--年--月--日 --:--


深夜の空騒ぎ

2009年12月24日 17:17

■アラフォーの寝不足はボケの元
前回の記事に書いたとおり今週21日に出張から戻ってきてからこの方、毎日毎日書類の山との格闘が続いて帰宅できるのは深夜2時とか3時過ぎという地獄の日々が続いている。
21日は午前2時を大きく回ってから、22日は午前4時前、昨日の23日は天皇誕生日だと言うのに今朝の午前2時半過ぎにやっと帰宅と、寝不足でいつ昇天してもおかしくないような状況なのである。
誰か助けてくれ。べる@SiDOOHのシモベとなる身代り君を広く募集中。
ちなみに本日も、何時に帰れるのかわからない有様。
昨日の日中にこの状況をリーコンに話したら、「おまえ死ぬよ」と嬉しそうに言われた。
うん、いっそそれも楽でいいかも知れない・・・そしたら労災保険がおりて、例え僅かであろうと暫くは愛娘が生活に困ることも無かろうて・・・。


カッコつけてそんな心にも無い事を考えつつ、某巨大通販サイトの取引明細を眺めていたら血の気が引いた。
寝不足の(゜ρ゜*) ボーっとした状態で愛娘へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませた結果、カラバリとビデオ撮影を取ってiPod nano(カラー:Orange/16GB)にSONY NCヘドフォン[MDR-NC33](カラー:Red)とSimplismのシリコンケース[TR-SCNN5]の3点1式をまとめて注文し、配送先に愛娘の住所を指定しておいた。
※わざわざ他メーカー製のヘッドフォンを付けた理由を知りたい方は、ググってみてネ。

・・・はずなのに、それなのに、なのにどうして?なぜ?
通販サイトの明細を見ると、MDR-NC33が1点とTR-SCNN5が2点の計3点のお買い上げとなっているではないかっ!!!!
iPod nano本体はどこいったああああああああああああっ!?!?
寝不足でボケてクリックし間違えたのかしら。。。しくしく。
配送状況を確認すると主のいない周辺アクセサリーのみ3点セット君達は、イヴである本日12月24日着指定で注文しただけあって既に愛娘の地元配送センターを出てしまっている様子。

慌ててiPod nano本体をカード払いのお急ぎ便で注文を入れ、愛娘の携帯に超特急の速達メールを送り飛ばした。
ホントは内緒のプレゼントにしたかったのに、ネタをバラして肝心要のiPod本体だけ1日遅れの25日で届く事を伝え謝っておいた。
約1時間後、娘から「かまへんよ。ありがと」とだけ返信が返ってきた。
不思議といつもより極端に文字数の少ない小ザッパリとした内容の文面がちょっと気になったけど、怒っている風でもないし、ま、結果オーライということで仕事に戻ったのであった。
とゆーか、こんな調子ではまだまだ愛娘を残して逝くことなんて出来ないね!



■午前2時半の空騒ぎ
日中のクリスマスプレゼントドタバタ騒ぎで、いつもより更に疲弊したカラダを引きずって帰宅した時刻は夕べ、いや、今朝の午前2時半過ぎ。
ストレス溜まり過ぎでイライラしているこんな時は、スカッとFPSのA.V.Aである。
ちょっとだけプレイして寝るべとA.V.Aにログインしてみると、メンテの差分パッチのインストールが始まった。
イライラ指数が高まるのを抑えつつパッチのインストールが終わるのを待っていると、インストール完了と同時に見慣れぬ画面が表示された。
20091223_bl-ava_01
(@'ω'@)ん?



20091223_bl-ava_02
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ちょ!なんで!?
アップデートパッチの何かが引っかかってるのか??
あーでも以前にもA.V.Aアップデート直後に1回だけであったが、「接続不可能!」とアラートが表示された事があったな。
その時はアップデートのせいだろうと然程気にせずプレイしていたけど、1週間ほど過ぎたある日にタスクトレイに「・〇」という変なプログラムが常駐している事に気づき、ウィルスか!?とちょっと騒いだ後に慌てて削除したのである。

今回もウィルスかいな!?
Norton君と自分の頭も叩き起こしてシステムの完全スキャンを行った。
しかし単独キャッシュが2個見つかっただけで、何もウィルスらしきモノは検知されなかった。
( ´o`)ホっ


何事もなくて良かった良かったと一息つくと、再びA.V.Aにログインしゲーム開始をクリック!クリック!!
課金してK1A1買って暴れてやるぜえぇぇええええっ!!!うひょ~っ!!!!と、勇んでログインした。
とーこーろーがー!
ロードが終わってロビーに到達すると同時に、こんなのが表示されて画面が落ちる・・・。
20091223_bl-ava_03
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! なにこれー!?


こんなエラー見たことないんですが・・・一体なんざましょっ!?
ひょっとしてやっぱりウィルス混入してるんじゃ・・・不安に駆られて再度Norton君を叩き起こすと、もう1度完全スキャンを走らせた。
しかし、怪しいモノは何も検知されない。
ならば・・・と、Ramdiskドライブを開いてGameChuフォルダごとA.V.Aを削除し、A.V.Aの再インストを試してみることに。
あぁ、寝不足で寝たいのに!こんな夜中に何やってんだ?おれw

十数分後、Ramdiskドライブへの直接インストールが完了(RamPhantomを利用しているからなのか、Ramdiskへのインストールにやたら時間を要するのよ)し、ちょっとドキドキしながらA.V.Aのデスクトップアイコンをダブルクリックしてみた。
そしたら今度は・・・A.V.Aへのログインサイトに繋がらなくなったとなっ!!!
20091223_bl-ava_04
一体、何がどうした!?どうなっとるんだ!?!?


゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
A.V.Aしたいよぉ~!眠たいよぉ~~!!うぎゃーーっ!!!
時刻は既に午前4時前を指しており、家の外で新聞配達のオババどもの毎朝恒例の井戸端会議が始まっていた。
ちなみにA.V.Aのデスクトップアイコン直接じゃなく、IEを立ち上げてA.V.Aのサイトにアクセスするとちゃんと繋がるのである。
一体おいらのPCに何が起こっているんだろう?
先ほどのIE接続不良の画面キャプチャを (=゜ρ゜=)ボヘーーと眺める。

-・・・あっ!

眺めていて気づいた。多分、この記事を読んでくれている方々の中で洞察力のスルドイ方も、先ほどの画像からA.V.AデスクトップアイコンからIEが繋がらない理由がわかったことと思う。
20091223_bl-ava_05
よ~く見回してみると・・・



20091223_bl-ava_06
下線部よく見るとアドレス指定がおかしいww


ダブってアドレスバーに挿入されている"http//"を削除することで、無事にA.V.Aのデスクトップアイコンから直接サイトに繋がるようになりますた。 (;´Д`A ```アセアセ
なぜこーなったかというと、A.V.Aインスト先のドライブから直接A.V.Aを削除したためデスクトップアイコンが残った状態となり、A.V.A再インストール時にアイコンプロパティ内のURLにアドレスが追記されてしまったのが原因。
コンパネの"プログラムの追加と削除"から削除すれば、削除の時点でA.V.Aのデスクトップアイコンも一旦削除されるので問題は起こらなかったのに、直接削除で自爆しちゃいました(爆

未知のウィルスとかが原因じゃなくて良かった(泣
てことで、A.V.Aをプレイしようと思ったが時計を見ると既に午前5時を回っており、A.V.Aで過労死なんてシャレにならないので大人しく寝たのであった。



■おやぢ轟沈
で、本日。
2時間しか睡眠を取れなかったおいらは、専務が出張で不在なことをいいことに、専務室に忍び込むとソファーに横になって居眠り=午前中いっぱい仕事放棄でおサボを決め込むことにした。
で、フンガフガとフカフカのソファーで寝ていると、午前10時過ぎにメールの着信音で起こされた。
娘からである。
眠さで焦点の定まらない目を凝らしてメールを読んでみると・・・。


-おとーさん。プレゼントありがとう。heart
 昨日ちょっと言えへんかったけど、あたしウォークマンのほーが欲しいねん。
 iPodまだ届いてへんし、今から変更お願いしてもいい?キャハ






・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・死亡











関連記事


コメント

  1. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ニャントリーさん
    コメントありっす!

    > 超ドンマイです。
    先ほど更なるドンマイ的な記事をアップしますた。お暇な時にでも見に来てくだされ。。Orz

    > AVAは何とかなりますが、ipodはどうしようもないっすね~
    ほんっと、どうしようもない結末がwww

  2. ニャントリー | URL | -

    超ドンマイです。
    AVAの件といい娘さんの件といい・・・
    AVAは何とかなりますが、ipodはどうしようもないっすね~

  3. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ろっぽー氏 
    ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

    > パパ頑張れパパ!!
    (´;ェ;`)ウゥ・・・元ヨメ方のジジババに遅れをとってしまったのが・・・
    ・・・非常に悔しいっす!w
    80超えてるハズなのに・・・apple storeなんかをよくも知っていたもんだw

    > 愛娘の笑顔は安くない!
    ホント安くないっすw
    親バカと言われようが甘すぎと言われようが、娘のためならとーちゃんがんばります!!

  4. ろっぽー | URL | 27Yb112I

    パパ頑張れパパ!!

    愛娘の笑顔は安くない!

  5. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    > リーコン
    >ささやかなクリスマスプレゼント送ってあるからね。
    自分のところの電話番号とか書いてないよね?
    書いてあったりするとウチのド変態が無言電話入れたりするらしいから(汗

    > ウォークマンはお年玉プレゼントだねw
    既にリクエストが送られてきたA-846(BLACK)をカード払いで注文済み(泣
    まさかiPod nano持っていたとは知らなんだ(寂
    元ヨメさん方のおジジ・おババからクリスマスプレゼントで23日にもらったばかりらしいww
    ケッ

  6. べる@SiDOOH | URL | -

    Re: タイトルなし

    > アキセド
    > 申し訳ないですが笑ってしましましたw
    イブの晩に小さな笑いを振り撒けたことで、満足することにしました!

    > 今時の若い子はiPodよりウォークマンなんですね!
    んー、おとーちゃん知らなかったんだけど、既にiPod nanoを・・・しかもapple store直販モデル(RED)を持っていたらしい・・・Orz

  7. リーコン | URL | -

    泣くなべるっち!リーコンおじさんがささやかなクリスマスプレゼント
    送ってあるからね。
    ウォークマンはお年玉プレゼントだねw

  8. アキセド | URL | -

    あにき!
    申し訳ないですが笑ってしましましたw
    今時の若い子はiPodよりウォークマンなんですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/76-9dae5ba6
この記事へのトラックバック



