--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砕け散る漬物石

2010年06月09日 23:23

■ファラオの呪いか?"WebページをMATRIX風に表示するJavaScriptコード"
数日前の記事に書いたJavaScriptコードであるが、自分の身の回りのPCの中で滞在先のテホルに持ち込んでいるノートPC:VAIO typeZ(会社から貸与品)のみだけが、相変わらず変換途中に噴出するIEエラーで画面が固まるのである。JavaのVer.をアップデートしてもダメ、IEのアップデートパッチを貼り直してみてもダメ、Win7をリインストしてもダメ~のダメ子ちゃんなのである。原因がわからず地味にイラついて、愛のぷにぷにホッペにおいらの剛毛髭ヅラホッペをぐ~りぐりして甘えたーい、そしてそんな様子を妄想してホテルの部屋の隅の薄暗い物陰でニヘラと薄笑いを浮かべる今日この頃。
ちなみに"WebページをMATRIX風に表示する"でググると、そのJavaScriptコードについて紹介しているサイトが簡単に一本釣り出来る(ハズ)なので、興味をお持ちの方は一緒に仲良くIEエラーについて悩みましょう。そしてお互いIEエラーで悩む者同士、妄想の中で仲良くホッペをグリグリし合おうではないかっ!(キモス


そんな冗談はさておき、つい最近、とても素敵なテンプレを公開しているMD氏のブログ(*)にリンクを貼らせて頂いたのだが、おいらの愛のあるリンク許可のお願いコメントに対してMD氏から以下の様なヒッジョーに気になるお返事コメが書かれていた。

20100606_bl-blog_01
どんっ


20100606_bl-blog_02
どどんっ


20100606_bl-blog_03
どぉ~んっ


-こ、これは・・・ひょっとして・・・。


ちなみに6月4日の晩、その前日に申し込んだ3社のアフィリエイト広告について、やんわ~りと掲載申し込みを断るメールが届いていた。3社ともお断りというのが気になり、ムーっとしながら今日電話で確認してみた。ら、のゎーんと!3社が3社ともおいらのブログの内容を確認しようと現代の死海文書「2バイトの羅列」にアクセスしてみたところ、横線(アンダーバー)ばかりで内容確認どころか理解不能という苦笑いする様な状況だったらしく、そんなブログに広告の掲載許可は出せないというのがお断りの理由らしかった。(;´Д`)ゲロゲロ

つまり、何の呪いなのか崇りなのか、はたまた単なるイタズラ・偶然の類なのかはわからないけど、状況を察するにMD氏のPCやアフィリエイト広告掲載の申し込み先の3社のPCからおいらのブログにアクセスしてみたら、IEエラーで逆変換に入るタイミングもしくは逆変換中に画面が固まった状態に陥ったと思われ・・・。ゲフンゲフン
更に・・・考えるのも恐ろしいが、おいらのブログにアクセスしてきた方々の中にもこんな状態に陥った人がいらっしゃるのではなかろうか・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!



■何かとメンドクサイ礼儀正しき大人の世界
まみちゃんに「お父さんと呼んでもいいですか?」と聞かれた翌日の6月3日、仕事から戻ってきてホテルの部屋で寝ていると、しつこい携帯の着信音で叩き起こされた。携帯の液晶を見ると見知らぬ番号が表示されている。誰だろうと思いつつ出てみると、まみちゃんの母親からだった。面倒臭いコトになりそうだなあと思ったら、やっぱりそんな流れに。
要は、ウチのの母親とはお互い母子家庭ということで付き合いはあるが、おいらのことは付き合いもなく何度か見かけた事があるだけのよくわからない人間であり、よくもわからない人に自分のが我侭を言って迷惑を掛けているのではないか?また、今更こんな事は言いたくないが何か下心があってに近づいてきているのでは?という様な内容であった。

失礼な!とも思ったが、を思っての言葉だろうし理解できるので、要らぬ心配をお掛けし~と謝罪してこちらから引くように話を進めようと思った。だが、挙句、iPodもお返ししますと古いことまで引っ張り出してきた事に頭の中で「プチン」と音がした。ちなみにiPodの件では、正月にもカルクまみちゃんの母親とモメたりしていた。で、キレたら常に速攻!電撃作戦!!をモットーにしているおいらは、部屋の壁が崩壊するんじゃなかろうかというような大声で「おれの事はどんな風に考えてくれても構わないが、iPodにしろ昨日の事にしろそこにはウチのが親友であるあんたの娘の事を心配し、思っての言動も含まれているってわかって言ってんのかっ!?!?いい加減にしとけよ!この堅物ババア!!」

-チーーーン

・・・やっちゃったと思いつつ、プッチリと携帯を切った(本当は、30分ほど一方的にまくしたてたりしている)。やばいなぁ。これは回りまわって自分の娘に怒られるんじゃないか・・・・?そんな不安を感じながら冷蔵庫からBikkleを取り出すと、クピリと一口飲んでベッドに横たわった。



■砕け散る漬物石
更に翌日の6月4日。昨晩のまみちゃんの母親との一件を娘に話しておくかどうか考えながら仕事をしていたら、昼休みに娘の方から携帯を鳴らされた。うーん、出るべきか出ざるべきか・・・娘に怒られるのが怖くて出るのを躊躇していたら、切れちゃった
するとすかさず、今度は娘からメールが着信。見てみると「なんで出ないのー?」と1文が特大文字で書かれていた。仕方無しにこちらから娘の携帯に電話を掛ける。もうドッキドキである。怒られるかなと思いつつ話を聞いてみると、お父さんのブログが見れなくなったけど何かした?という問い合わせ(笑

娘の家のPCでも画面表示が固まるらしい。それは直しておくよと伝え、まみちゃんの様子について聞いてみた。特にいつもと変わった様子は無いらしく、ちょっとホッとした。ついでに娘から聞かれる前に、夕べまみちゃんのお母さんからいつもご迷惑をお掛けしてますって電話が入ったと伝えた。娘は「ふぅーん」と納得したのかしていないのかわからない一言を返してきた。そこから突然、久し振りにおいらの再婚について聞かれた。


娘:お父さん。再婚せーへんの?彼女とかおらへん?
父:彼女はいないなあ。再婚ももう面倒臭いかな。
父:それにほら、まだこっちのジーサン生きてるからさ、再婚とかするとまた問題が・・・。
 ※ウチの親父はおいらの初婚時に色々とやらかしてくれている厄介な存在なのである。
娘:こっちのおばあちゃん、まだ怒ってるよ。
父:だろうね。
娘:おとーさんて、好きな人とかおらへんの?
父:おれが愛してやまないのは・・・おまえだけだよ!
娘:あはは。ちょっとキモイよ、おとーさん。
娘:おとーさんがね、もしも再婚しても・・・わたしと会ってくれる?
父:当たり前だろ?それに再婚する気無いよって言ってるだろw
娘:ふぅーん。良かった。
父:何が「良かった」の?w
娘:ううん、別に。
父:(ちょっと小声で)それに大事な事があってさ・・・。
娘:なになに?急に小声でどうしたん?
父:(ちょっと小声で)大事な問題があってさ・・・。
娘:うん。
父:(更に小声で)おとーさんさ、もう夜に相手の人を喜ばせれるほど体力ないしww
娘:・・・ぇ?
父:もうホンット悲しい事実(嘘だけどね)。
娘:・・・ヘンタイ
娘:おとーさんって、もうどうしていっつもそーゆーコト言うん?
父:わはは。愛しい娘をちょっとからかってみたかっただけだよw
娘:そんなんいらんって!
父:ごめんごめんw
-プップーッ、プーッ、プーッ
父:あ、しまった!もしもーーーし!?



■自分が仕掛けた地雷を踏んで消し飛ぶ漬物石
その後、娘の携帯にメールを入れると「アドレスが間違っています」とかいうエラーで戻ってくるわ、も電話を掛けると「現在、お繫ぎすることが出来ません」とメッセージが流れるわで、どうやら着信拒否されてしまったようである。しくしく。パパさみしーよ。

おまけに夕方、事務所の自分の席に座りながら半ばボーゼンと漬物石化していると、まみちゃんから携帯にメールが入った。昼過ぎからウチの娘の機嫌が悪かったけど何かあった?との問い合わせだった。ボケーっとしていたおいらは、何を血迷ったのか「エッチの話をしたら怒っちゃいました」と叩いて返信してしまった。暫くしてからまみちゃんから返信が入ったが、そこには「わたしも着信拒否いれるね」と書いてあった。

-あああああああああああああああああああっ!!!



そして結局、今日もホテルの部屋の隅の薄暗い物陰で妄想に走ってニヘラと薄笑いを浮かべるのであった(しないって)。







(*)"Mystic Diary"











関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2byte.blog121.fc2.com/tb.php/82-99c7980b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。