程度で済むのである。
ここは耐えて忍ぶべし・・・が、鉄鬼はプレイできないわ他のゲームではやる気でないわ後7時間以上(現在、27日午後22時48分)も居座り続けなければいけないわで、2席並んだブースは、再度ダークサイドへと引き込まれていった。


が!ここにきておいらは起死回生となる良い事を思い出した!
ネカフェに向かう途中、日曜の暇潰しのためにTSUTAYAで「CSI:MIAMI season4」を6枚レンタルで借りて来ていたのである。
ついでに、今回の件はブログネタとしても使えそうである。
良かった良かった。
おいらは即座に気持ちが切り替わって、「CSI:MIAMI」を見ながらブログを叩きだした。


一方の後輩おやぢはというと、モンハンやっても気持ちが切り替わらず、相変わらずブスブスと燻ぶり続けたままソファーをドカンと倒すと、「1万2千円、1万2千円、1万2千円、1万2・・・」と呟きながら眠りについたようである。
だけど薄気味悪いことに、「CSI:MIAMI」を見ながらブログを叩いていると、隣のブースから時折「1万2千円、1万2千円・・・」と寝言でも金のことをブツクサ言っているのが耳に入ってくるのである。
気持ち悪いのである。
そう思って聞こえないフリをしていると、今度は「あぁ、1万2千円、あー、1万2千円、うぅ、1万2・・・」と余計な一言がくっついて余計に薄気味悪い寝言をカマしてくるのである。
不気味なのである。


-本当に寝てるのか?コイツ
そう疑問に思ったおいらは、ブースを仕切っているパーティション越しに後輩おやぢを覗いて見た。
その瞬間、心臓が止まりそうになった。

うああああ、半目開いて白目むいたまま寝てるよコイツぅ・・・!怖すぐる・・・っ!!

-勘弁してくれ・・・・ウルトラQか!?おまえは><


明るくなるまで怖くてトイレに行けそうになくなってしまった、おいらなのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | mQop/nM.

    Re: タイトルなし

    > これは酷いwwwwwwww天国から一気に地獄へと落ちた感じですね:(;゙゚'ω゚'):

    > ろっぽーさん
    その1
    「いつもコメントありがとう!」
    まずは記事上への友情出演に感謝!
    てか、勝手に登場させたのはおいらなんですけどね・・・(笑。

    その2
    「人様が喜ぶ時は他にも事件を引き起こすのが得意!」
    鉄鬼のインストール風景を画面キャプチャソフトでキャプったモノを記事に使用していますが、
    実は記事に使っているモノは4回目(!!)のインスト時の模様をキャプチャしたモノだったりする。
    2回目3回目にキャプチャしたモノは最後の最後に「今すぐコンピューターを再起動~・・・」に
    チェックを入れたまま「完了」をポッチリしちゃって会議資料の様に消失。
    その度に「うわー!」「あーもおおおお!」と騒いでいたら
    ネカフェの店長から「いい加減にしてください」とインターフォン越しに怒鳴り怒られましたWW

    その3
    「人様が喜ぶ時は更に事件に巻き込まれたりしています」
    日曜に休出したくねー!てことで、今朝の6時11分に会議資料再作成のために出社しました。
    そしたらいつも顔を合わせる警備会社のジーサンから変な事を聞かれた。
    -練炭とか隠し持ってないですか?
    自殺しそうな、そんなに暗い表情・陰鬱な空気を醸し出していたのかなー?
    他人様から生まれて初めてこんなコト聞かれて流石に眼が覚め、仕事も捗りましたWW

    そんな平地で蟻につまづいてコケるような人生を謳歌しているおいらですが
    2012年は誰よりもたくましく生き延びたいと思っています。

  2. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    これは酷いwwwwwwww天国から一気に地獄へと落ちた感じですね:(;゙゚'ω゚'):

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/66-e08f134b
この記事へのトラックバック



