--年--月--日 --:--


顔面蒼白! とんでもエラーのクリティカルコンボ

2009年11月30日 23:59

鉄鬼CBT最終日に初めてマトモに参戦
昨日11月29日(日曜)は鉄鬼CBT最終日でしたが、当選された皆さんは(CBTとはいえ)鉄鬼を楽しむ事が出来ましたかああぁぁぁあああああ!?
CBT当選に年甲斐もなく大喜びしていたおいらは、仕事だったり人とのお付き合いがあったりと、なかなか思うように鉄鬼をプレイする時間が取れず、哀愁振りまくヌカヨロコビの人と成り果てていました。。。Orz
 
そんな悲しい中年ブロガー兼ゲーマーであるおいらの、鉄鬼CBTエンディングまでの3日間は以下の通り!ポーォッ!
鉄鬼CBT終了まで残すところあと3日となった11月27日(金曜)、無料チケットに釣られてネカフェに赴いたものの、正規ネカフェじゃなかったために鉄鬼ゲームプログラムが登録出来ず遊べなかったり、残すところ当日含めてあと2日となった翌日28日(土曜)は、徹夜明けで昼過ぎに帰宅し睡眠をとったものの、徹夜疲れがぜんぜん回復してくれなくて頭の中がグールグル!
結局、「年はとりたくねーなー・・・」などとブツブツ言いながらも布団に潜り込んで寝てしまった。

明けて翌日11月29日(日曜)の鉄鬼CBT最終日、眼が覚め時計に目をやると、時計は既に午後2時半を指していた。
-ぁ~・・・。
ちなみに毎週日曜は、東海地区の某民放局が「CSI:MIAMI」の日本語吹き替え版を放映してくれている、個人的にとてもありがたい日なのである。
もちろん毎週録画しているが、今日はまさかの寝過ごしでPCの電源を入れる事が出来ずに録画し損ねちゃったよ。ウガガのガー。
こんな日は脳の活動が活性化するのにも時間を要するようで、起床して5時間ほど経ったところで今日が「鉄鬼CBT最終日」という、とてもとても大事な日である事を思い出しました。あぶないあぶない。



■TUTORIAL戦線に異状なし
そんな(どんな?)訳で、CBT終了時間ギリギリまで鉄鬼をプレイすべく、おやぢなりにがんばってみた。
またそんな中、無駄なシーンばかりなんだけどSSもバッチコーイ!撮影してまいりました!

20091129_bl-ws_02
◇ ロビーに入ったところ ◇
つーか、物凄い階級の人が既にチラホラと
おぢさんまだ初期のドクロマークだよw

20091129_bl-ws_02_120091129_bl-ws_02_2
◇ VANGUARDで突撃! ◇
とても俊敏で機動力が高い機体です
装備可能な武装もおいらに合ってる!

20091129_bl-ws_0320091129_bl-ws_05
◇ お次はBLITZで殲滅殲滅! ◇
FPSで言うところのSR職人用機体?重量級なのに結構動き速し
武器、本体共に高出力高トルクフルで楽しい機体!

20091129_bl-ws_1120091129_bl-ws_13
◇ そしてVELOX直しまくる ◇
名付けて「火を吹く修理屋ケンちゃん」(ぐふ
修理だけじゃなくそれなりに攻撃力も高い

20091129_bl-ws_1520091129_bl-ws_16
20091129_bl-ws_1720091129_bl-ws_18
◇ DUAL・・・どうしていいのかわからなかった ◇
意外と使えそうなターレットと2重装甲
しかし、コイツだけ何度トライしてもチュートリアル・クリア出来ず!むっきー

DUALでチュートリアルをクリアすべく、あと10回ほどがんばってみたけどクリアならず。。。Orz
なんて言ったらいいのか・・・とにかく、既にコイツが嫌いになったことだけは確かな事実(笑



■他のゲームモードにトライ!そして・・・
気がつけばチュートリアルとトレーニングの各モードだけで、鉄鬼をプレイし始めて既に2時間が過ぎていた。
もうDUALでのチュートリアル・クリアなんてどうでもいいや、他のゲームモードも、というかそっちをプレイする事の方がCBTでは重要であろう!
てことでロビーで眺めまわしてサドンデスの部屋に入った。ところが始まってみたら占領モードに変わってた。・・・ちっ。

20091129_bl-ws_1920091129_bl-ws_20
◇ VANGUARDとBLITZでがんがる ◇
MAPは広くて楽しそう!流石、スペックハードルが高いだけあるネ!
なんて喜んでいたのも束の間、A.V.Aの護衛と同じでゲーム進捗は少しずつw

で、色んな戦闘シーンをSSに激撮するのだぁあああ!とヘラヘラとプレイしつつPrintScreenキーを連打してたら、画面が一瞬固まった(む?。
次の瞬間、固まってた画面が少しニュルっと動いてエラーメッセージが一瞬表示されるも、そこから人の都合なんてお構いなしサ!と言わんばかりにPCが勝手に電源を落としはりました(汗。

-ぷしゅ~ん

こいつぁとってもヤバゲな・・・香ばしいカホリが・・・漂ってきましたよっと (;´Д`A ```


しかし、CBTの終了時間も目の前に迫ってきているこの状況で、大人しく引き下がれる訳が無い。
「危ないぜ!危ないぜ! 構うもーんか、構うもーんか」
懐かしい歌を安全の神様を降臨させる呪文の様に呟きながら、PCの電源スイッチを「どりゃーっ」と押下げた。
VGA絡みのエラーだったのか、モニターの解像度設定が崩れてデスクトップアイコンがぐっちゃぐちゃな配置に移動しているくらいで、他は特に不具合が見つからない。
ので、即座に鉄鬼にログインしてゲームを起動し、何も臆することなくロビーに入ると、今度はデスマッチモードの部屋に突入した。
ら、ゲーム開始直後、まさに1歩踏み出そうとした瞬間、悪夢再び。
先程の電源OFF時の様子がデジャブで再び目の前に現れた様な感じですわ(笑。


しかしおいらとて、ただのアホーではないのである。単なるヘンタイおやぢでもないのである。今回は鉄鬼起動直前にSSキャプチャーソフトを起動しておいたのである!えっへん。
そして、デジャブな状況を眺めつつも、一瞬だけ表示されるエラーメッセージのキャプチャに成功した。

20091129_bl-ws_22

"クリティカルエラー"ってなんぞ・・・・?
なんぞ?などと疑問に思いつつも、その形容詞から頭の中に思い浮かべられる「クリティカルヒット」等という言葉に、かなりまずいエラーだという事だけは想像できた。

ちょっと怖々ググってみると・・・ぎゃおす!
> コンピューターが動作し続けられないほど致命的なエラー。または、ソフトウェアなどが修復不可能 な状態などを指す。
(ASCII.jp デジタル用語辞典 より)

まじすか・・?致命的とか修復不可能とかwww
-そんなアホなあああああああ!!!
状況を認識したくないおいらは、懲りもせず幾度となく鉄鬼にログインしプレイする事を試みたが、その後CBT終了時間までクリティカルエラーの嵐!クリティカルエラーのコンボ攻撃を喰らい続け、チュートリアル及びトレーニングの各モード以外は1度もマトモにプレイする事が出来ずに今回の鉄鬼CBTは幕を閉じたのでした・・・(涙。


つか、VGA買ったばかりのHD 5870なのに・・・壊れたのか?昇天しちゃったのかああああああああ><
鉄鬼のCBT終了よりかVGA昇天とかのほーが泣きたくなるおいらなのでした。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

  1. AUTODELTA147 | URL | -

    Re: ろっぽー氏 毎度!

    > クリティカルエラーww俺も2度ほど出ましたww
    流石に見た事がない、しかもエラーコードすら表示されないエラーなんで顔面真っ青ですたw
    本日先ほどアップした記事にも書いたけど、VGAドライバーのアップデートでなんとか治まりそーです(汗

    > でもなんとか最終的に普通にプレイできました^^b
    プレイ出来てよかったね!
    ニックネームが登録できなかったとか出だしでオチつけちゃったから、心配してますたw

    > AVAと比べてしまうと、さすがに硬いw裏取ったのに壊されるとかざらでした・・・。
    個人的には、TPSよりもFPSモード採用だったら臨場感UP!でさぞかし楽しそうなゲームだな、と思ったよ。
    戦闘エリアがちょっと限られていて、そこに16vs16でガチャガチャ入り乱れる分要求スペックが上がっただけのような・・・w

  2. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    クリティカルエラーww俺も2度ほど出ましたww
    でもなんとか最終的に普通にプレイできました^^b
    AVAと比べてしまうと、さすがに硬いw裏取ったのに壊されるとかざらでした・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/67-9bb4b26a
この記事へのトラックバック



