--年--月--日 --:--


思わず見入った

2010年06月01日 12:24

■40手前の世代から以降は大喜び!?

3連休貰って自宅に帰省した時、泡盛をチビチビやりながらTVを眺めていてビックリ!
なっつかしーPVが流れてるなぁー、Jamiroquai大好きだったなーと思いつつ見入っていたら、「ハラヘッタ、ハラヘッタ、Oh!~・・・」って・・・w 思わず泡盛が口から噴出!w

日清カップヌードルCMだったとは・・・日清なかなかやるじゃんっ!前作のMISIAのCMよりかデキが良いと思ったのは、おいらだけでしょうか?思わずDVDレコーダーで録画・編集してPCに保存しちゃったぜw
ところでCM用の替え歌はJamiroquaiのボーカル:Jay Kayが歌っているのだろうか?



■数年前の面白遺物?
数年前、多分2006年か2007年にWebページをマトリックス風に表示してくれるJavascriptが流行った様な記憶があるが、自宅帰省時その当時にPCのデータバックアップ用に使っていたハードディスク整理しようと中身を見てみたら、そのscriptコードが出てきたのでUSBメモリにコピって今朝方仕事場のPCからブログに反映させてみた。

マトリックスと言うよりか、個人的に攻殻機動隊っぽいように思える。ので、ついでにネットを漁って攻殻っぽい画像を借りてきて、ブログタイトルの背景画像も変更してみた(勿論、無断借用・・・良い子のみんなは真似しないでね><)。
自宅PCで試した時と仕事中に客先PCで確認した時は何も問題なく表示されたが、ホテルに持ち込んだノートPCではJavaのVer.をアップデートしてみても2回に1回の頻度でIEの表示にエラーがでて固まってしまう。なぜ~に?

20100601_bl-blog_01
一瞬、ページが普通に表示された後に文字列を全て"01"に変換しながら表示していく。

20100601_bl-blog_02
文字列を全て"01"に変換・表示し終えると、数秒間そのまま表示します。

20100601_bl-blog_03
その後、"01"の羅列を文字列に少しずつ順番に変換していきます。

20100601_bl-blog_04
文字列が長文であればあるほど、"01"への変換と文字列への変換それぞれに時間を要します。

20100601_bl-blog_05
全ての"01"表示を文字列に変換して完了。


久しぶりに見たら意外と面白いので、暫くはこの"マトリックス風"の表示を使用するつもりです。
尚、"01"変換の他に"__(アンダーバー)"変換もあり、Javaコードを埋め込んだWebページを開く度にランダムに変換表示方法が変わります。
残念ながらこのJavaコードを紹介していたサイトのアドレスを残していなかった為、興味のある方は自力でググって探してみてください。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/80-a70157d0
    この記事へのトラックバック



