--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたヘンタイの「イイワケ」と「近況報告」なんかについて-5月29日の雑記

2010年05月30日 23:23

■途中放棄におけるヘンタイのイイワケとは
皆さん、おひさしぶりぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
実は前回の記事を叩いた日の日中に父親が血便コイて、年末年始のしどー家の中はかる~くパニックに陥っておりました。
年明け早々に地元の市民病院に父親を投げ入れ検査入院させてみたところ、大腸内に居座る物好きなポリープが数個見つかり、しどー家の(特に母親の)パニック指数は加速し絶頂まであと1歩みたいな、新年早々とんでもない程の大騒ぎ状態になっておりました。
担当医の話によると、カメラと内視鏡それぞれの検査で3個のポリープが見つかったが、1個だけ直径2cmほどまで膨らんできているので良悪に拘らず今の内に切除しちゃいましょうとの事。
また見つかったポリープは3個とも近い位置にあるため、簡単な内視鏡手術で切除可能との事でもあった。
で、おいらには1月4日(月曜)から2ヶ月間ほどの長期遠距離出張の予定が押し込められていたのだが、今回の親父の入院手術のおかげで出張は延期となり、そして親父が退院するまでのほぼ毎日を母親のアッシーとなって出社時と帰宅時に市民病院によって母親を送迎するのが日課の悲しき孤高の中年ドレイおやぢと化していた。


そんな程度ならブログへの記事投稿なんか楽勝でしょ?と言われそうだが、さにあらんや。
送迎の「送」は今までよりも30分ほど早く出掛ければ済むので特に問題は無かったのだが・・・送迎の「迎」がヒッジョーに問題なのであった。
なんてたって毎日19時前後には病院に迎えに寄っているのに、なぜか母親は面会時間が終わる20時半まで粘って居座るし、やっとこさ出てきたかと思いきやそれから終夜営業のスーパーやらドラッグストアの買い物に付き合わされ振り回されるのである。
親父が入院してる間、おいらと母親は0時前に家にたどり着けた事が1度も無かったのである。
しかもそんな時間に帰宅してから夕飯タイムだったのである。こっちが死ぬって。

そんな状況の中、出張延期のアオリで毎日宿題を持ち帰って処理する羽目に陥っていたおいらの(父親の入院期間中の)平均睡眠時間は3時間程度なのであった。
なので、ブログの更新無理でちた。 汗 ━(iil`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ちなみに父親の入院期間は、1月4日~7日が検査入院で1月12日~2月16日までが手術入院の期間である。
手術入院期間が変に長いのは、内視鏡手術後の検査で新たにポリープが5個も見つかって更に開腹手術までをも行ったからどぇす。(´-ω-`;)ゞポリポリ


20100529_bl-RR_01
全く放置していわワケではなく、なんとか記事を投稿しようと小さな抵抗を試みた悲しい証拠画像w




■途中放棄は万病のモト
で、親父が無事に退院し母親専門アッシー業の任を解かれたおいらは、2月22日から抵抗空しくも遠い、遠い、西の最果ての都市(*)への長期遠距離出張へと引きずり出された。
しかし、出張に出てからどーも下っ腹の調子がよろしくない。
確かに親父の見舞いで病棟に入ると、即座に漂ってくる病院独特の薬品臭に刺激されてたま~に下痢ったりしていたのであるが、そんなレベルをカルク超えてしまっている頻度で下痢下痢しちゃうのである。
兎に角、酷い時は何か口にした直後にピンポンダッシュならぬWCダッシュを決め込む様な有様なのである。

-こいつぁ~ちょっとヤバいかも・・・・。

出張先近くの病院に駆け込み検査してもらったところ、胃潰瘍の手前くらいまで胃壁が荒れているところがあるので入院しちゃいましょう!念の為、内視鏡で荒れてる箇所を切除してスッキリしましょう!と医者に言われた。
ちなみにゲーリーくんの方は、神経性・過敏性の下痢なので今すぐ完治とかはありえませんよ・・・と言われた。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
そんな訳で、父親の後を追っ駆けてるわけではないのだが、おいらも都合2度の内視鏡手術を受ける事となり、3月8日から5月13日までの2ヶ月とちょっとという長期間入院しておりましたとさ。。。ダラダラ━(iil`・ω・´;) ━ダラダラ
まーそんなことがあったりして、ブログ更新を ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ しておりました。とさ。
申し訳ないです。( ノД`)シクシク…



■久しぶりの更新はやっぱり無駄に長かった
長期入院を無事に乗り越えはしたものの、未だ西の最果ての都市での長期遠距離出張継続中なのである。
何のことは無い、入院中に会社が交代要員を出してくれなかったので、入院期間分そっくりそのまま後ろにスライドさせられてしまったのである。ヾ(*`Д´*)ノキィ~っ!!
ブツクサとしつこくゴネてたら、3ヵ月半ぶりに3連休(5/29~30 31)を頂けました。
つーか、何となく誤魔化されただけの様な気がしないでもないが、取り敢えず久しぶりに入院治療休暇以外で連休を貰う事が出来たので、自宅に帰省(?)しましたw


■H11年式ワゴンR/RRにH12年式RRの純正リアスピーカーを付けるのだ
ちょっと故あって2月初旬に愛車のH18年式ワゴンR/RR Limitedを知合いのディーラーに買い取ってもらい、替わりにH11年式のポンコツワゴンR/RRを中古で購入=車を大幅にグレードダウンさせた。理由については書きません。絶対に書くものかっ!!
で、今回のワゴンR/RRで都合4台のワゴンR/RRをとっかえひっかえ購入した事になるのだが、今回のワゴンR/RRのみリアスピーカーが付いていないのである。
そのせいで、なんかビミョーに臨場感が足りないのである。音楽を聴いていてもなんかつまんないのである。

そこで、某オークションでフロント用にカロッツェリアのスピーカー/TS-J10Aの新古品を購入したついでに、H12年式ワゴンR/RR用のリアスピーカーも落札したのである。
H11年式用のリアスピーカーも出回ってはいるが、見た目的に形状がよろしくないのと新しい方(H12年式用)が微妙な違いだけかも知れないが音質的によろしいのではなかろうかという2点と、H11年式用とH12年式用の取付け位置やビス穴の位置は一緒なので特に取付けの為に加工が要るという事も無く容易に取付けが可能という事で、H12年式用の純正リアスピーカーを落札したのである。

20100529_bl-RR_02
スピーカー本体は中古品なのだがカナリ綺麗な状態であり、取付金具一式は新品が付属していた^^


ただし長期出張前ということもあり、取付けはまだ行っていなかったのである。
連休貰って時間的に余裕があったので、帰省したついでに取り付ける事にした。
ちなみに自宅の駐車場はちょっと狭くて作業がし辛いので、地元よりか更に田舎に居を構えている妹夫婦の家の駐車スペースを借りて作業をする事にした。迷惑なアニキでサーセン!w

前日、帰省前 帰省の前日に出張先近くのSUZUKIアリーナでH11年式ワゴンR/RR[GF-MC21S]の配線図とパーツリストを見せて貰って携帯のカメラで図面を撮影しておいたものを確認する。
リアスピーカー用のスピーカーケーブルは、左右分フロントから右サイド下隅を通って右リアホイルハウス裏手の上側辺りで左右用それぞれに分岐され、分岐箇所近くに右リアスピーカーケーブル接続用のソケットがあり、左用はリアゲート内装パネル裏を通って左リアホイールハウス裏側辺りに左リアスピーカーケーブル接続用のソケットがあるようだ。
事前に外しておく内装パネルは、ラゲッジルーム左右下側のパネル2枚とリアゲート内装パネル1枚の計3枚だが、リアのスカッフプレート左右分2枚とそれに連なる内装パネル左右分2枚も取外して清掃も行う事にした。


■まずはお掃除
20100529_bl-RR_03
左側のスカッフプレートを外したところ。カビやら土埃、こぼれたジュースの跡等めっちゃ汚い!

20100529_bl-RR_04
取外された左側のスカッフプレート裏面。こぼしたジュースが固着しまくってます。おぇぇぇぇ。

20100529_bl-RR_05
シートの下から出てきた物体。軽くて硬いっす。ガムが固まったモノなのか、はたまたフリスクが巨大化?


■スピーカー接続と取り付け
20100529_bl-RR_06
ラゲッジルーム左内装パネルを外したところ。

20100529_bl-RR_07
赤矢印で示したコネクタがスピーカーケーブル接続用コネクタ。

20100529_bl-RR_08
純正リアスピーカーから出ているスピーカーケーブルのコネクタを接続。

20100529_bl-RR_09
ラゲッジルーム内装パネル上段のクリップピンを1本抜いてパネルを浮かせてスピーカーケーブルを裏側に通します。

20100529_bl-RR_10
純正リアスピーカーを固定します。

20100529_bl-RR_11
右側も同様の手順でケーブルを接続しスピーカーを固定します。

20100529_bl-RR_12
完成!


取付けを完了し試し聞きしてみたところ、何かしっくりこないのである。
デッキ側で色々と音を調整してみたけれど、やっぱり何か違和感が漂いまくりなのである。
2時間ほど格闘してやっと気づいたのであるが、フロントに取り付けたカロのTS-J10Aとリアの純正スピーカーの音が違いすぎなのが原因のようである。
こればっかりはデッドニングなんかでどうにか出来ることじゃないし、カロのサテライトスピーカーを調達してきて音色を揃えないとどーにもならないんだよね。あーあw
またオークションで出物を探すか・・・。


■あとがき
今回は5ヶ月も穴を開けてしまいました。
当ブログの怪しげな何かに期待していつも目を通して頂いてる方々には、ご心配をお掛けし申し訳ありません。
また穴を開ける事が(必ず)あるかとは思いますが、ブログそのものをやめる訳ではないのでよろしくお付き合いください。

ブログに直接関係の無い事ですが、FPSをやめることにしました。
常にラグに左右されすぎる様に感じてたので、面白さがわからなくなってきたからです。
兎に角、無線LANでFPS接続は止めて欲しい。低速ADSLもね。

そういえば、アキセドのブログを久しぶりに覘いてみて絶叫しました。
おいらって・・・AVAのクランに参加してた・・・のか・・・すっかり忘れてた!えらいこっちゃですよ~!!
既に幽霊クラメン扱いで除隊されてればいいんだけど、ね。
まだ在籍していたら・・・すいません!即座に退会申請届け出ます。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で、色々とお許しください。Orz





(*)遠い、遠い、西の最果ての都市
そんな「最果て」でもないし「日本の西端」都市でもありません(汗
愛知県の兼営もしくは国際空港から飛行機でおよそ2時間弱で着く都市ですw







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/78-dee220eb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。